チケットで描いた生命線

主に感情備忘録

ジャージー・ボーイズ 2022 に狂ったオタクのツイート⑥‐2022年11月3日~12月11日(地方~大千秋楽)‐

JB2022地方公演から横須賀の大千秋楽日まで。約1万4000字。

あまり入っていないので少ないかと思いきや、東京の半分くらい話してる。ジャージー・ボーイズとゴちゃんの話はずっと壁に向かって話せる。

 

大阪公演

2022年11月3日

2020のゴちゃんが懐かしくてさ〜まだ“チーム”を知る前のゴちゃんなんだろうなあれは。藤岡仕込みなのは変わらないんだけど。

 

2022年11月5日(中川晃教さん40歳のお誕生日公演)

こんな状況でジャージーボーイズ見るジャニオタのメンタリティよ。(※前夜にいろいろあった)

まぁボブゴちゃんはいつだって最高なんですが。

記録映像、くれよ

(幕間)

笑いすぎて死ぬかと思った

夏にトミーがセリフ飛ばしてぐだぐだになりかけたあと、ボブのテンションが落ち着き払ったものになったのが面白かったチームだな〜

瞳孔開ききってる藤岡トミーに「お前、目トんでるぞwwwww」ってつっこむニックと笑い転げるボブがかわいい〜〜

瞳孔開き藤岡トミー席だったんだけどしんどすぎるwwwww笑い死ぬかと思ったwwwww客席向いてやるのやめてほしいwwwwwwwwwwwwwww

あれ上手袖側からニックとボブに向けてやってたからふつうに面白いなぁ程度だったんだけど、客席にやるのはまじで死ぬ

あとニックとボブの親友の場面、仕事に戻ろうとする東ボブを引き止める大山ニックがバタバタバタバタ!って特大足音たてていて、それにまた二人で笑っちゃってたのもつぼ。

(終演後)

今日カメラが死んでて客席映像は日生に差し替えてるんだけど、中川藤岡兄さん二人と末っ子東が三者三様に自由なのに対して、映像とジャストで揃ってる中間管理職大山真志がすごい。

〇〇ぼっちのせいでクリスマスの楽しさに拍車がかかってるのよ

あと急所攻撃がいつものタイミングじゃなかったので、いつくるんだろう?なにされるんだろう?ってソワソワしてる東ボブが遊んでもらってるわんこみたいでかわいかった🐶

今日もトミーめっちゃ嫌いじゃんよボブゴ

あっきーさんHBD!あっきーさんのバースデーソングを無茶振りされる若松くん(笑)途中からセッションになって、ペシのパンツがたこ焼きの色なのかって流れからたこ焼き食べようの歌をカンパニーで大合唱

ameblo.jp

カオスすぎん?一番カオスかもしれん

案の定情緒がかき乱された秋でした!チームBLACKの秋で泣くとは思わなかった!!!!だってみんながグループのことが大好きで、だから許せなくて、そんな感情につらそうなんだもん!!!!!

引用

こんな状況でジャージーボーイズ見るジャニオタのメンタリティよ。

こんなことで秋の解像度上げたくなかったけど!でも今日のチームBLACKの秋がすごく良かったと感じたのよ。やっぱり舞台ってその時に持っている感情が大きく左右するのかねぇ。

中川藤岡シンメが最高に尊くて、奥で怯えてる弟ずが可愛くてずっと見ていたくて泣けてくる。

大阪の秋

今日の秋の大山ニックがやめるって言ったあとの東ボブの表情、辛すぎないかい。あぁ二人は本当に親友だったんだなぁと思った。お互いがしんどくなったときに寄り添うことができる、時として馬鹿みたいに一緒にはしゃげる。そんな親友がやめると言い出したら辛いよな。でも君の一言なのよ。

秋がつらいの。フォーシーズンズが彼らのアイデンティティだから。そのフォーシーズンズが目の前で音をたてて崩れようとしている、しかもそれを壊してきたのは紛れもなく自分たちの手だった。こんなつらいことある?それに気がつくのがどうにもなくなってからなんだよ。気づきたくなかったのかな。

一番愛しているもの、自分と一心同体、それが4人だったからなおのことつらい。誰かが傷ついたとき、自分が傷ついたみたいな顔をするんだわチームBLACK。それは4人のみつけた共通のアイデンティティがフォーシーズンズだったってことなんだろうな。

 

東ボブのほな行こか〜?にゲラゲラ笑って出てくる兄さんたちよ……すくすく育っておりますボブゴちゃんは

ニックおじさんじゃんプロフィール。かわいいな〜〜ニックおじさん。

昨日の!EarthAngelの話した!?してない!?!?!?藤岡トミー、でろでろに甘いミルクチョコレートとホワイトチョコレートを溶かした声で砂糖吐くかと思った🤪愛がマリアナ海溝くらい深いのよトミー。

わたしはもしかするとボブゴちゃんとお別れすることに拒絶反応が出てしまうかもしれない。これは死活問題です。

 

2022年11月8日

花村フランキー、右近トミーの胸ぐらも掴んだの?しんどいなぁ。だって右近トミーじゃん。

花村BLACKもう一度見たいけどあの公演を忘れたくない……チームBLACKだって何万回も見たい…

ぴんくのほっぺたでクリスマスはしゃいでるボブゴちゃんが好きなのよ。

かわいい……めっちゃかわいい…ゴちゃんのせいで前髪長いのもかわいい…ゴちゃん前髪長いんだなと思うとまたかわいい……dtv勢だから放送してないの知らなかった。録画しよ。

 

2022年11月9日

あとチームGREEN見られるチャンスが秋田しかないかもしれん(なおチケットは手元にない)

 

福岡公演(お留守番組)

2022年11月10日

買っちゃった💚

 私も高校生のうちにジャージーボーイズを見たい人生だった(日本でやってない)

なんだろうボブ・ゴーディオと肉蝮を見てアンリ/怪物だと思ったってなかなかにやばいけどまぁそういうこと。

 

2022年11月13日

同じ釜の飯を食わなくてもチームになれるんだわ。チームBLACKは演劇を通してチームになっていくのよな。

チームBLACKの終わりを考えるとしんどい。チームBLACKのいない世界は無理。

街を歩くと枯れ葉がはらはら落ちてきて、秋を感じる。ジャージーボーイズ開幕当初は10月とはいえまだ夏の暑さも残っていたのに。夏から秋の移り変わりはあっという間なのかもしれない。

 

2022年11月17日

中川藤岡シンメ()、2年くらいずっと一緒にいない?

ゴーディオ氏お誕生日おめでとうございます🎂なんだか不思議な感じ。 

 

2022年11月18日

ポケモンマスターのボブとニック考えたら楽しくなってきちゃった。

Wフランキーの相棒は当たり前にピカチュウなんだけど、中川フランキーの隣にはしわくちゃのピカチュウみたいな顔した藤岡トミーがいるので(春の話)

ツイッターくんをJB2022の衝動保管庫にしてるから早急にバックアップとらないと。文字がきえるということは、その歴史がなくなってしまうことにちかい。

 

2022年11月23日

花村くんの緑のジャケットにわいてたら黒のパンツで情緒が乱れた。普通に衣装です。ともかくとしてネイルが可愛い。

そういや前にインライでCITRUS口ずさんでなかったっけ?私の幻覚?

花村BLACKを思い出すたび甘じょっぱい顔をしてしまう……

 

2022年11月24日

難しいことを考えるのが苦手だからジャージーボーイズをキメて「ヒャッハーーーーーークズ男頂上決戦だっ!!!」って騒ぎたいんだけど、あれもどんどん思考がぐるぐるして散りばめられている問題を直視すると吐き気するので、恐ろしい舞台です。ジャージー・ボーイズはホラー。

周縁化されない女性

ジャージーボーイズって女性たちを周縁化できる物語だと思うんだけど(映画、日本2020コンと2022黒・緑・花黒しか観てない)日本版2022の「周縁化なんか誰がさせるかよ、ここにいるぞ」ってな感じに女性たちのぐじゅぐじゅな傷口を見せつけてくるから、その気合いが大好きで、苦しい。

Sherryのメアリーが周縁化を最も拒む存在だなと。あれを演出としてるのは本国からなのか日本版独自なのか気になる。あの場面の綿引さんのお芝居の内なる力強さと、これを見せるんだと気合の入っている演出の残酷さが。メンバーのキャストのオタクがベスト・オブ目を逸らしたくなる演出。

初ジャージーボーイズがコンサートだったから、歌って踊って楽しい!フォーシーズンズが登るも落ちるも見ている私は大衆役!って油断して客席でるんるん手拍子してたら、知らない間に藤田俊太郎氏に手足をイスに縛り付けられ、綿引さやか氏に喉元にナイフをあてられてる感じなの。冷や汗もんだ。

JB売れ行きの話はしかたなしにしてもつらいな、めちゃくちゃ面白いだけに。

 

名古屋公演

2022年11月27日

いつもは撮らんのだけども。名古屋〜

金山駅のすぐ外、なんか大阪のどっかに似てる……かけ隼のところ……

快晴!そして本当の市民会館!

ま〜〜じで上手の亡霊だな。8割上手と言っても過言ではない。いや上手万歳なんだけど。

半券裏に電話と名前書かされるの久しぶりだな(笑)

(幕間)

夏頑張ったね😭😭😭本当に頑張った😭😭😭😭😭

そして私はおしりが限界である。高いヒール履いてるわけでも足に重たい荷物載せてるわけでもないのに春から痛かった。これ二幕耐えられるかわからん、地獄。これは近年稀に見る地獄です。

(終演後)

名古屋くるたびに二度と来ねぇと思うんだけど、来月も来るんですよね……

今日めちゃくちゃ良かったところがあったんだけど、おしりの痛さで飛んだ。

名古屋カテコ、ダブル残されそうになってダッシュではけた結果、トリプルカテコの最後3人に(お前やれよ)みたいな顔されて一人残された東くん。すごく嫌そうにうなだれてから覚悟を決めたようにポーズを取って「やばとん。」(矢場とんだけどひらがな発音)してダッシュで退場。

あと東くんの挨拶でちょっぴり笑いが起きたときに「えっなに!?変なこと言った?」って慌てる東くんが面白かったのか、変なこと言ってなくてもわざと「えっ!?」って言って慌てさせる藤岡さんと「大丈夫だよぉ〜😊」って菩薩顔する真志くん。

ほんっとうにお兄ちゃんたちに可愛がられて、ときどきたびたびしばしばたいていいじられてる東くんが可愛くてしかたない。ボブもこうやって可愛がられていたんだろうなぁって思えるチームBLACKなのです。

しわくちゃなピカチ○ウ観測隊

名古屋でも藤岡トミーのしわくちゃのピカチュウいましたね。藤岡トミー、表情の一つ一つが細かくてとても好き。

普通の顔をしない藤岡さんよ……最高じゃん…トミーだよ……

 

2022年11月28日

東ボブとスポットライトの話

東ボブって4人でステージに立つのはすごく楽しそうで嬉しそうなんだよね。それって“光の中にいる”からなんじゃないかなって。トミーとニックが去って、スポットライトがあたったときに違和感を覚えたってことなのかもしれないと思った。@名古屋

スポットライトがしっくり来なくなったのは二人になって光と陰の濃淡がはっきりしたときに、自分とフランキーを比較したからこそ出てきたものなのかもしれない。あと向き合うのがハーモニーてはなくてあの運命の声だけになったから、使命を思い出したのもあるのかなって。

鼻声治ってるといいなぁ。いつも150%だとすると昨日は100%ってかんじだったのよ。

藤岡トミーのしわくちゃのピカチュウ観察隊なんですけど、いいねを押してくださってる方がいて恐縮。これ藤岡さんのファンの方的には“いい”のかな?

 

2022年12月1日

へぇ~チームBLACK可愛いな〜😊😊😊😊とか思ってたら唐突な中川藤岡シンメ話で爆発した。そういうところがフランキーでそういうところがトミーRT

東くんをゴちゃんだなぁ〜と思う瞬間はないけど、散髪の件であっきーさんをフランキーだと思ったし、真志くんをニックだなぁと思う瞬間はあるし、藤岡トミーは藤岡トミーっていう固有名詞だしって思っている。ということは、ファンの方から見たらそれぞれも多分そんなに本人じゃないんだろうなとも。

 

秋田公演

2022年12月3日(チームBLACK)

秋田新幹線って途中からバックで走るの!?やば酔う

藤岡さんのファンの方からしわくちゃのピカチュウのぬいぐるみが出てるとお伺いしてJBロスに備えて購入を検討していたんだけど、売り切れだし転売価格だしあの瞬間の藤岡トミーのがしわくちゃだった(急な現実)(正気は捨てろ)

ラスト下手なんだけど、こんないいところ、泣いちゃうだろ💢

ミハルスのスタッフさん、お若い方(同い年が下手したら年下くらい?)ばかりだけどとても丁寧でありがたい😭そして外では平気なのに会場で盛大に転ける始末😭😭😭恥ずかしや

 (幕間)

今日の夏やばくない?

過去一出た気がするまじで。とくにSherryからの三連単が凄まじいんだけど何?

泣いたよもう。三連単楽しそうだったのにDawnこんなに強く語られるとは思わなかった

ミルハス東京にあったら演目関係なく行きたい推し会場かもしれん。

パートナーシップを切り出す前、手をこねこねもじもじさせて、よしっと決めてから切り出す東ボブがどこまでも人間で大好き。ヒットメーカーであっても人の子なんだよ。

ねぇニック、子どもにやったでしょ車のところ

(終演後)

カテコの子供に全部持ってかれたじゃんwwwwwwwwwwwwwww(個人情報なので、お名前は出しません)

Who Loves You、4人が4人ともフォーシーズンズのことが大好きで、メンバーの3人のことが大好きで、愛に溢れた時間だった。幕が上がって2ヶ月、こんなにチームBLACKがチームとして一つになってる瞬間見たことない。

カテコ挨拶 「秋田に初めて来たんですけど…寒い!」に藤岡さんから「もう二度と来ないって言ってたもんな!」っていじられてムキになって「そんなこと言ってない!!!!!(最前の子供に)騙されちゃだめだよ、こういう人だからね!!!」可愛いね東くん。もちろんまた来たいねって話。

カテコで藤田さんと並んでる東くん見られてラッキーすぎる😭😭😭

藤田さん、安定の全身黒に黒マスクでドレスコードじゃんもはや。

Da-iCE生放送出てるの!?!?花村くんも花村くんのオタクも忙しすぎない???

WhoLovesYouはチームGREENでいつもべしょべしょに泣いてるオタクなんだけど、昨日のBLACKはチームとして最高だったんだよ。ねぇ。

 

2022年12月4日(チームGREEN my楽)

はてさて今日はチームGREEN💚my楽です。全身黒の女がカチコミます卍

(※BLACKのオフショを見て)ねぇこれ誰のカメラwwwwwwwwww兄さんたち盛れすぎじゃない???wwwwwRT

てか3人が各々のマッスルポーズしてるのに一人ピースしてるところが可愛い末っ子だね?

えーーーーーーーーんこれで花村フランキーとお別れだと思うと悲しくて悲しくて😭😭😭

花村くんの役はすべからく好きなんだけど(登ちゃんは殿堂入り)フランキーはそれに並ぶくらい好き😭😭😭

昨日もだけど、主演の前ナレに拍手がおきたり「劇場内での会話はお控えください」でサッと黙るのすごくない?本当に秋田一公演しかやってない???

(幕間)

え〜〜〜〜〜んGREENかわいい😭😭😭こんななかよしふれあいどうぶつえんみたいなグループが破滅するわけなくない???

花村フランキーが純度150%すぎて。東京よりさらに清らかになってるんだけど天使すぎない?天使すぎるって何?

(終演後)

右近トミー🐰も可愛くて可愛くてね。あんな自己肯定感の塊で完全無欠高スペック野郎(有澤ボブ)が来たらそりゃ焦るだろうしなんだかよくわからないもやもやを抱えちゃうよね😭って同情してしまった。

有澤ボブはとても姿勢がいいから、右近トミーがめちゃくちゃ小ちゃく見えるマジック。より一層コンプレックスの原因になるんだろうな。同じげっ歯類系のかわいい顔してるだけに(は?)

花村フランキーが右近トミーの借金肩代わりするのは、もうそれしか繋がっている方法がなかったからなんだと気づいた。友達としては終わってしまった、でも終わらせたくなかったんだろうな。なんでもいいから繋がっていたかった。それがなくなったから、パーティーにも行けなかった。

やっぱりチームGREENは秋がつらすぎじゃん。右近トミーの後悔指数がカンストしてるのよ。つらすぎない?あれあと何秒かしたら土下座して誤ってるレベルだよね???目を見ればお互いのことなんてわかるんだろうけど、あえて目を見てこなかったから。だからこうなった。なんてこった。

チームGREENが庇護欲カーニバルって話はプレビューからずっと思ってたんだけど、久しぶりに見たらマウント百人一首みたいになってた。有澤ボブが。

いつもチームGREEN見るときは「負けない!!!!」って気合い入れていくんだけど、春ですでに「かぁいい〜ねぇ〜」ってなってるから完全敗北。

有澤ボブのマウント百人一首だけど、この流れ。フランキーがトミーとの繋がりに縋ったのを目の当たりにした後、すかさずそこに割って入る。ジップとの間に割って入ったようにね。とてつもなく残酷だし、頭がいいし、感情に疎いがゆえに最強。

有澤ボブが藤岡トミーにゴルフクラブで殴られる世界線の話を思い出してうっすら笑ってしまったのはすまん。

見比べてプラン変わったんだろうなって。2020の黒ボブが2022の緑ボブに受け継がれてるところあると思う。2022黒ボブ自己肯定感部分的に低い

秋田めちゃくちゃ楽しかった〜!!!!最後は横須賀!

水も滴るいい東(※秋田の雨降る中のポスター)

ねぇやっぱりダンスアンドボーカルグループで人気絶頂の花村想太くんに今、ジャージー・ボーイズを持ってくるの半端ない地獄で最高の判断じゃない???????物語というのはいつだってじぶんたちのものである。

Beggin'の花村フランキーが最高に好きなんだけど、この曲が良いばかりにその後のボブの「グループは君の足枷になっている」が生々しく感じられちゃうんだよなぁ。歌においては全然ひとりでやっていけるもん、フランキー。

2ヶ月ぶりに見たからか全然また違う発見があったり。花村BLACKが取り入れたGREEN要素はパートナーシップの立ち位置とOpus17のボブと街灯の下の3つ?Opus17って東京でも有澤ボブはレコーディングブースの外にいた?

GREENは花村フランキーと右近トミーを行ったり来たり双眼鏡で定点してるから、今日のGREENのOpus17見てめちゃくちゃ驚いたのよ。花村BLACKで大暴れしたところだから、私の情緒が。

全然悪口ではなくてむしろ褒めてるつもりなんだけど、ほんっっっとうに有澤ボブは腹が立つというか鼻につくというか。冬の冒頭、そいつといてもたぶん幸せにはなれないよと思った。でも次の瞬間、ニックを傷つけたのはフランキーに全振りしてるからだ💡フランキーは大丈夫かも!と思った。

でも結局一人になっちゃうんですよね。冬の有澤ボブは削ぎ落としていく感が強い。春に粘土をよくこねてミケランジェロのように組み立てようとした右近トミーからだとすると、ヘラで要らないものをすべて削ぎ落とすのが有澤ボブ。一つ一つ足枷を外した結果、君の瞳に恋してるなのかなって。

地方はやっぱり客入りが難しいし無料招待とかとか見て思うところもあって始まる前から少ししょんもりしていたんだけど、私が舞台に行けるのは関東に生まれて東京にすぐ行ける環境に育ったからで、舞台を見るありがたみみたいなものを忘れていたことに気付かされた二日間でもあった。

GREENはハグしないんすね、パートナーシップ……黒もあんな感じのハグになったの途中からだっけ?

喧嘩し始めたドニーたちに蔑ろにされた花村フランキーは爪見ていじいじしてて、幼児しぐさじゃん!って思ったけどあれ昨日ネイルしてた落とし残しがあったから視界に入ったのかなって気づいた瞬間、ギャルU<"±干"ゃω!とメタ的な話

クルーに歌って聞かせよう!のところで有澤ボブが右近トミーに「ごめん!」って手で謝りながら言ってたの印象的だったな。それ東ボブは絶対にできないやつだからチームGREENは素直だし、チームBLACKは人間が不器用

 

2022年12月5日

そっか、ジャニーズ伝説開幕ってことは、今週末はジャニーズ伝説とジャージーボーイズが同時にかかるってわけだ!

いよいよ大楽なんだと思うとま〜じで寂しくて泣けてきちゃう。

チームGREENのmy楽はめちゃくちゃ楽しくハッピーに終われたので、チームBLACKの楽も笑顔で迎えたいよね。

 

2022年12月6日

東ボブ好きしかないんだけど、いつもフランキーのマイクを包んだあとに指でとんとん優しく叩くのに撃沈する。

BLACKの中川フランキーの「座れ」大好き人間でSherryの有澤ボブくらいテンション上がっちゃうんだけど、GREENの花村フランキーの「座れ」は切なくて苦しくて泣いちゃう。花村BLACKの「座れ」は大興奮だったけど😌

マウント感が減ってきた東ボブに対してマウント百人一首してる有澤ボブだけど、2022キャストでJBコンやったらどうなるんだろう。まぁフランキー二人いるから喧嘩しないだろうけど(?)

有澤ボブに負けちゃう気がする、東ボブ。いかんせん音楽が止むと引っ込み思案な子なので(?)

黒のクリスマス馬鹿騒ぎ見たらドン引きしそうだな、💚ボブは……

音楽が鳴り止むとすっと何かが落ちたように無関心そうに生きてた2020のゴちゃんから、全く同じチームで楽しそうに笑ってるのを見ると良かったねぇと思うのよ。ゴちゃんがグループのことどんどん好きになってるのが私は嬉しいのよ。

 

2022年12月7日

2020でああ中川フランキーには藤岡トミーなんだな、と納得したんだけど、2022を見て花村フランキーには右近トミーなんだなと納得した。声の相性がいい。

 

2022年12月8日

艶やかなんだよね、花村くんと右近くんの歌声って。華やかな中川藤岡の黒と艷やかな緑。

黒は個々のプレイヤーでこれが終わったらまたそれぞれバラバラになるけど、緑は自分の帰る“家”がある人がいるからなんとなく寂しくなるんだよね。

若い頃からずっと一緒にやってきた中川藤岡コンビに対して、それぞれにホームがあってこれが終わったらまたそこへ帰っていく花村右近コンビの違いもなんか面白いよね。絶賛センチメンタルだよ。

名古屋のチームBLACK秋でボブが「僕とフランキー以外、誰も」がニック脱退の引き金になったのをその瞬間に理解した感じしたんだけど、すぐ戻ったのなんだったんだろうなと。

チームGREENで春〜夏の花村フランキー見てて思うのはあの洗練された可愛さは君はいい人チャーリーブラウンのチャーリー・ブラウンをやってたからこそできる表現なんだろうし、秋〜冬の哀愁は西田舞台2作の何かの片鱗を見る。今までの作品が花村フランキーを形作っているように見えてならない。

花村フランキー🌼と中川フランキー☀の違いはどれも興味深いんだけど、やっぱり春が一番好き。ハンクに「ニュアンスがわかってない!」って言われたときに「何いってんだコイツ」って顔する☀と「なにがだめだったの?」って不安そうにする🌼の違いとか。

ハンクがトミーにキレられて殴られたりしても「ザマァ見ろ」みたいにフンッってしてる中川フランキー☀と「あわわ💦どうしよ💦」って慌ててる花村フランキー🌼とかね。根っこが違うのよ。

チームBLACKのパートナーシップ、まんまこれ(※青いハグの絵文字)で笑う。上手から見るとボブゴこれ。

 

2022129

緑の春夏秋冬担当者イメージこんな感じ🐰🐿🐻🐩(冬ポメラニアンの絵文字なかった)

あっきーさんのプルルルに心のなかで頭抱えた東くんの話可愛過ぎるんだよな。それに対して普通に笑ってる藤岡さんが強いのよ。なれてらっしゃるので。

(2022年12月13日 楽日のどっか本人がプルルルやってなかった?夏のバッグコーラスか?)

ペシ😭😭😭😭

 

横須賀公演

2022年12月10日(チームGREEN横須賀千秋楽)

チームGREEN、千穐楽おめでとうございます💚

花村くん、写真なのに勢いよく手振ってるのが可愛いな。RT

チームGREENが庇護欲カーニバルだったから花村BLACKの秋をめちゃくちゃ心配してて、案の定稽古でびびってる花村くんに対して保護宣言してた東くんに絶大な信頼を寄せてたんだけどね。いざ蓋を開けてみたら一番大暴れして、藤岡トミーの胸ぐらを掴んでたのは花村フランキー本人なんですよ

チームGREEN、円盤にしてくれませんかね?(チームBLACKのおたくより)

ジャージーボーイズ、あっちこっちでいろんな物語があるからカメラ割はめちゃくちゃ大変だろうなと思う。いっそのこと分割にしよ。(情緒がない)

チームBLACKの話なんだけど、君の瞳に恋してるの1番でトミーとニックが上手の階段から3階に上がるじゃん?あそこでいつも藤岡さんと真志くんが東ボブのいる2階に入っていくじゃん?あそこが好きなんだよね。独りでフランキーを支えながら頑張ったボブをトミーとニックが讃えてくれているようで。

チームBLACKは年齢が離れているぶん、東ボブが追いつけ追い越せで頑張っていたんだろうなと思うところもある。

中川藤岡のフランキーとトミーを最後まで見届けたいなという思いと、花村右近のフランキーとトミーの成長を今後を見ていきたいなという思いがあるのよ。いや十分最高なんだけど、終わりと続きを見ていきたいの。

チームGREEN千穐楽迎えられたようで何よりです。お疲れ様でした。明日は自軍の最後。

 

2022年12月11日(チームBLACK大千穐楽

前髪死んでて京急本線死んでてたいへんだ〜ドタバタな千秋楽の朝、なんとかたどり着けますように。

実感ないの!ぜんぜん!ゴちゃんもチームBLACKも最後なんて全然思っていない!!!

ジャージーボーイズ横須賀行かれる方はお気をつけて…! 京急本線動いていてもとても混雑しているようです。 (私は東京から東海道本線、戸塚で横須賀線に乗り換えて横須賀駅のルートにしました)

(終演後)

またゴちゃんに会えるように、頑張って生きるね。

ジャージーボーイズ、チームBLACK大千穐楽おめでとうございました! 音楽を愛して、仲間を愛して、不器用なりに愛を届けてくれた、チームBLACKが大好きです。きっとこの先ずっと。支え合って駆け抜けたジャージーボーイズ2022、人との繋がりを考える作品でした。またいつか!

チームBLACKに入れたことを誇りに思ってるってことも、またジャージーボーイズがやりたいってことも、ほんとうにほんとうに幸せな言葉たちだった。でも、生きててくださいって言われて。生きなきゃだめだと思った。生きていればまたいいことあるよね。

大千秋楽の秋の話

まずは今日の秋の話をさせてくれ。

こんなに愛に縋ったチームBLACKは見たことがないんだ。みんながみんな離れたくなくて、みんながみんなチームを愛していて。何とか手繰り寄せようとするんだけど、もうそれはできないってわかっていて。身を削がれて削いでいくチームBLACKだった。

東ボブが秋の最初から目に涙を溜めていて。どうしたらいいのかずっと考えていて、どうしたら自分達はグループでいられるのか、どうしたらこの綻びをなおせるのか、最後の最後まで足掻いてもがいて考え続けていた。だって好きだから。離れたくなんかないし、離れるなんて考えたこともないから。

「それならいいのか」 ニックとフランキーの二人の怒りに触発されるかのように、ずっと抱えていたものが噴出していくボブ。ずっと見てきたから。否定されるフランキーを悲しく後ろから見ていたから。震えた声が裏返り、涙をこらえながらトミーに詰め寄る背中には寂しさがあった

藤岡トミーに除名を切り出す前に、覚悟を決めたように息を吸った。それ以外にどうすることもできないから。愛だけじゃもうどうにもならないところまで来てしまったから。でもトミーは虚勢を張ったままボブの顔を叩いて突き飛ばして。ボブの憤りは怒りと悔しさと疑問なんだと思う。どうして。

ニックを止めるボブも声が震えていて弱々しくて、最後には手を伸ばして引き留めようとしていた。大好きだけど大好きだったからこそ傷ついて傷つけて、最後にはふたりぼっちになって。そうして二人で立つ冬のステージに彼の居場所はもうなかったんだと思う。フォーシーズンズを愛していたから。

 

東くんがね、チームBLACKであったことを誇りに思ってるって話。本当にそう。だって大先輩じゃん、みんな。兄さん二人は初めましてで、共演経験のある真志くんも二人とは関係性が出来上がっていて。そんな中に飛び込んで不安だっなと思うよ。お芝居も歌も。こっちだって不安だったもん。

でも兄さん方に遜色なしにチームBLACKのボブ・ゴーディオとして存在していたと思うよ。すごく勇気のいる現場だったと思うけど、体当たりでぶつかっていって、ここが居場所になったんだなって千穐楽の挨拶を見て思った。

もうポエムしかツイートできん。どうぞブロックしてください。

私もジャージーボーイズが終わる感覚がなくて、終わっていく感覚がなくて。またどこかいけばジャージーボーイズがやっててチームBLACKに会えるんじゃないかって思ってて。

大千秋楽の夏の話

あ!!!夏の話をしようとしたら思い出したんだけど!!!!東ボブ、今日もパートナーシップ結んだあとに握った両手を天に掲げてた!!!!!!!私は花村BLACKぶりに見た!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夏の話をしよう。Cry for me 今日の東ボブの中川フランキーへロックオンが過去一だったなぁ。穏やかに始まって、フランキーが入ってくるとすごく嬉しそうに笑って、にこにこ見つめながら歌ってた。愛。そこから4人のハーモニーが渦みたいになって一つにまとまって飛んでいった瞬間。

 

ジャージーボーイズを愛する人たちへ、Webアンケート答えようね(自戒)

CD出してCD出してCD出して…… #ジャージーボーイズ #ジャージー・ボーイズ

 

東くんの口から「ボブ・ゴーディオという役をやり続けたい」って聞けたのが本当に本当にうれしかった。まずはこれ。

兄さんたちの即興に「ぼくこれわかんない!こわい!」って言えるようになった東くんが逞しかったよ。兄さんたちが受け入れてくれたからこそ、のびのびやってこれたんだなとおもった。ありがとうございますほんとうに。

中川藤岡の絆卍に頭ぶん殴られた話ししていい?まだ早い?

語りたい!!!!!この2ヶ月なんなら2020からのすべてを語りたい!!!!!!!!!!!!

たぶんね「それならいいのか」はきっと二つの心が重なった言葉なんだと思う。ずっと見てきたから。フランキーが何をしたって否定するトミーを。否定されるたび静かに傷つくフランキーを。僕だったら傷つけないのに、ってずっと。もどかしさは、けして踏み入ることのできない二人にも。

 

ほぇ〜!!!!!!!!愛してる〜〜〜

東くんが!!!!!あっきーさんの!!!!!!!!!肩を!!!!!!抱いている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?こんな未来誰が想像した!?!?

 

ゴちゃん😭言質とったよ

ここからチームBLACKははじまったんだなって。

寝たくねぇ。頭の中にあるチームBLACKの記憶を脳細胞ごときに整理されたくねぇんだわ勝手に(狂気)

 

2022年12月12日

忘れたくなさすぎて寝れなくなってきた。いっそこのこと念仏みたいに唱えればいい?

スペース「なんかちょっと」(下記文字起こしブログ)

east-myp.hatenablog.com

奇跡の4人組の結成までの道はそう遠くはない……