チケットで描いた生命線

主に感情備忘録

ジャージー・ボーイズとJBBに狂ったオタクのツイート⑦‐2022年12月12日~2023年5月23日(JB2022拗らせ~JBBコンサート2023前夜)‐

タイトル、変わりました。

 

ジャージー・ボーイズ2022が終わり、JBBコンサート2023前夜まで話し続けるオタク。半年で約4万5000字の気狂いの様相。

下書きに入れていたものとかもまとまってます。そしてここからロスを拗らせる間もなく怒涛の供給が始まる……ありがとうジャージー・ボーイズ、ありがとうJBB(中川晃教さん、藤岡正明さん、大山真志さん、東啓介くんのチームBLACKメンバーによる擬似コーラスグループ)!!!!2024年6月にツアーやります。詳細は→

twitter.com

 

 

2022年12月

2022年12月12日

通った舞台の楽日の翌朝って希死念慮マシマシになっちゃうんだけど、いま全然元気!

瞳の面影……本公演を経た東くんのMy Eyes Adored Youが聞けるんだね…………

二幕前のチームBLACK最高じゃん……あったまってるね……肩組んでるの最高じゃん…ゴちゃんのウインクがここで来るとはだよ…(※インスタのストーリーに二幕前の写真がアップされる)

 

2022年12月13日

千穐楽は殿堂入りのあと最初鏡で確認してたのかわいかったな。

初演見た有識者にお聞きしたいんですけど、藤岡トミーって中川フランキー呼び寄せるとき口笛吹くのはその頃からです?あのプレイボーイ仕草ずるくないです???

チームBLACKの写真って2020のコンサートは真志くんのあげてくださった1枚しかなくて。ソーシャルディスタンスも徹底されていてまだよそよそしい4人だったのが、本公演最後には肩組んでぎゅっと集まった笑顔の写真になってるのが特大エモーショナル。

あまり見れなかったんだけど、Cry for me 終わりにウェイター(ウェイトレス)の二人がボブと話してるときに小此木さんが演じてる方の女の子が、自分の髪の毛を触りながらボブに話しかけてる時があってとっても可愛くて好きだったなぁ。ちょっと緊張してる女の子のしぐさ。

あの女の子二人とおしゃべりしてる東ボブ可愛くない?????あんなにでっかい図体して女の子に上目遣いで話してるんだよ!?!?!?!?!?!?!?名前聞かれて「ボブ。ボブ・ゴーディオ。」って!ねぇ!!!

ブリルビルディング、中川フランキーは気合い入れて髪の毛固めたりステップ踏んだりしてるけど、花村フランキー一回上手にはけるよね?花村BLACKはどうしてたっけ。ボブの腕掴んでた記憶しかない。

花村BLACKでクルーに会った時のボブの反応はBLACK仕様だったんだけど、振り返ったボブを受けたフランキーが「えっ何見てるの?」みたいに一緒に振り返っちゃうのが可愛かったなぁ。なんかところどころボブとフランキーが双子みたいだった花村BLACK。

振り向く東ボブの芝居が好きすぎてあまりフランキー見てなかったんだけど、中川フランキーはで表情変えずに二人をじっと見てるだけだからそれも面白かったなぁ。不思議ちゃんぽくて。

トミーの挨拶聞いてるときの鏡の前の東ボブが首傾げて笑うのがめちゃくちゃ生意気な弟でかわいいのよ。それを見て笑う中川フランキーも。二人で視線合わせて「(言ってるね)」みたいに笑うやつ。それを見て穏やかに笑う大山ニックも。

横須賀のWキャスト文字色、チームGREENは緑色なんだね。愛じゃん。

愛といえば。春の藤岡トミーいつもなら「ぁあ愛ぃ!?」ってそんなもん知らねぇよみたいに強く言うのに、千穐楽は「愛?」って静かに言ってたのが、わかりそうだけどわからないふりして目を逸らしてる感じがしたなぁ。あと一歩だったんだよ。てかもうわかってるでしょ、あなた。

2022キャストでジャージーボーイズコンサートしてほしいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みんなでShort shorts歌お!!!

ジャニ及びナベプロに飼いならされたオタクなので特大感情的ななにかに免疫あるはずだったんだけど、藤岡さんの千穐楽の挨拶だけはなんか今まで生きてきてみたこともないくらいの愛だったんだよね。これが愛だ!聞いてる、トミー?

JBコン2020のときの動画だけど東ボブ(むしろ東くん)可愛いから定期的に見ちゃう。Can't take my eyes off you 〜♪

www.instagram.com

今のゴちゃんこれする?夏の初めならする?しなくない????

引用

2020年8月1日

今日の東ボブくん、Short Shorts 前に藤岡トミーに「( ど う も )」ってにっこりしながら首を傾けてたのが超生意気で最高だった。 #JBCON2020

そういえば東くんのMy Eyes Adored You が映像に残るの初めてじゃない?

ジャージーボーイズが円盤とかになったら(想像の話)、けしからんホイッスルとかしたい。かわいい!ずるい!かっこいい!とか、とにかくけしからんと思った瞬間に笛を吹くの。サンバだね。

フランキーママにキレられるトミーの台詞「誰にも指一本触れさせやしませんよ、神に誓って」だっけ。ふぅ〜ん?

藤岡トミーと右近トミー、大山ニックとspiニックはエンカウントしてるしあっきーさんと花村くんは犬と飼い主だけど、東ボブと有澤ボブだけエンカウントしてないので、させてあげてください。奇声をあげる有澤ボブに東ボブどんな顔するんだろうね😊

マウント百人一首、有澤ボブと右近トミーだから成立するけど、藤岡トミーと有澤ボブだと殴り合いの喧嘩になるじゃん?

 

2022年12月14日

たくさんゴちゃんの素敵なところ言ってもらえてうれしかった〜!でも「うちのボブ」が最強パワーワード(※真志くんのインライの話)

「情に訴えたらどうにかなりそう」な東ボブだけど、そのボブを育てたのは間違いなくチームBLACKの3人の兄さんたちなのよ

平気な顔してやべぇ芝居をするナベプロの男に弱いので花村BLACKのゴちゃんとか好きしかないんすよね。

チームGREENが横並びでスクラム組んでるのも最高だし、みんなでダッシュして歩幅が違うのに同時にゴールするチームBLACKも最高なのよ。

クリエ、日生ときたらやっぱり2024は帝劇公演させてあげたくない???花村フランキーに帝劇立たせてあげたいじゃん??????(なに目線)(一般大衆目線)

 東京黒楽のBig Man In Town でボブとフランキーがアイコンタクト取るとき距離が近すぎて背中合わせになってたのかわいかったな。

改めて考えても次のことワクワクしながら考えてたボブゴちゃんに借金叩きつけるトミーめちゃくちゃだよな。

登ちゃんが軽々お姫様抱っことかお米様抱っことかされてたから、JB黒ボブと緑フランキーなら戸愚呂兄弟くらいはできるんじゃないかと思う(?)

#戦友 タグがすべてなんだよぁ。それこそ双子ちゃんみたいな同い年Wボブ

www.instagram.com

2020の先行で「ジャージャーボーイズ」って誤爆したやついまだに好きでスクショみてにこにこしちゃう。

初日から言ってるけどMy Eyes Adored youの柱よりかかりアクスタがほしいのよ。

曲名まだあやふやだから帝劇JBinコン誰がどれ歌ったかおぼろげだけどわかる範囲でまとめるか……

#JBCON2020 セトリ思い出し(おぼろげ)

 Ces Soirées-Là ♪ 全員

Silhouettes ♪ 中川 藤岡 右近

You're The Apple Of My Eye ♪ 藤岡 右近

I Can't Give You Anything But Love ♪ 中川 右近?

Earth Angel ♪ 藤岡 右近

A Sunday Kind Of Love ♪ 中川 藤岡?

My Mother's Eyes ♪ 中川

I Go Ape ♪ 右近

Short Shorts ♪ 矢崎 東 法月 加藤

I'm In The Mood For Love /Moody's Mood For Love (恋の気分で) ♪ 中川

Cry For Me ♪ 矢崎 東

Backups Medley ♪ 矢崎→東→矢崎

Sherry ♪ チームGREEN

Big Girls Don't Cry (恋はヤセがまん) ♪ チームBLACK

Walk Like A Man (恋のハリキリ・ボーイ) ♪ 全員

December'63 (Oh What A Night) ♪ 矢崎

My Boyfriend's Back ♪ Angels

My Eyes Adored You(瞳の面影) ♪ 東

Dawn (Go Away) (悲しき朝焼け) ♪ 全員

Walk Like A Man (Reprise) ♪ 全員

Big Man In Town ♪ チームBLACK

Beggin' ♪ spi

Stay ♪ 中川 矢崎

Let's Hang On ♪ 大山

Opus 17 (Don't You Worry 'Bout Me) ♪ 中川 矢崎

Bye Bye Baby ♪ 以下中川

C'mon Marianne

Can't Take My Eyes Off You (君の瞳に恋してる)

Workin' My Way Back To You 君のもとへ帰りたい)

Fallen Angel

Rag Doll (悲しきラグドール)  ♪ 全員

Who Loves You (愛はまぼろし) ♪ 全員

Jersey Bows ♪ 全員

 

なんかこう……勝手に寂しくなるなと思ってたけど、竹取の翁の気持ちなんだよね……黒のオタクだけど。

花村フランキー4回だけだしかけ隼のが回数行ってるのにこんなに寂しくならなかった。帰る場所があってそこに帰っただけで、こちらは一時的なものだったってわかってはいるのに寂しい。まさに竹取の翁の気持ちなのよ。

🌼フランキーとフランキーだと焦れると焦がれるって感じに違うなと思った。

チームGREENは永遠だよ。(ぶらっくのおたくより)

黒は鉄の絆に入り込む隙間がないから居場所を見つけるだけど、緑は鉄の絆の隙間にすっと身体を入れてくるボブ。

 

2022年12月15日

ジャージーボーイズinコンサートの藤岡トミーが中川フランキーの投げキス掴んで捨てるところも大好きなんだけど、蝶ネクタイ外したところで恋心がカンストしたのよ。

(※秋の柱の話)東ボブもほんっとときどき殴ってたな。でもめちゃくちゃ堪えてた、トミーに突き飛ばされたり頬を叩かれても。でも時々押し返したり手が出そうになったときもあったね。

やっぱり藤岡トミーにフランキーってひよこちゃんに見えるのかな🐥

 ロスっていうよりも楽しく思い出してたはずなのに、写真見ながらゴちゃんの好きなところ思い出しただけでドバドバ泣けてきた。

ゴちゃんが東くんなの今でも新鮮にびっくりする。誰?

 

2022年12月16日

ゴちゃんの「クソくらいだ」はJBコンはニコニコしながら聞いていたんだけれど、本公演はなんだか色々考えさせられたなぁ。何考えたかはまだ散らばったままだけど。

藤岡トミーに何されるかわからないから、へっぴり腰で指先だけ握手する東ボブめちゃくちゃかわいいよね。そして同じ季節ではもう仲裁者になってるその急成長よ。子どもは大きくなるのが早いねぇ

 ボブってあの中ではちょっと異質だし、その異質さが最初はふたりともあるんだけど、同じようにふたりともどんどん人になっていくんだよね。有澤ボブはフランキーに出会って人になっていったし、東ボブはフォーシーズンズに出会って人になっていく

有澤ボブのマウント百人一首はちゃめちゃに人じゃん?冷たく感じられるほどの正論とか正しいことしか言わなかったボブがエゴ丸出しで飛びつく姿、すごく人間らしくて大好きだった

東ボブはフォーシーズンズに居場所と役割を見つけてそれを果たそうとする姿。3人に無防備に心を開いていて、ころころ笑う姿が愛されてる弟だった

 

2022年12月17日

もののふシリーズのオタクだったから最終章にもショックだったけど、エイベックスから持ってきたであろう演技経験の浅い歌手の子が主演なのが受け入れられなくて、かけ隼はめちゃくちゃ不安とヘイト抱えて初日迎えたんだけど、登ちゃんの第一声で黙らせられたんだわ。懐かしいね。だから花村くんがミュージカルに来たときからJB見据えてるんだろうなとは思ってたけど、チャリブラで外堀埋める寸法だなって。東宝はそこんところ上手いなと思った記憶ある。でもまたクソガキ全開で圧倒的主人公の西田舞台にも来てほしいなぁって。何目線って話だけど。)

 

ムラタさんのレポきた!大作!その2以降も楽しみにしてます〜

ameblo.jp

東くんのインスタに載ってた大阪初日の有澤ボブの写真がめちゃくちゃに好きなんですよね。通知来てワクワクして見に行ったら、陽気な有澤ボブ。

有澤ボブって地雷の上でブレイクダンスした挙げ句にポーズ決めてるんだけど、それでもなんかくすっと笑ってしまうような愛嬌があるよね。ようはかわいいのよ。

 

2022年12月18日

57秒、ボブゴの顔してる。RT

あーーーーーーーーあーーーーーーーーあーーーーーーーーーーーーー

サンデーメールに殴られたあとにこれはちょっと…信頼度上限解放してるのよ中川藤岡……そしてちょっと稽古最終日に覚醒した東ボブのお話詳しく聞かせてくださる???????

そう、2020は全くチーム感がなかったチームBLACK。まだバラバラだったプレビュー、公演を重ねてどんどん愛にあふれていったチームBLACKが私は大好き。

稽古最終日に何があったのか詳しく聞きたいし、花村BLACKの稽古でぶちかましてたはなとんの話も聞きたいのよ。時を止めて。

そしてここにムラタさんのブログ!!!!!!!

ameblo.jp

花村BLACKから変わったのはフランキーへの愛とフォーシーズンズへの友情かなと。花村フランキーに出会って慈しみを得たというか。それはフランキーを守る決意もあるのだろうけど、花村フランキーがグループを何より愛しているからそのバトンを受け取ったのかなと思う。

秋のシーンがより辛そうになったのは花村BLACK以後かなぁ。大阪ではもう辛そうだった。ニック脱退とかとくに。私もあまり行けてないので明確な時期は微妙だけど。

フランキーとメアリーの喧嘩見てるボブゴの表情はちゃめちゃにすき、ほんとそういうところやぞ。

兄さんたちの話をする大っきな弟たちも大好きだけど兄さんたちから見た弟たちの話も聞きたいな〜

ロスをこじらせて各国JB周回ターンに。こちらはデンマークのジャージーボーイズ。国ごとに振り付けが違うのも面白いところ。今まで見た各国のPVで一番好きかも。2023年10月上演らしい。

youtu.be

2022年12月19日

黒ボブのプレビューBeggin'、マウント合戦に助走つけて飛び込んでいく顔してた話はずっとしていたい。三白眼だから迫力あるのよ。

ジャージーボーイズ大量発生が大好きなんですよね

これはまだ見たことないジャージーボーイズのファンの人に見てほしいやつ Jersey Boys perform a medley of songs - Let It Shine - BBC One

youtu.be

 

2022年12月20日

Big Girls Don't Cry の振り付けも大好きで、とくに手のひらキラキラが好きなの。

お互いのこと天使だと思ってたトミーとフランキーに勝てるものはいないじゃん💢💢💢💢💢💢💢💢(きゅんギレ)

 ゴちゃんは、FとTの間にはけして踏み入れない領域があることを理解した上で隣に寄り添ってる感じがある。ありボブはそんなもん知るか!って勢いよく飛びつく感じがある。主観。

スクラム組んでるチームGREENも大好きだしダッシュするチームBLACKも大好きなの。どっちもゴールしたときはお互いの顔見て笑ってるから。

 

2021年12月21日

ボブ本名はロバート・ジョン・ゴーディオ。ロバートの語源が「名声」なのはあまりにもボブ・ゴーディオの“名前”が過ぎるんよ。

海外の公演のこぼれ話を断片的に見るとボブ・ゴーディオ役の方が客席から「私と結婚して!」と言われた話があってニッコリした。妻いる言うとるがな。

シカゴのキャスト?がグループ組んだって話を見てわくわくしたと同時にセンチメンタルになったりもした。

ジャージーボーイズ本公演を経た東くんの My Eyes Adored You がいよいよ明日に迫っているという事実が私を狂わせるんだ。

秋、ニックにはそう見えていたって話だとふと思い出すとめちゃくちゃしんどくなる。フランキーの冬の最初の語りも含めて。思いは届いていなかったんだわ。

 

2022年12月22日(World Musical Show Time 配信日)

2022ボブの好きなシーンといえば黒のお便器畜生と緑のフェンスがしゃんがしゃんですね。

どうしよう私、やっぱりゴちゃんのことが好きすぎるみたい。

最初ゴちゃんの面影だったのに途中から東の面影だったんだよな

自我が出てきた

金管楽器なんだよなぁ~

 

2022年12月23日

花村フランキーと東ボブの話、全然できてないけどめちゃくちゃしたい。あまりにもで、幻覚だったんじゃないかとさえ思ってる。

私はね、まずここから動けなくなってるの。(※「全力で守ります。笑笑」)

緑プレから花村フランキー絶保護令施行してた私なんですけど、花村BLACK稽古で藤岡トミーに花村くんが怯えててにこにこしてたのね。そうしたら推しが「全力で守ります」とか言うじゃん!?!?!?全力で!?!?!?守ります!?!?!?!?!?!?ちょっとまってくれよ!!!!!!!!

こちとらプレ幕間に保護してんだわ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢10日も私のが早いんだわ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

花村フランキーは藤岡トミーにどんな反応するのかな〜💓ってわくわくしてたら、横から急に来た推しがあの超ドデカボイスさながら「全力で守ります」とか言ってくるんだけど!?なに!?!?!?藤岡トミーの気持ちわかっちゃうよ!なんなのよアンタ!!!!!!!お前どこ中だよ💢💢💢💢💢

真志くんが花村BLACK前のインライで「稽古場で想太ととんがぶちかましてる、どうぶちかましてるか内容は言わん(笑)本番楽しみにしてて(笑)」って言ってたアンサーはどれなんだろう、色々ありすぎてどれかわからん。

Cry for meがでろ甘かったことと花村フランキーも東ボブもボディータッチ多いほうだからめちゃくちゃベタベタ触ってたのも覚えてる。フランキーを支えよう、守ろうという強い意志がボブから感じられたよね。

あとさ〜〜〜フランキーとパートナーシップ結んでフランキーがはけたあとに、東ボブが握手した方の手をもう片方の自分の手で包んで天に祈るように掲げた姿が忘れられないの。花村BLACKと大楽でしか見たことない。

いまWillさん見てて思ったんだけどボブゴちゃんが息をするようにウインクするのはスポットライト浴びてるからだと思った。ショービジネスの世界にいる東くんウインクするね。

黒の春冬担当シンメにやられてたからあれだったんだけど、緑の春冬に狂ってたらそうとうやばいことになっていたなと今更ながらに思う。

緑の春冬オタクのお話聞きたいなぁ〜〜〜!!!黒の春冬も!!!!!!なんなん春冬、強すぎて勝てん(黒夏のおたくより)

 

12022年12月24日

2年後再演あるとしてWフランキーは変わらずだと思うけれど、その隣にいるトミーはあの二人じゃないのかなと思うと気が狂いそうだしCDを出せ。

 

2022年12月25日(東くん聴活イベント)

チームBLACKプレビューのBeggin'のボブの眼差しとマイクスタンドの件は真面目に恐怖で震えた。

「君の瞳に恋してる」って邦題、改めてすごいよなと。

(終演後)

震えてる

レポ禁だっけ?とりあえずJBオタクは死にました

東くんの聴活、最初が My Eyes Adored You で最後に「僕からのクリスマスプレゼントです!」って言って歌ってくれたのが Cry For Me だったのは、東啓介とジャージーボーイズのすべてを物語っていたと思うんだよね。

【#22】フランキーへの思いをのせる「Cry for me」(ジャージー・ボーイズ)|東啓介と聴活♪ | マチソワ

東くん、ジャージーボーイズのお稽古中にSherryの楽譜をポケットに入れておくの忘れてて拳を突き上げるしかなくて「大丈夫!頭の中にあるから!」で乗り切った話が最高に面白かったのと、そのときの藤岡トミーの反応が気になるのよ。

My Eyesは本人が歌い続けていくって話してた歌だし、きっとこれからも忘れないように、忘れないために歌うんだろうな。

Cry For Me は聴活で紹介していたのもあるんだけど、ボブからフランキーへのラブソングだったこの歌を、東啓介としてファンに向けて歌ったってことなんだよね。それって最高のクリスマスプレゼントじゃん?

RENT観たほうがいいよ!今度やるし!想太くんも出てるし!」って言った瞬間、花村BLACKというワードが意識を支配したし正気に戻ったときにチケットがねぇんだよ💢💢💢💢💢と心のなかでキレたチケ弱おたくです。

Cry For Me がジャズバージョンのアレンジだったんだけど「これ途中からコーラスはいるじゃん?でも今日一人で歌うと寂しくてさ〜。ジャズバージョンにしてセッションしてもらっちゃった💓」って話してたのがもう😭今すぐ明治座からお兄ちゃんたち連れてきて😭😭😭😭

Cry For Me のこと「持ち歌できた〜!って思ったんだよね!!!」って興奮気味に言うのが嬉しくて。本当に頑張ったんだなぁとおもうし、ちゃんと手応え感じて堂々と歌ってる姿が何より眩しくて、東くんが涙の向こうに滲んでキラキラして見えたのよ。

Cry For Meの歌詞に出てくる「君」は特定の誰かではなくて「T.S.エリオットの言う客観的相関物」だとボブはいうけれど、歌ってるあの瞬間の「君」はフランキーただ一人なの、最高に“ボブ・ゴーディオ”だなって。

CFM曲紹介からの流れが最高だったなぁ。 「最後に僕からのクリスマスプレゼントです!」「タイトル言わなくても知ってると思う!」→ジャジーなイントロで客席???→「涙は〜♪」→!!!!!→曲終わって「最初なんの曲がわかんなかったでしょ〜!」

〇〇ぼっちもサザンだったし、夏生まれだし好きなんだなぁと思うけど夏の人の歌を歌ってるってだけでもうのオタクは泣くのよ。まだ大楽から2週間です。亡霊になるのは早い。

Cry For Meの話ずっとできる。誰でもなかった「君」がボブにとってのフランキーで、東くんにとって今日の客席なのだとしたら、東くんのオタクとしてこの上ない幸せじゃん?それをちゃんと考えて歌ってるのが策士だなぁって思うわけよ。

赤と緑の照明見ると、SoMLのイルミネーションビカビカ攻撃思い出しちゃうのよね。今日はトムとトミーはクリスマスカードをアルヴィンとフランキーに書いてね。

 

2022年12月26日

ムラタさんのジャージーボーイズ挨拶ブログよんで危うく電車で号泣するところだったよ。きっと映像を何度も何度も繰り返して確認しながら文字起こししてくださってるんだろうなぁ、ありがたい。

末っ子がのびのびとお芝居できたのも受け入れてくださった藤岡さんとあっきーさんあってこそだし、そのバランスを見ていつも笑顔にさせてくれた真志くんのおかげなんだよね。でも音楽に妥協しない。だからチームBLACKが大好きなんだ。

ゴちゃんのウインク保護できたの最高。好きしかない。星が飛ぶウインク。

花村くんおめでとうございます!!!!!花村くんの愛に溢れたフランキーが大好きです!!!!!!!!(ぶらっくのおたくより)

ameblo.jp

花村くんのお芝居が評価されてめちゃくちゃ嬉しい〜!!!!

フランキーも最高だけど登ちゃんも劉邦チャーリー・ブラウンもマークも最高なのよ……

 

2022年12月27日

はぁーーーーーーーーーーーーチームBLACK😭😭😭😭RT

チームBLACKとチームGREENがめちゃくちゃに好きすぎて、今後のジャージーボーイズを寂しくなる。乗り越えられた赤と青と白のオタクさんたちはすごいな。

これめちゃくちゃ可愛くて好きだったな〜!めちゃくちゃドヤ顔で出てきたのにクルーに見せ場奪われるやつ。

引用2020年7月25日

short shortsで見せ場奪われてびっくりしてるボブくん永遠に見ていたい。 

君の瞳に恋してるの出だしの音ズレと外しがあったときは客席でブチギレてたの懐かしい。そこだけは外すな

2022のチームGREENよかったよなあって。右近トミーと組むのが花村フランキーでよかったなぁって。2020で帝劇できなかったのは残念だったけど、花村右近がハマりすぎててほかが想像できないし、有澤ボブに出会えたのも2022あってこそだもんなぁ。

きっと今回Wが有澤くんじゃなかったら東くんのボブ造形も違ったものになっていただろうし(2020の東ボブが近いのは2022の有澤ボブだと思う)

Dawnで黒トミーにならってポッケに手突っ込んでる黒ボブ可愛いんよ2020

メリポピの再演Wバートのおふたりが一緒に歌ってる姿が、公演観てない私でも最高に楽しかったからJBもWボブで Oh,What a night 歌ってくれていいんだよ

黒トミーと緑ボブの怪獣大戦争(笑)はぜひ見たい!!!!黒ボブ緑トミーだと、劣等感マシマシで秋に除名宣言するところでボブがしんどくなっちゃいそうだなと要らぬ心配をしてしまった。RT

 

2022年12月28日

ByeByeBabyの「愛してるけど僕にはあげられる未来がない」がしんどすぎて深夜0時

そういや「これからは君の時代だ」のあとのハグから「大丈夫」は東ボブオリジナル?

待ってこれぎゅっとしててかわいいし対旋律がトトロ Frankie Valli and the Four Seasons - live Big girls don't cry 1964

緑、どこの関係性も最高に可愛いから好き!

チームBLACKの春冬の鉄の絆は鉄壁で囲われているのでどうしたってあの長い脚だって夏秋には踏み越えられないけれど、チームGREENの鉄の絆は“絆”という言葉のほんとうの意味を踏まえているからチームなんだろうな(?)

1月ののJMFみますね!!!

全然違うじゃん……めちゃくちゃ歌上手くなってるね…声の通りが違う……JB様々だよ…なにより一年ぶりのミュージカルであそこまで持っていった本人の努力よ。

 

2022年12月29日

この言い回し優しいね?黒も緑もめっちゃキレてたよね。「それ“なら”いいのか?トミー」だし、ブチギレK点越え黒ボブは「それならいいのか?あ゛?」だから……RT

あきそた対談尊すぎて直視できん……

2020JBコン後では Who Loves Youで泣いちゃうオタクと化してたけど、2022本公演後だとRagdollで泣いちゃうオタクになっちゃった。

だってゴちゃんが泣くの我慢しようとしてるから。

ビッグラブ!(※有澤くんのインライの花村くんのコメント)

 

2022年12月30日

これは役者本人の感覚もあるんだろうけどね。黒は冬が何考えてるかわからないがいて、当たり前に冬の隣には春がいて冬を通訳してたからよけいに。夏の中盤からは別のアプローチを探して、春の隣にいようとする姿が必死に見えたんだわ。

は噛み合わなさをそこまで自覚してなかったからだけど、こう、季節が巡るごとに北風と太陽みたいなアプローチだなと思うんよ。

北風と太陽、は太陽になれなかったんだよな。フランキーの心を捉えたのは側にいたニックだったから。めちゃくちゃ切ない。すれ違いのカーニバル、チームBLACK。は???ちゃんと目ぇ見て会話しろ???????

黒も緑も🌼黒もだいすきオタクだから当たり前だけど、正規ペアの💚夏冬が仲良さそうにしてると嬉しいしちょっぴり切ない。いずれにせよずっと絶賛おセンチだよ!

大阪の映像のニックを見る東ボブの表情が苦しくてだぁいすき🎧

youtu.be

花村フランキー、そのままの純朴な春の少年でいて!!!!!花村くんには花村くんにしかできないフランキー・ヴァリがあるの!!!!!!!!!!!!(絶叫)(あきそた対談読んだ)(2年後が怖い)

花村くんやGREENの解釈が浅いとかではないと思うんだよね。Wキャストって演じる上での必要性もあると思うんだけど、観てる方からすればその解釈の違いがいいんだよ。「えっ、あ、そこそういうふうに解釈するんだ!」って見つけたときに興奮するというか。

究極言えば人が違うわけだし、だって年齢も違うしバックボーンも違う人をWにしているんだから、求められているものは異なるわけで。私はチームBLACKもチームGREENも別の意味で大好きだったよ。

まぁあっきーさんのところの会報だから……謙遜がすごい…………もういっそチームGREENで「俺たちが最強アフタートーク会」みたいなのやってほしいじゃん……

行き着くところは藤田俊太郎が天才って話なのよ。ふじしゅんの策なわけよ。演者も客も手のひらで転がされてるって話

 

2022年12月31日

2022年もお世話になりました。今年はなんと言ってもJBの1年でした。たくさんのご縁や出会いに恵まれて、本当に幸せでした。たくさんの幸せと感動をありがとう、チームBLACK・チームGREEN・JB2022カンパニー!これからもずっと大好きです。また会う日まで✨

ありがとうチームBLACK!ありがとうボブ・ゴーディオ!

 

2023年1月

2023年1月1日

あけましておめでとうございます!心機一転、お野菜からアイコンを変えました。

2023年は2024年のJBに備える一年にしようと思います。今年もよろしくお願いします🙇✨

この世にはJBを発表する年とJBをやる年しかないのだよ。

 

2023年1月2日

JBが奇跡のミュージカルってうたわれるのがよくわからないなって思っていたけれど、努力が積み重なった上で起こした奇跡だったんだなと思った。

 

2023年1月3日

チームBLACK、2020のたった一枚のオフショから初日、地方、大楽って並べていくとその縮まる距離にときめいてしまうんだな。

Ragdollゴちゃんが泣くの堪えてる姿が忘れられないんだよなぁ。

泣いてる芝居よりも涙をこらえている芝居のほうが印象に残るし、グッとくるものがあるんだよね、わたしは。

 

2023年1月5日

トミーの家庭の話

フランキーのママでさえトミーたちとつるむのをあれだけ心配してたんだからボブの両親はどうだったんだろうな、ボブも両親の話してるけど。実際の家族の話をするかどうかって、年齢だけじゃなくて彼らの人格造形がどこでされてたかっていうのもかたちづくるものなのかなって。

トミーは一緒に悪さしていた兄のニックの話しかしないし、ニックは自分が作った家族の話しかしない。ニックはスターになったあとの話だからまだわかるんだけど、トミーをつくった存在は彼の口から語られることはないんだな。

うわぁ…………

以前RTした2022のWトミーと暴力の話を思い出した……

「息子が好きだから」のときの苦笑いと呆れの中間顔してる黒ボブの表情は覚えてるんだけど、緑ボブどんな反応してたっけ……

この言葉が正しいかはわからないけれど、JB、あらゆる色々な水面下の問題と様々な問題を含んでいるところも演劇としてとても惹かれる。

 

上手の亡霊マン、約8割上手でした(数えた)(笑えない)

 

2023年1月6日

次のJBのチームの色が別のものになっていたら、私はちゃんとその色のペンライトを買って、そのチームの色をつけたいと思う。絶対に。

とか言って黒のペンラが紫にされてブチギレたオタクは公式とともに黒のペンライトで踊り狂ってたんですけどね〜!

私、好きな作品は多いけれど、特に思い入れのある作品はそれほどなくて。JB2022は特に思い入れがある作品に加わったなぁと思う。

作品に恋をするのは更に少なくて。しかも本当に役が好きになるときって、演じている俳優さん自体のファンじゃないことしかなかったから、東ボブは特別なんだよね。不思議な感覚。

次が始まってしまう(※ザ・ビューティフル・ゲーム前に、私は私の大好きをちゃんと言葉にして大事にしておこうと思った。

 

2023年1月9日

ゴちゃんじゃないゴちゃんには会えないけど同じ道を歩くこのなんとも言えない感情よ

治安の悪いトーマスは仕込まれてんで……ヘヘヘ…ってなるんよ(ジャージーボーイズの亡霊)

ここでさほど時代の変わらないフォーシーズンズの4人がね。国の状況が違えど、フォーシーズンズは音楽で生きることができた。でもビューティフルゲームの彼らはサッカーで生きることができなかった。

これはJBの世界の話だけど、トミーが音楽を諦めないでくれて本当によかった。ニックと共にフランキーやボブを見つけ出してくれてステージに上げてくれて、四人でたくさんの音楽を届けてくれてよかったなぁって。

 

JB映画版の日本予告「希望のない街で生まれた彼らには音楽と夢があった」 がなおのこと刺さるのよ。ボブの生きた時代とトーマスの生きた時代は変わらないのよ。 映画『ジャージー・ボーイズ』予告編

youtu.be

トミーが愛おしいトミーを温かいお布団でくるんで温かいスープを渡したい。全部ひっくり返されちゃうだろうけど。

私がトミーに惚れながらボブのオタクしてたのは、トミーを見てしまうと心の刃物のおさめどころがわからなくなっちゃうからなのよね。

藤岡トミー除名を、震える拳を握りしめて切り出さなければならなかった大楽の東ボブを思い出して苦しくなる。

なんてこっっった💢💢💢💢💢(特大吐き捨てボイス)

どうしたら良かった!?!?どうしたらこうならずに済んだ!?!?あの四人をあの四人のままにしておきたかった!でもそれにはニックの苦痛もフランキーの寂しさも伴うわけで、それは許されない。どうしたら良かった?どこに戻ればやり直せる!?!?!?!?

ジャージーリベンジャーズ

 

2023年1月10日

真実の愛がほしいと見つめ合って歌っていた二人の瞳には愛があったのになぁ、トミー?

愛があればどんな夜も超えられたし、最後に闇を貫き導いてくれたのはあのときにトミーが無自覚でも愛を持って接したフランキーなんだよ。ねぇ。

JBを観て見たくなった役→アンリ(FKS)、キッピー(TMO) TBGを観て見たくなった役→私(スリルミー)、トッディ(TMO)

黒の「女っぽくならないように💡」「子どもっぽくならないように!」のトミーとボブのにらめっこ🤪😬💢大好きだったな。

 

2023年1月11日

あっきーさんまたSalutしてるんだなぁ〜って考えてたんだけど、Salutのあとのプルルル(唇リラックス)にこころのなかで頭抱えて取り乱してた黒ボブの中の人のこと思い出してにっこりしちゃう。

と同時に、Salute のあとに静かに怒りの炎に燃えながら藤岡トミー睨みつけてる中川フランキーの背中に手を添える東ボブね。あれで我に返った顔するフランキーが切なかったなぁ。

きっとロレインのことがあってから、フランキーは一度もトミーのことを見なかったんだろうなぁ。たった四人のグループで、ただ一人見えないもの扱いされるのってすごくつらいことだよね。でもそれくらい怒ってたってことだしだし、その怒りを超える怒りだったんだろうな。

日生のニュージャージーにいたはずがいつの間にか日生は北アイルランドになってて、音楽を追いかけていたはずがサッカーボールを追いかけていたし、真逆の人生なのに声帯と見た目が同じなの頭が混乱する。

 

2023年1月12日

ゴちゃんとトーマスで反復横跳びしてるオタク、限界で気が狂う。

天才と言われるゴちゃんの中の、人としての劣等感とか才能の話をすると感情がぐちゃぐちゃになってしまう

 

2023年1月13日

これ(※2023年カレンダー)ゴちゃんやりながらでは?(ゴちゃん判定がガバ)

イタリア人みたいな写真あるね(?)

ヘッダー変えてるの偉いけど、トーマスよ名前ないよ!ボブ・ゴーディオ大切にしてるのめちゃくちゃ嬉しいけど!!!

冷静になって考えても藤岡トミーがりあこだったおたく、東トーマスそりゃ好きしかないじゃん。私がトーマスに狂うのも私のせいじゃないし、東トーマスの治安が悪いのも藤岡のマサアキ氏のせいじゃない?

ゴちゃんのDawnもそうだったけどトーマスでも思想を自分のものとして語るのがめちゃくちゃ上手いんだよな……どこにその引き出しあるの…………芝居がうまいじゃん…

「チッチッチ」はゴちゃんは音を出さなかったけどトーマスは音を出します!煽り方は同じです!ここは日生!!!!!

 

2023年1月19日

頭が良かったから成功したボブと頭が良かったために破滅したトーマスなのよ。

 

2023年1月20日

東ボブの夏のクリスマスの赤みほっぺももしかして芝居のうち……?

 

2023年1月21日

日生 藤岡仕込み トミーかトーマスか

🚂のときのが眼鏡してるから見えないはずなのに茶色い瞳がよく見えるし、のときは彼の瞳の色素が薄いことを忘れていた。髪色の問題?

 

2023年1月22日

現実世界に黒ゴと安平がいたらどっちのオタクするんだろうって考えて、多分自分の性格的に安平だろうなって。ゴは完璧すぎて申し訳なくなってオタクをやめる気がするし、安平においては「あいつクズだけど芝居がいいんだよ……」って拗らせて楽しくオタクしてそう🙆

やっぱり夏序盤のゴ、“僕ちゃん”だなって。

 

2023年1月23日

トーマスくんはゴちゃんの曲聞いたことあるのかな……

トーマスくんは絶対に幸せになってほしかったし、ゴちゃんは絶対に幸せを掴み取る人だけど、安平勝成だけは幸せになるな。

ねぇトーマスがジンジャーとお腹でドスンやってた😭😭😭😭😭それ秋に日生でめっちゃ見た😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

先日連行した友人(正気)からも「トミーデヴィートを感じるよ😊」って言われたから、やっぱりそうなんだ〜💓JBオタクの幻覚じゃないんだ〜💓💓💓って安心した矢先にトーマスとジンジャーのお腹ドスンだからもう……なん…………見てたもんな……やりたかったのかな……

薫くんはクズじゃないしボブもクズじゃないし、トーマスくんは社会が悪い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!過去との自分と戦だ勝鬨をあげろ

 

2023年1月24日

3月はネイルボブゴにするつもりだったんだけど片方トーマスにしようかなと思っている。そうすると黒と緑でただのJB2022の亡霊なんだけどね。

♪Oh,what a night からの ♪終わらない だなと思って、ダジャレにしてももっとまともなの考えろよと自分にキレる朝。

ミュージカルジャージーボーイズの曲は好きなミュージカル曲に入りますか!!!!バナナはおやつに入ります!!!!

ボブゴの本人要素は総じて夏。夏のクルーと出会ってフランキー振り返る仕草とクリスマスですね、かわいいかよ。

 

2023年1月26日

Walk like a Japanese なら赤ジャケットに袴着せられるのかなって考えたらちぐはぐ感に笑えてきた。

 

2023年1月27日

藤岡トミーに「何に怒ってるの?こわい〜😭」って怯えたり腰抜かしてた東ボブが懐かしいな。過去にするな。

 

2023年1月29日

ん゛ん゛ん゛中川藤岡💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢RT

なんかもうこの先ジャージーボーイズで中川フランキーと藤岡トミーの最恐親友コンビとチームを組むボブ役とニック役はある種の被害者のように思えてきた(笑)

この特大感情親友コンビに割って入ったひと回り以上年下の黒ゴはすごいのよ😭😭😭

エンタスのアンケート今日までです!!!!!ジャージーボーイズはミュージカルに入ります!なぜならバナナはおやつにはいるから!!!!RT

秋の場面では藤岡トミーに本気で苛ついて「ほんっっっとむかつく!!!」って言ってたから、あれは藤岡トミーに頬を叩かれ続けられた賜物だなと思いながら大幅ににっこりしちゃう😊RT

 

2023年1月30日

なんかめっちゃ藤岡トミーの影響を受けてる東トーマス

メアリーへのもやもやとか、ジョンを引っぱろうとするところとか、なんかもう秋にその感情直に浴びたなって。

 

2023年1月31日

花黒のこと考えると脳内の契約がめちゃくちゃ可愛くてにっこりしちゃう

ゴちゃんのこと考えるだけで涙出るから私の殿堂入りなんだな。

 

2023年2月

2023年2月1日

ジャージーボーイズは全然ハッピーエンドじゃないところにWho loves youで力技ハッピーエンド(幻覚)に持ち込むところが好き

 

2023年2月2日

帝劇にあがらなくていいから日生にいてほしい気持ちと、ジャージーボーイズ2024は帝劇で勝ち取りたい気持ち。矛盾と書いてにんげんとよむよ。

やっぱりジャージーボーイズって最高じゃん?

心の死か眼福かで悩んだ結果BB再演行くことにしたんだけど、JBを経たいま敵陣に乗り込むつもりで観劇ができるということに気がついた。私はフォーシーズンズ派!!!!!!!目の下にくまを作って働くかわいい女の子!!!!!!!!!!!!!!

花村フランキーが帝劇の0番でミラーボールの光を浴びる姿を見たくない???エゴか?エゴだな。いかんせんボブに育てられたオタクなので、文句はボブに言ってくれ

 

2023年2月3日

ボブ・ゴーディオが書いた曲を幼少期から聞いていた東くん、エモさがカンストしてる #エンタス

ゴ???????ゴちゃん😭😭😭😭😭😭

ジャージー・ボーイズの歌い方すごく素敵だった〜!!!!東ボブの歌声だいすき!!! #エンタス

ジャージー・ボーイズからのザ・ビューティフル・ゲームって流れが最高なのよまじ

 

2023年2月6日

ジャージー・ボーイズがみたいあわよくばジャージー・ボーイズ2022がみたい今すぐに脳にぶちこんでくれ

松岡くん(※TOKIOの松岡くんがWEST.小瀧くん主演のTBGを観劇して東くんのことをラジオでお話しして下さった)はJBみた?中川藤岡の真っ黒い原液飲んだ????

ジャニオタであるわたしはジャージー・ボーイズ日本版見てべしょべしょにやられてるんどけど、これをジャニーズが観てたらと思うと感情ぐちゃぐちゃになっちゃうな。

これは黒のオタクからの質問なんですけど、緑は冬のOpus17でゴーディオがフランキーをレコーディングブースに残してクルーと一緒に外にいるじゃないですか。オタクの情緒は無事ですか?

わたしゴーディオがレコーディングブースから出て音響調整室にいるのを花村BLACKで初めて気がついたんですけど(チームBLACKは一緒にレコーディングしてる)、あの瞬間なんか全部飛び散ったんですよ。あれ見続けてたチームGREENのオタク無事?

チームGREENのボブの精神力の強さは圧倒的に花村フランキーを支えるのに特化していて、最強だなと思うんですけど。そうするとつよい中川フランキーと組んだ中川GREENって最強のふたりすぎないですか?そこだけ見てないんですけど。

中川フランキーと有澤ボブが才能が人のかたちをしているふたりで、花村フランキーと東ボブが人に才能が宿っていたふたりなんだと思うんだよね。これ正規ペアが中川東と花村有澤なのが面白いところ。

だからね夏にブリル・ビルディングをまわるときに花村BLACKでは二人してちょっぴり諦めかけて、食いついてくれるようなものなら手を取り合って飛び跳ねて喜ぶのがわかるんだよね。

これは演技プランの話なんだけど、東ボブが花村フランキーを置いてブースを出られたのがすごいなと思うわけよ。中川フランキーのそばにギリギリまでいた彼が花村フランキーの後ろに立つことを選んだのが。ねぇ。

 

2023年2月8日

右近くんが君の瞳に恋してる歌ったのって東くんのソロコンだけ?そうだとしたら別チームの別キャストのファンだけが謎におこぼれで聞けちゃった謎現象になるね?

東ボブの冬の「大丈夫」って中川フランキーには「(君なら)大丈夫」で、花村フランキーには「(僕がいるから)大丈夫」なんだろうなぁって思って暴れてる。

天才の横でドヤ顔してる男が好きなことに改めて気づいた。

 

2023年2月10日

テレガPerson〜〜〜チームBLACK〜〜〜〜あっち向いてホイは藤岡トミーのしっぺの思い出なん……

「あ゛だ っ っ !」って声が聞こえるときある二幕前

あ゛〜〜〜〜〜〜中川藤岡最強コンビの兄さんたちに支えられてトーマスやってる東くん…チームBLACK最高……

 

2023年2月13日

まだゴちゃん引きずってるのに次の舞台(※ザ・ビューティフル・ゲームが楽だとよ。というかたぶんゴちゃんは一生ずるずる引きずる。

ロビーで🐜くんのデジタルポスター見てゴ!?!?ってなっちゃったから酷いもんだね。

またこれはJBの亡霊なんだけどトーマスくんがオドネル神父の言葉を一度受け入れたように見せかけて全然受け入れてなくてブチギレるやつ、あれ藤岡トミーと同じ構図だなってなおのこと顕著に思った今日。あれが一番怖い。

だって、嫌なやつだな〜やばい奴だな〜と思わせておいて、あれ?意外と優しい?素直???みたいにフラグ立ててみてから全力フルスイングでへし折って、恐怖の底に叩き落とすんだわあれ。ドン引き指数が上がる。

December'63の「ほないこか〜!」を唐突に思い出した。かわいかったねぇ。

ジャージーコン2020のときも「演じるのが苦手なイタリア人」が「イタリア人」になってたことあったよね(笑)そこ(笑)

2020ゴ「ぼくは100人にひとりのイタリア人なのかもしれない」

今日ひがしくんで週末ありさわくん(※キングダム)だから2022ボブ強化週間だね?

まろいくん眉尻上がってるの最高に性格表しててすき。ゴちゃんが素材いかして眉尻下がってたから、印象が全然違っててそこもいい。

ジャージー・ボーイズ2022花村BLACK観てください(何も残っちゃいない)

こいつまだ花村BLACKのはなししてるよ

 

2023年2月14日

Opus17とフォーシーズンズのことを考えると情緒がぐちゃぐちゃになる。

 

2023年2月15日

最高ミュージカルなジャージー・ボーイズが残らんのたえられん。

花村くん受賞おめでとうございます!花村フランキーにまた会える日を楽しみにしてます!!!

花村くんのフランキーも最高だけど、登ちゃんも劉邦もマークもチャーリー・ブラウンも大好きなんだ(100億回目)花村くんじゃなきゃきっとこんなに好きにならなかった役ばかりだもん。

チームGREENがめちゃくちゃ好きだったよ……ずっと4人一緒にジャージー・ボーイズやってほしい…………

やだ〜!!!!!ずっとチームBLACKとチームGREENを見続けたい!!!!!!!!赤白青のオタクさんたちどうやって生きてきたんです???

初めて見るのが親JBになるのであれば、公演として初めて見たのはチームGREENだから私の親JBはチームGREEN?

 

2023年2月16日

マジでジャージー・ボーイズ2022が大好きすぎて追随を許さない。

ボブからトーマスってオタクの情緒もジェットコースターなのに本人のこと考えるともう😭😭😭

東ボブと有澤ボブが出会ったら、握手の手を先に差し出すのは有澤ボブだと思う(ジャージー・ボーイズ2022キャストでコンサートする前提で考えてる)。

花村フランキーって絶対保護じゃん???花村フランキー、藤岡トミー、有澤ボブ、だったらマウントで物理的な殴り合いになりそう(ほめてる)

陰陽JB2022

陰陽で分けてしまうのは安易だなと思うけれどもJB2022を二つに分けたときの主観

フランキー→中川(陽)・花村(陰)

トミー→藤岡(陽)・右近(陰)

ボブ→東(陰)・有澤(陽)

ニック→大山(陰)・spi(陽)

俳優さんの持っているものもあるだろうし、チームのバランスもあるだろうなっていうところが面白文字数

 

ありとんボブゴずの Cry for me 聞いたら誰よりも号泣する自信ある

わたしは花村右近東大山ならオリメン脱退しないフォーシーズンズが生まれた気がしてならないんですよね。

ジャージー・ボーイズに出てなかったら、チームBLACKのボブじゃなかったら、中川藤岡コンビのフランキーとトミーと組んでなかったら、絶対にあの東くんのトーマスマロイは生まれなかったと、私は思うんだよね。

TBGのトーマスで気になってくださった方にジャージー・ボーイズボブを観ていただきたいんだけど、叶わないもどかしさがありつつ、この順番が正解なんだろうなとも思う。

 

2023年2月17日

Opus 17、フランキーからトミーへの歌にも聞こえるしトミーからフランキーへの歌にも聞こえるしフランキーとニックの歌にも聞こえるんだよねぇ。

チームGREENがチームやってていいなぁ〜〜〜と思う

 

2023年2月18日

自分のがはるかにでかいくせに、Cry for me の最初のほうは上目遣いで様子をうかがうようにフランキーを見る黒ボブが末っ子で愛しい。

胸を張ってふんすふんすして歌い出す緑ボブ見てみなさいよ同じ魂でも最初からあんなに自信がある(幻覚かも)

右脳でトーマスマロイ、左脳でボブコーディオの話をするな。

聞いてるかボブゴ!!!!お前の「大丈夫」はフランキーを苦しめてるんだよ特に🌼フランキーを!!!!!!!!!!

ボブゴのオタクとしては夏から秋にかけてのフランキーとボブを見せつけられたあとに、冬のフランキーの語り出しに絶望する。彼の隣を勝ち取った男があまりにも哀れに思えてしまう。

 

2023年2月19日

ボブの一人称「僕」

ボブの一人称のこと考えてたんだけど東ボブの「僕」は「僕」という一人称に記号化されたものなんだけど、有澤ボブの「僕」は限りなく“I”に近くてトミーやニックと意識的に差別化した「僕」だなって思ったりした。

 

2023年2月20日

ジャージー・ボーイズ2022もう一回見させて。うそあと5億万回見たい。

花村BLACKの秋で、トミーの目の前に自分の椅子持っていって座って目線合わせてから「それならいいのか?」ってブチギレた東ボブがめちゃくちゃ怖かったんだよねって話はずっとする。

ゴちゃんの背中ぽんが優しくていつも大好きだったなぁ。

背中ぽん🌼黒だけか!?🌼黒の夏冬検索しても自分の錯乱ツイートしか出てこないの何?強めの幻覚?

「手の平で相手の頬を叩くのは対等な相手で、手の甲で相手の頬を叩くのは目下の相手」なるものを見たんだけど、はぁ〜〜〜〜。トォオオォオオオオオオオオオミィイイイィイイイイイイイイイ

俳優花村想太が演じる役って、中心でありながらどこまでも愛すべき“ひと”だから、周りの人も“ひと”にするのかなって5年前の2月に思いを馳せる。

 

2023年2月22日

本公演2024帝劇だとして2023はなにかあるのかだけでも教えてくれ。

帝劇でミラーボールまわしたいんだよ!!!!!!!!

感情がジェットコースターって世界共通語なのかな(※ロンドンのJBファンの方のツイートを拝見して)ジャージー・ボーイズは感情がジェットコースターろまんすです。

 

2023年2月25日

今すぐにジャージー・ボーイズ2022を脳に注射してほしい。限界。

 

2023年2月26日

Who loves you でトミーとフランキーが向かい合って歌ってるのがもう😭

やっぱりラスベガスに専用劇場があるのがどう考えても面白いんよ(笑えないよ)

まだわたし元気にニュージャージーにいる。多分来年までずっといる。ひとりでもいる。

☀緑見てないからわかんないんだけど、☀フランキーのプルルッに黒ゴは頭抱えて「ちょっとまってくれよ!」と思いつつ顔には出さないけれど(本人談)、緑ゴはプルルッに遭遇したらまんまるの目を見開いて一瞬固まるんだろうなと思った(10/29の○○ぼっちのはなしをしんせんにする)

緑ゴ、あまりにもきらびやかで真っ直ぐで眩しくて、2022が出会ったら黒ゴの目がしぱしぱしちゃうんじゃないかと思っている(+∀+)

兄さん二人はとても優しく導いてくれているのだけど、どうしても入っていけない二人だけの領域があるのがチームBLACKの面白さでもあるんだよね。

ゴちゃんの加入でびくびくしてたのって、やっぱり身長差のこと考えてとかもあったのかな。

これJB2020帝劇本公演用のポスターだな?

ゴちゃんのことが好きすぎて接触イベで本人前にするのが怖い。

日本版でこれ(※Who Loves You のVR)やられたら色んな意味でしんでしまうなと本公演を経て思ふ。

 

2023年2月27日

黒の秋を見ると「お前らいいかげんにしろよ!!!!!ニックべしょべしょだろうが!!!!!」って思うんですけどニックもニックでボブの優しさは見えてないんですよね。

まじで黒はなるべくしてなった結末で誰も止めることができないジェットコースターなジャージー・ボーイズで大好き。

テニミュで自我を形成したオタクなのでJBコンのセソワレラで一人ひとりスポットライト当たる演出がめちゃくちゃ好き。

フォーシーズンズが歌うセソワレラがはちゃめちゃにかっこいいずっと見ていたい!

 

2023年3月

2023年3月1日

所々に差し込まれるジャージー・ボーイズの残り香が私を狂わせる。

JBのとき他の楽屋にも遊びに行ってたの可愛い……帝劇inコンのときは楽屋行来禁止されてたもんね…よかったね……まぁ右近東末っ子コンビは「ここまでは楽屋じゃないもんね!」って入口まで行ってたんですけど。

そういえばJB2022のボーイズ楽屋割りってFA出ました?中川藤岡チームBLACKトミーとフランキーが同室、有澤東Wボブが同室ってことしか把握していないんですけど、他ってどこかで言われてました?

ゴちゃんってそりゃあ4人の中でいたらクリーンだしクレバーだし天才だし優しそうに見えるんだけど、頑固だし打算的だし周り見えてないところもあってそういう人間らしいところが可愛いんだよね。

 

2023日3月3日

「女っぽくならないように💡」「子どもっぽくならないように〜!💢」🤪😬「何この確認っ🙎」

Walk like a Man、ボブとトミーのやり取りの背景を見るととても切ないんだけど、どんどん自信持ってきてるボブがキラキラしてて大好きなんだよねぇ。

トミーとボブのやり取りも可愛くて好きだし、楽譜落とされて「あ゛っ!」って指さしてぷんすこ怒りながらちょっと落ち込んで戻ったときにフランキーが大丈夫だよって背中ぽんぽんしてくれて、それに肯いてるのもかわいいの。

 

2023年3月4日(東くんカレンダーイベント1日目)

そうかJB2020からだから知らなかったんだけど、JBもステージに歓声があがる感じの舞台なんだね。

個が確立してるグループが好きな私がチームBLACKのオタクしてる私で、絆が太くて強いグループに魅力を感じていた私がチームGREENに涙しているんだと思うのよね。は?

でもJBの手拍子もまともにできないリズム感もグルーヴ感も皆無な地蔵人間なんですけど、通常JBになったときにじんけんあります?

 

2023年3月5日(東くんカレンダーイベント2日目)

Q.チームBLACKで良かったと思うところ。

A.・チームとしてのバランス

 ・一人ひとり個性がある

 ・まーくんはほんわかしてて優しい

 ・あっきーさんはとにかく歌がすごい

 ・まさくんは引っ張っていってくれてムードメーカー

結果、自身は「やってやろー!頑張ろー!」と気合が入ったとのこと。

 

Q.☀フランキーと🌼フランキーへの印象の違い

A.☀天真爛漫(即答)

 🌼「花…想太くんは一回しかやってないけどね」真面目、ストイック、ピュア

Q.ボブとして抱く感情の違いはあるか

A.🌼完全に「守ってあげたい」。

 ☀戦友。やっぱり「仲間」。って感じ。

俳優さんそれぞれの魅力を話してくれたんだけど、それって客席から見たチームBLACKそのものなんだよね

 

(※この二日間マジでJBの話しかしないゴリゴリ厄介キモオタクをさらけ出し、罪悪感にさいなまれ続ける)

 

2023年3月10日

宇宙人ボブとビジネスマンボブwwwwwwww

Sherryで奇声あげる有澤ボブ、お便器畜生する東ボブ、お互いの行動を目の辺りにして「なにこいつ……」って両ボブ思いそう。そういうところある。

有澤ボブと東ボブの Cry for me が聴きたいbot

初日から5ヶ月以上経つのに全然新鮮にずっと話してるし来年もずっと話してると思う。

GREENプレビューの君の瞳に恋してるで照明に目が潰れたんだけど、あとにも先にもあの日だけだったから席の問題だったのか?なんて思い出した。

ボブゴちゃんのオールバック本当にかっこよくてだいすき〜

花村フランキーに対する「守ってあげたい」という庇護欲ってどこの細胞刺激してるんだろうね。共通認識なわけじゃん?

いやでも🐜→🌼は庇護欲なのか?庇護欲カーニバル🟢だけど、あそこだけは違う気もするな……?

フランキー初見私「絶保護」🌼⚫稽古中⚫ゴ役「守ります」⚫ゴ役本人「守ってあげたい」なので保護とか守るとかそういう庇護欲を本人もオタクも刺激されてるんだけど、どっからくるんだろうね。

秋田の🟢秋の🐜ボブのブチ切れ具合がすごく印象的だったんだよね。怒れない🌼フラのかわりに怒ってるような感じがしたというか。ムキになってるというか。う〜〜〜んうまい言葉が思いつかん。

2022ボブ比較図作りたい。本当にあの二人同じ魂持ってるの?

2020で出会ったWトミーが激きゃわで即トミー落ちオタクだったので、95年生まれ正反対Wボブが出会う(本人達としては未知との遭遇になる)のは悲願なのよ。

右近トミーがうさぎちゃん🐰なのは2020のせい。うさちゃんなので。保護です。

そう考えると🐰トミーと🌼フランキーの🟢穏やかすぎない?穏やかじゃん!?(👮のお世話になりまくりなので穏やかではない)ニュージャージーから出なければ穏やかに生きていけた…?と思いつつ、あそこで生きるには軍隊かマフィアかスターになるかしか生きる道はなかったんだよね……

きっとスターになったことが彼らの人生においては絶対よかったわけなんだけどね。あの二人がもがき続けて最後に手放さなくてはならなくなって、でも縋りたかった絆を思うとなんとも言えん。はぁ。

2022のPVも大阪の映像もそうなんだけど、チームGREENは“チーム”の場面で、チームBLACKは個人の場面が抜粋されてるのが面白いところ。

これ最初さあ「チームBLACKの秋はあまりにも物騒なので見せられません!って話?」とか笑ってたんだけど、チームであるGREENを認識した瞬間にめちゃくちゃささりまくったのよね……チームGREENだいすき…

ほへ。ジャージー・ボーイズ全然引きずってる。

ゴが彼の中にいるのがね。

 

2023年3月11日

ジャニオタはまず君の瞳に恋してるで育つじゃん?そりゃあジャージー・ボーイズはまるしかないのよ。

2022のいいところは「俺のフランキー」がそれぞれにいるからWトミーはフランキーの取り合いじゃなくて俺のフランキー自慢大会になるってとこ。(さも2022キャストでJBコンを見たような口ぶりでものを言うオタク)

⚫の春冬はなんかもう浴び尽くした(でもずっと浴びたい)ところはあるんだけど、🟢の春冬ってどんな感じ???なんかずっといじらしい印象があるんだが。

 

2023年3月12日

ヘッダーはTBGのままだけどプロフに鎮座する烏丸薫とボブ・ゴーディオよ。

ないと思うけどこれからミュ系のコンサートとかイベントでジャージーの歌を歌うときは事前に言ってほしい。クリスマスに Cry for me で号泣したおたくより。

あ゛〜〜〜〜〜〜ゴちゃんに会いたい2022を打って今すぐ

「フランキーは「「俺の」」自慢だよ」になるのか、「「フランキーは俺の自慢だよ」」になるのか、だよね。フランキーがスタンドのように立ってるのよ後光を浴びながら。それをトミーは眩しそうに見つめるのだろうよ(まだ見ぬ2022JBコンの話をする)

私2020のJBコンでめちゃくちゃ好きな演出が、夏のボブ🆚クルーの立ち位置クロスとボブ越しのクルーが抜かれるカメラなんだよね。ボブが客席に背中を向けて、客席はフォーシーズンズになる

全然勝てないんだよねあのとき。一段高いところにクルーがいて、どう見たってクルーが上手で。でもあのときのボブの背中は頼もしかったし、きっとフランキーにはこう見えていたのかもしれないなと思った。たからこそ「ボブが行くなら僕も行く」って言ったのかもしれない。

シンメに敵わないのはわかってるんですけど!!!秋の中の人へのラブコールがすごい!!の中の人だってめっちゃ献身的でしたので、再共演してください!!!!(?)医者やりたいってよ!!!!!!!!!

相性の問題なのでわからんけど、本人同士に距離のあるあきとんがフランキーとボブなのが最高に好きなの。

天真爛漫お坊ちゃん属性🆚天真爛漫お坊ちゃん属性なので、お世話役がいないとやっていけなさそうなのがあの二人。

⚫はなんだかんだあのアンバランスなふたりとケアの人ふたりだったから面白いバランス感覚で成り立ってるんだよな。

秋でふたりぼっちになったとき、🟢は暗い道でもちゃんと手と手を取り合って歩いていくことができるけれど、⚫は信じてるものがそこにあると信じるしかなくて闇雲に突っ走ってる感がある。でもすぐに手を取れる距離にいるんだけどね。

⚫の冬を考えると本当にやるせなくて苦しくてつらい。

 

2023年3月13日

⚫に入るプレッシャーとか半端なかったと思うし2020も凄まじい精神状態だったんだろうし2022も楽しいだけじゃない思いもたくさんあったんだろうけど、本当によくやったなぁって思うのよ。

守りたいって思われてるの絶対🌼フランキーは嫌がるよな。

マイアイズだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のドラマの容量だって無いっていうのに、18はまほろばかなただし19はマイアイズなので大変だ!

君の瞳に恋してるの和訳(含む日本語版歌詞)比較して、少女隊でゲラゲラ笑いたい(笑えない)。

ジャージー・ボーイズ本公演を経たマイアイズだよ😊ちのなみだをながせ

わかってて聞いたけども。ジャージーで一番好きな歌、真剣な顔して「マイアイズ」ってまっすぐに即答したのを見て、やっぱり私は複雑な気持ちになったんだよ。

あのときの彼を支えてくれたのはきっとマイアイズだった。マイアイズを歌うことで彼はステージに立てたんだと思う。この歌を歌い続ける背負い続けるって言ったのも彼だけど、あんなことがなかったら彼は一番好きな歌に別の歌を笑顔であげることができたのかなって思っちゃうんだ。

背負いたいって言ったのは自分だけど、背負うってことをよくわかってないんだろうなって当時は思ってて。それは今もあまり変わらないけれど、そんなに苦しまないでほしいとも思うんだよね。私はこの件に関して敏感すぎるのかもしれないけど。

じゃあなんでプレビュー初日の殿堂入りで歌えなくなるくらいに泣いたの?

 

2023年3月14日

⚫ゴの物語は成長と独り立ちなのかもしれないなって。

「情に訴えかければどうにかなりそう」な⚫ゴ、彼ならずっと一緒にいる選択も取れたんじゃないのかなって思うことある。つらいんだよね。削ぎ落としていくことが。

 

2023年3月16日

Beggin'ってニックの歌なんだけど、トミーの歌でもあるし、ボブの歌でもあるんだよね。なんでかっていうと、全部フランキーに向かってるから。

2020の帝劇JBコンのspiニックの印象が強かったからニックの歌なんだ〜くらいに思ってたんだけど、本編を見たら秋に向かうトミーの隠した本心過ぎて感情がぐちゃぐちゃになったし、冬を経るとボブの歌にも聞こえる。でもニックが言葉に出さなかった思いなんだよなぁ。

それにしても⚫ゴのBeggin'なに!?って感情はプレビューから5ヶ月たった今でも新鮮に暴れだす。

⚫ゴによるスタンドマイクのくだり、あれってフランキーの象徴ではなくて“フランキーの歌声の象徴”なのかもしれない。声を手に入れることはできた、ってことなのかもね。

コンテクストを全く分からなくても楽しめるのが日本版ジャージー・ボーイズ(2022)だと思うんだけど、背景を理解した上で見ると絶対また別の感情が生まれるんだろうな。フォーシーズンズ本人を追うのはまた別の話だろうけども。

楽曲選手権、私はBeggin'に投票しました。どうも、花村フランキーのBeggin'担です。

花村フランキーの「夢から見放され 魂の墓場に落ちた」の動きとがなりと眼差しの強さが大好き。カメラの使い方が最高にかっこいい。孤高の天才になる階段を駆け上がって行ってしまう曲だと思う。

トミーやボブが輝かしく自分たちのことを語っている横に流れるのは悲惨な映像なんだよね。これが同時代の同じ場所で起こっている出来事なのも。

半年近く経ちますけど全然今日見てきたみたいにずっと喋っていられますね。ところで再演発表いつですか。

その前に2022のメンバーでコンサートをしれ

 

2023年3月18日

Can't Take My Eyes Off You ってCTMFOY って略すんだね!(君の瞳に恋してるって呼んじゃう人)RT

めちゃくちゃ悩むじゃん……Sherryで全世界を爆発させるBob大好きだし…でもCTMFOY(覚えたのはすぐ使う派)のリリースに奔走するボブも大好きだし………これって楽曲としての好きじゃないな…???

アイデンティティフォー・シーズンズ

移民二世である彼らのアイデンティティがフォーシーズンズだったのであれば、やっぱりこの崩壊はとても辛いことなんだと今更ながら。

やっぱりジャージー・ボーイズを考えるときに彼らのアイデンティティを考えることに手がかりがあるんだろうなと最近思った。

ボブの最後の語り。 自分がいる場所が居場所になる、故郷なんてくそくらえだみたいなこと言いつつ「僕は百人に一人の演じることが苦手なイタリア人なのかもしれない」ってイタリア人という認識が明確で、そこからズレてる自覚がある。彼らのアイデンティティってなんなのかなと考えてる。

ボブ・ゴーディオってイタリア系移民だけどニューヨーク生まれニューヨーク育ちで高校生のときにニュージャージーに来たから、三人とは家庭の金銭の面だけじゃなく自我の形成も異なるんだろうし。もしかすると三人よりもアイデンティティって不明瞭なんじゃないかなと思った。

ぜんぜん2020で感じなかったのに、2022の⚫ゴ5つのキーワードに入るのが“劣等感”です。

これを紐解くカギは春と冬の鉄の絆に対してだけではなく、アイデンティティの問題もあるって思い至った。今日。

反芻しすぎ。

これ(※スタンドマイクはフランキーの歌声の象徴説)考えれば考えるほど地獄。⚫ゴはもはや最初から彼の心が手に入らないってわかってたのか、わかっていったのか、秋で思い知らされたのか。だからあのマイクを愛おしそうに包む仕草は自分のところに唯一ある“歌声”を見てるのかなって。

夏見る限りわかってなさそう。

 

2023年3月19日

でもやっぱり Who Loves You だよ……誰より愛をくれるのはザ・フォー・シーズンズだもん……闇を貫いて導いてくれるのは4人の歌声だもん………

 

2023年3月20日

JB2022Wボブのアイデンティティ

アイデンティティ形成の基盤が複雑なのはふたりとも同じなんだとは思うけど、そこに立つ立ち方が違うというか。🟢ボブは“自分”があるから故郷がなくても自分のいるところを居場所にすることができるけど、⚫ボブはどこかにあるはずの居場所を求めてる感じ。

これは⚫ゴの話だけど、やっぱり居場所だったんだよ、彼にとってのフォーシーズンズは。どんどん自分の居場所になっていってるの。頑張って追いつけ追い越せして、いつの間にか追い越しちゃった。でも心はみんな取り残されたまま。

 

本公演前めちゃくちゃかっこいいんだな……

JB2022Wボブの夏の衣装

あっ夏の黄色ジャケット脱いだ後の袖の長さ違うんだ……えっ…これ……

これは衣装という記号の話。舞台上での人物の指標性とか。半袖からうける印象は快活明朗、長袖からうける印象は控えめな性格。ここからもう違ってるんだな……あと単純にみると暑がりの🟢と寒がりの⚫?

ボブってあまり衣装の差異がない印象だったんだけど、夏のシャツがラグラン仕様の長袖なのは⚫ボブだけなんだね。胸を張ると大きくみえるし、猫背になるとその歪さも際立つ。衣装もその役の造形にかなり影響しているんだなぁと。

(2023年3月21日)

夏のクリスマス、最後までジャケットを脱がない🟢と最初からジャケット脱いでサスペンダーもおろしてる⚫も決定的な違いだなと思う。⚫ゴ流されやすすぎる。

 

2023年3月21日

2020と2022の黒ボブの違い

東京の途中までは歌声にしか興味のない感じに見えていたんだけど、そうじゃないんだなと。どうしたってトミーの代わりになることができない、隣に立つことができないことがわかってたんだと思う。なにそれめちゃくちゃ孤独じゃん。

2020そんなんじゃなかったじゃんかよぉ。でも2020は完全に獲物を見る目だったからそこも変わったんだろうな。諦めに似た愛なんだよ彼が持っているのは。どう頑張ってもシンメに勝てねぇ。

2020の Short Shorts で「ど う も 。」って大股でゆっくり出てきて鼻で笑いながらトミーに会釈してた⚫ゴだったらシンメを引き裂くこともできたと思うんだよね。でもきっとふたりを見ていて、それが不可能だって気づいたからこそあの造形になったんだと思う。

 

この本人談(※チームBLACKの印象)、まんまチームBLACKのフォーシーズンズなんだよね。圧倒的に引っ張ってくれる春冬がいて、バランスとって見守ってる秋がいて、その中でぶちかましてやろうと成長していく夏がいる。彼らがそのまま四季を織りなしていくのよ。

アイデンティティ・クライシスとボブのアイデンティティ

アイデンティティクライシスで⚫ゴ「(何言ってんだかw)」って鼻で笑いながら片眉上げるときと、眉間にしわ寄せて痛いとこ突かれたって顔するときがあったのも面白かった。

あれってグループとしてのアイデンティティだと思って観てたんだけど、個人のアイデンティティの話でもあったんだね。共通のアイデンティティだったわけ。これは大阪の秋につながる話。

 

2023年3月24日

私、夏に⚫ゴが⚫トミのこと嫌いなのが漏れ出てる表情が大好きなんだけど、あれって嫉妬とかもあったのかなぁと思うとまぁ切ないよね

⚫ゴは⚫トミのこと大好きだし大嫌いなところがあって、それってめちゃくちゃ人としてリアルで大好きなんだよね。

トミーの粗野な振る舞いを見るとあからさまに嫌な顔するし、最初は恐怖だったのにだんだん慣れてきてあしらうようようになる。「誰も頼んでないのに?www」の煽る言い方はトミーの影響だろうし、札ペシされた肩を払うのがもう大っ嫌いすぎてすき。その後にはクリスマスで一緒に騒いでるのにね。

夏の後半で暴力的な行動をずっと止めようとしてたのに、秋で全く止めなくなった時はぞっとしたよね。

基本ぞっとする。プレビューのBeggin'も🌼⚫の椅子も。一番ゾッとしたのは慈しみスタンドマイクだけどね。

慈愛スタンドマイク、🌼⚫でもやってたよね???記憶が飛びすぎて。🌼⚫で🟢要素はブリルビルディングのフランキーとパートナーシップの立ち位置と冬のレコーディングブースと殿堂入り後の語りの待機組の向きと指パッチンだよね?(秋の地下室はカオスです)

自分たちの手で全て壊してしまうチームBLACK愛しい

故郷を持たない彼が自分を探していく物語なのかもしないし、克服して成長していく物語なのかもしれないね。(⚫ゴおたくの妄言)

公演期間中いっぱいいっぱいでパブサできなかったから色々見て回ってるけど、⚫ゴの通称はなにが主流?

⚫ゴが好きだったり興味がある方には写真集を差し上げたい。JBコン2020のときのオフショがふんだんに入っているので

 

2023年3月25日

「誰も頼んでないのに?」は東京中盤だいぶマイルドになったんだけど、煽りスキルが高い⚫トミに純粋に苛ついて(?)後半もたいてい煽ってたなってかんじ。

公演期間中のツイート常に楽しそう。それはそう。

⚫じゃなければゴはあんなに屈折しなかった!って思うくらいシンメが強いのよ。

だから⚫が好きなんだけどね。重いんだけど愛になりきれなくてふわふわ浮いてるところで持て余している愛がある。

Sherryの演出、メアリーが泣きじゃくる我が子をあやしながらテレビに映ったフランキーを呆然と見るやつがあまりにもつらくて直視するのが苦しくなってしまうんだけど、大好きなんだよね。

うっわーーーーーーーーーーーSherryでメアリーが持ってるのは2018までは酒瓶だったの!?!?え!?!?!?!?まじ!?!?!?!?!?!?

それなのによぉ……よくもまぁ酷い顔して二人の決裂を下から見れたな…………

ほんとお前のそういうところきらいだよあたしゃ

マイアイズの柱よりかかりアクスタがほしい委員会

ロレインの語尾変わってるんだ……全然受ける印象違うよね…そしてなにより観客役先輩方のツイートの数々に解釈が広がる…ありがたや

あれ🌼⚫のときの🌼フラめちゃくちゃ駄々っ子で切なすぎたんだよなぁ。ちっちゃいのよ存在が、ずっと。ステージはいっぱいに埋められるのに、ずっとぽつんと立ってるの。

 

2023年3月26日

写真集「何色」、俳優 東啓介がだんだんとJBのボブ・ゴーディオになっていく姿が丁寧におさめられていて大好きなんですよね。

あと写真集イベで出してたJBオフショ動画売ってくれ。

最近当時のフォーシーズンズと各国のジャージー・ボーイズの動画を見るのにハマってるんだけど、フォーシーズンズのMV?いつでも妖精みたいな立ち位置でいるの面白い。

⚫ゴのおたくなんでどんなときに生まれた歌なのかはしりたい

 

2023年3月27日

東くんの写真集見てて、日生のベロア生地の赤ジャケットも大好きだけど、ぱきっとした赤ジャケットも大好き……

フォー・シーズンズも歌って踊ってる〜!!!!(フォーシーズンズベストアルバム)

ニックが抜けたあたりから急にビートルズ感ない???

ボブとフランキーのめちゃくちゃ可愛い振り付けあった何あれおたく沸くやつじゃんかよ……

「You!」でフランキーと向かい合ったあとにちょっとにやけちゃうボブ面白いし、後半につれてノリノリで踊り狂うトミーも面白い。これはいいものを見た🙆

ほぁ〜〜〜〜そうかWLAMまでは「女の子」への歌なのか(ペシのWalk like a manのコメント読んだ)

 

2023年3月28日

2017だから22歳……22歳が欲しいものはすべて持ってる(ちがいます)

 

2022年3月30日

歌舞伎界隈のことはよく知らないけど、JB2020の帝劇inコンサートで松也さんが緑のペンライトを控えめにふりふりして、それを見つけて嬉しそうに手を振る右近くんが可愛かった話はずっとする。

チームGREENが3/4刀剣男士なんだけど花村くんはどう考えても審神者すぎるんだよね(は?)

 

2023年3月31日 バースデーコンサート開催発表

芸能活動10年の東啓介、初のバースデーライブを2日間にわたり開催(コメントあり) - ステージナタリー

JB番長!!!!!!!!番長のお出ましだ!!!!!!!!!!!!!番長!!!!!!!!!!!!!!!

番長………えっ番長だ…番長…………ってことは2024もいたりする?

ばんちょ😭😭😭😭😭😭😭

番長にマン・ツー・マンでしごかれるんかな(笑)

オレンジ🍊

 

2023年4月

2023年4月1日

帰ってきたマイ・ブラザーゲネプロ写真がそこはかとなくジャージー・ボーイズっぽさがあって(あらすじも)気になる。

JBを見ながらジャニオタの自我と大乱闘を繰り広げて少しは許容範囲広げることができたかな〜って思っていたんですけど、ぜんぜん脱退砂かけ野郎のこと許せてないのでジャニオタの自我は強い。あえて今日言う。

 

2023年4月2日

2024、帝劇でミラーボール回そうね。

 

2024年4月4日

これ東くんがボブくんやってるときのめちゃくちゃ可愛い動画😊(※インスタのリール)JBキャストさんの役衣装着て可愛いことしてる投稿募集してます(誰)

やっぱり愛知の芸劇でJB観たかった絶対やろうなここで2024

JBの話、いつでもできる。助走ゼロでできる。

 

2023年4月5日 JBBコンサート2023開催発表

sayonaranakanosunplaza.com

泣いてる

ありがとう〜〜〜〜JBB!また大好きなチームBLACKに会えるのが何よりも嬉しい!!!ありがとうジャージー・ボーイズ、チームBLACK!!!!

チームBLACKで、夢が叶ったよ。

引用 2022年10月29日

ジャージーボーイズ チームBLACK、このメンツでJポップコンサートして。

いつもあっち向いてホイしたりしっぺしたりでふざけてばかりだった(主に藤岡正明東啓介)2幕の前、大楽は「また4人で歌えたらいいね」って少し寂しくお話してたなんてチームBLACK愛おしすぎるよ😭😭😭😭💓💓💓💓おめでとう!おかえり!

四人で歌いたいなって一人で考えてたひがしくんもひがしくんよ………ねぇ……ありがとうほんとうにありがとう。

今朝さ、次にジャージー・ボーイズinコンサートするならマイクは何色なんだろうねって思ってたのよ。ほら2020がフランキー+続投キャスト=新キャストだったじゃん?だから花村フランキーのメンカラ()は何色なのかなって。

最推しボーカルグループはJBBです

これ😭😭😭😭叶わないと思ってた奇跡の再結成😭😭😭😭ジャージー・ボーイズが終わってもチームBLACKは終わらなかったよ😭😭😭😭

引用2022年10月29日

四季をテーマにした曲でセトリ組んでコンサートしてほしい〜〜ジャージーボーイズが終わってもチームBLACKは終わらないでほしい〜〜〜

ペンラはありか?紫に光るチームBLACKのペンラを振らせてくれ真紫で埋めたいんだ。

ふわふわしてる……ほんとうにチームBLACKがコーラスグループとして戻ってくるんだ…こんな幸せあっていいのか……

 

2023年4月6日

JBB、ユニット=分割できない最小限のかたまりなんだなぁ(?)

JBBでは4人を個々に呼ぶときになんて呼べばいいんだろう…役名?でもコーラスグループだから俳優さんの名前?って思ってたけど、藤岡さんがリーゼントにするっていうから藤岡トミーだね!!!

 

2023年4月9日

JERSEY BOYS BRISBANE SEASON'S GREETINGS! オーストラリアのジャージー・ボーイズらしいけど、この演出めちゃくちゃ好きすぎる。(日本でやられたらしぬ)

youtu.be

“JerseyBoys”って手提げカバンもだけど紙コップ?持ってる人もいて、ちょっと羨ましい。

今年の10月にやるデンマークジャージー・ボーイズのCMが大好きで何度も見てるんだけど、デンマークのボーイズは身長が比較的同じなのにボブの人だけなんとなく顔つきで分かったのはそれ。

デンマークジャージー・ボーイズ。めちゃくちゃ可愛くておしゃれなので。

youtu.be

中野サンプラザのJBBは現地に行くつもりまんまんだけど、配信もしてほしいしテレビ放送もしてほしいしCDもほしいし円盤もほしいよ。

チームBLACKが存在したという記録を残したいんだ……大好きな不器用でアーティスティックで人間くさいチームBLACKを…………

当日のゲストって誰よ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢(※バースデーコンサートの話)

初ソロコン、君の瞳に恋してるがセトリに入っててめちゃくちゃ舞い上がってたんだけど気づいたら尾上右近の瞳に恋しててなんとなく気まずかった。ともかく右近くんの君の瞳に恋してるは最高だぜ!!!!!!

 

2023年4月10日

27歳のってゴちゃんしかいないんだけどゴちゃんに会えるってことかい(ちまなこげんかいおたく)

 

2023年4月11日

JBBアカウント開設おめでとうございます!チームBLACKの4人がどんなハーモニーを作るのか今から楽しみです!!!

公式アカウントの開設により情緒が乱れる

1日限定と言わずにグループになってよJBB…チームBLACKを永遠にしようよ……

待って冷静に読み直すと、この“一先ず”っていうのは「1日限定のグループ」にかかってる言葉だよね???え????????一先ず1日限定だけど限定じゃなくなるの???????????

私はJBBの第一報を見た瞬間になぜか「チームBLACKの卒業コンサートだ」と覚悟を決めたんだけど、その覚悟を揺らがせる大事態である。これは。

集団は始まりが頂点だって西田大輔が言ってただろうが💢💢💢💢💢わかっとるよそんなもん💢💢💢でも永遠を祈っちゃうのがオタクだろうが💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

宣材写真雑コラで半信半疑だけどチームBLACKのメンバーでコンサートすること自体まだ夢だと思ってるからよくわからん、誰か私のこと逆手ビンタして

ボーイズにも帝劇吹き抜け芸してほしい(限界)

 

2023年4月12日

負けられない戦いが始まるのかもしれん(JBBのはなしです)

チームBLACKにまた会えるのは最高に嬉しい。チームGREENも大好きだからまた会いたいし、それはそれとして8人で板の上に立ってる姿も見たい。おたくとはごうよくないきもの。

指パッチンしたあとに嬉しそうに懐かしそうにちょっぴり照れくさそうに笑うチームGREEN大好きだしあそこで涙腺がばくはつする。

JBB、あっきーさんとLMSにフォローされてるから公式かな。公式か。

ほぇ………………………

JBBに対しての情緒が不安定すぎる

 

2023年4月13日

公演期間中、賭けしてるGREEN(グミのお菓子)とあっち向いてホイでしっぺしてるBLACK、ろくでもなさすぎて大好き。

JBBの黒いヘッダー何だ?

 

2023年4月14日

公式かどうかもわからないJBBのアカウントの“一先ず”にふりまわされてずっと情緒と戦っている。

 

2023年4月15日

情緒が限界になる

これより夜中のオタクの長い独り言。 読まなくていいです。 私はチームBLACKの亡霊だし、この先JBがどんな形になっても愛しながら黒の面影を探すんだろうなぁと思っている。そんな中で、黒が特別な形をとったことがまず衝撃なわけで。

チームBLACKが揃うのは2022で最後だと思っていたから、JBBというグループ(たぶんあっきーさんが集めてくださったんだろうな…)としてコンサートするのってなんだかもうよくわかんないの。

JB2022でJBが終わっても4人に会いたいなぁって公演がすすむごとに膨らんだ。それは兄さんたちにくらいついていく東くんとボブが重なって、そのがむしゃらなお芝居と必死なボブが大好きで、ああずっとこの4人が続けばいいのになって思った。本人の、黒でいられたことを誇りに思うって言葉の通り。

JBBは、きっとこのチームが最後だから卒コンなんだろうなと思ってた。

“一先ず”って何?

もしかしてその先も続くの?役ではなくてこの4人で????ナベプロはそういうの厳しいからないと思っているんだけど、決まってないことをわざわざこんな書き方するかな。公式かどうかよくわからん雑コラアイコンにぶんぶんふりまわされてる現状。

いろんな色があった中で黒がその立場にいることが私は嬉しいんだよね。もちろん赤白青があってこそだけど、黒を選んでくれたことが何よりも嬉しい

もし本当にこの先も4人が続くならこの上ない幸せだけど、同時に終わりが始まってしまうことでもあるからそれがまた辛い。そして私は永遠にゴと東くんを切り分けられずに厄介だけを飼い太らせるオタクになってしまうんだろうな。ごめんね、という思い。

(これが好評だったら続くor緑も何かしら…)ってやつだったら結果を残さないといけないから負けられない戦いなの。結果を残せずにきえていったさいこうなさくひんをずっとあいしているから……数字で悲しい思いはしたくない。

まぁとにかく5/24はめちゃくちゃ楽しみです!!!!!!!!チームBLACK愛してる!!!!!!!!!寝ます!!!!!!!明日には消すかも!!

 

2023年4月21日

緑の春冬のこと知りたい。

キモオタなのでゴちゃんが映ると「ん゛ん゛ーーーーーーーーーーーー!」って奇声がでちゃうのよ。

 

2023年4月22日

東くんの弾き語りで Cry For Me 聴きたい。JBBで。

2020からやってるウインクよりも、マイクとんとんのが好きかもしれない。あそこに全て詰まってるじゃん???

 

2023年4月23日

ジャージーボーイズ済の世界線に生きるジャニオタ私、好きなグループのコンサートに行くたびに“終わり”を考えるようになってしまったんだけど、これ花村くんのおたくさんたちはどうなのかなってずっと気になってる。

個がたって火種があちこちにあるチームBLACKのオタクをしてた私でこれだけダメージを食らって生きているのに、花村くんのおたくさんたちはチームとして存在していたチームGREENを見てたわけでしょ?こうかはばつぐんじゃない?

 

2023年4月24日

あっきーさんの舞台上発声準備被害者の会、ジャージーボーイズ秋の地下室でSalute(乾杯)したあと隣でリップロールされて「ちょっと待ってくれよ!」って思った東くん。そのことを報告したら何食わぬ顔して「そういうところあるんだよあいつ」って特に反応しない藤岡さんまで含みます、この案件は。

あきそた🙏🙏🙏

一つ一つ大切なものや愛したものから切り離されて、輝く一番星になってしまう花村フランキーが大好きだったなぁ。

Saluteリップロール事件、私は中川藤岡コンビ初心者🌱なので東くんの被害報告を聞いて純粋に驚いたのとプロ意識すごいなと思ったのと場面を想像して面白くって飛び跳ねて笑ってたんだけど、特に反応しない藤岡さんを見たときに「本物」を思い知らされて静かに着席したんですよね。

中川藤岡コンビが「本物」だからこそ東ボブは大山ニックに「居てもらわなければなはない」ことを自覚しているんだろうなと思う。(急にチームBLACKになる)

「○人で(グループ名)だろ」ってジャニオタには耳たこな言葉だけど、JBの世界において「4人でフォー・シーズンズだろ」はチームBLACKは絶対言わないしチームGREENは冗談でも言ったことある人いる気がする。は?

ペンラとトートバッグとアクキー?ペンラは街灯モチーフかな………?(※JBBコンのグッズ)

どうしようチームBLACKが“永遠”になっちゃう…………

チームBLACKがチームBLACKを超えていくさまが恐ろしい……こわい…

 

2023年4月25日

なに!?なに!?何が始まったの!?!?(※JBB公式によるセトリ一部公開という最高の小出し発表が始まる)

チームBLACKにスタンド・バイ・ミーのハンドサインしてほしい(チームBLACKはそんなことしない)

4人に「チームBLACK」以外の名前がついた事実がこわい。(※「まんじゅうこわい」文法じゃなくて)

チームBLACKではなくてJBBなんだけど、そう呼ぶのが怖いんだわ。なぜ。こんなにも愛しているのに

これ4人で歌う感じだよね??フォーシーズンやってた4人が Stand By Me 歌うのなかなかにつらいものがあるね????

🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤🖤

 

2023年4月26日

まって動画は心の準備が

ぇ!!!!!誰か手を握ってて!!!!!!!

はぁ~JBB………ユニット……チームBLACKがJBBというユニットになってしまうんだな…………………

JBBへの期待がカンストぶち抜いたオタクは映画『Stand By Me』を観たんですけど、「クリス役の方は今、とてつもないイケおじ俳優さんになっているのでは?」とワクワクしながら検索したら、30年も前に亡くなってて二重でショックを受けている。

藤岡さんくれぐれもお大事に…JBB楽しみにしてます。

 

2023年4月27日

まっ

「JB2022のチームBLACKのオタクなのでなんとしても手に入れたい」

(JB2022のボブWキャストである有澤くんがバースデーコンサートのゲストとして出演することが発表される)

💚🖤💚🖤ありとん Cry For Me して💚🖤💚🖤

ゴちゃん愛してる好きなんだまじで

JBBペンライト買うに決まってんじゃん〜〜〜4人の名前が印字されたグッズだよぉ?永遠じゃん………

ありとんボブゴずcry for me号泣選手権する

引用2023年2月16日

ありとんボブゴずの Cry for me 聞いたら誰よりも号泣する自信ある。

JBBコンサートのペンライト、ちゃんと柄が黒なのよ。

15色!?!?!?

15色のペンラで色と振付ともに指定とかされてしまうと、不器用人間なのでペンラに気を取られてしまってペンラを放り投げかねない。

 

2023年4月28日

スタンドマイクペンラ、ゴちゃんのスタンドマイク激重芸の過激オタクの情緒が狂う。たぶんハエ叩きペンラと同じ部類だろうから油断したら折れる。

まって続くな待ってくれ

プレビューでFのことかんぜんにロックオンしてたBのはなししてい?Beggin'

えーーーーーーーーーーーーーーーん、本人としてBeggin'つら😭😭😭だいすき

ぴんとはった、一本の導火線みたいな黒のBeggin'だいすき

え〜〜〜〜ゴちゃんの挑発ウィンクもすき〜〜〜🖤🖤🖤🖤

公演終わって半年経っても元気に毎日狂ってても公式があるから安心して狂える(は?)

 

2023年4月29日

毎日とんでもない情報で殴られてあと1ヶ月無事か心配。

 

2023年4月30日

4人で歌う!!!!!4人で!!!!!!!!!!

 

2023年5月

2023年5月1日

JBBまで1ヶ月切ってるんだわ、いつの間にか…………

くまに情緒を乱される(※闇の肉屋ではない)

くま!!!!まさかのJBBでくま!!!!!!!!!!!!!!

カメラ首からさげて筆もたされてるとんくま🧸かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜🧸🧸🧸🧸

JBB、調子に乗ってテディベア出してくれ。

あっきーさんの水泳くまもかわいいし、まさしくんのくつくまもかわいいけど、ふじおかさん…???お料理?包丁?滴ってるのは何…????

こんなしあわせあっていいんか💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

ふじおかさんエプロンでも通じそうなのに包丁持たされてるから、ひとりだけ闇の肉屋なんよ……

ふれあいどうぶつえんはチームGREENだと思ってたんですけど、不器用で実は臆病なチームBLACKはくまちゃんってこと?

無類のテディベア大好き幼女だったのでJBBによって幼女にされてしまう。JBに気を狂わされてJBBに幼女にされるオタク。

よかった藤岡さん闇の肉屋じゃなかったRT

 

2023年5月2日

時代を感じる選曲で楽しい。黒はジェネレーションギャップありそうなところが好き。

13歳も違うんだからそりゃそうですよね。

 

2023年5月3日

えーーーーーーーーーーーんありがとう〜〜〜〜〜〜

チームBLACKの4人でまた歌うんだね〜〜出るんだね〜〜〜〜本人の口から聞くと一気に現実味が増してきた。

花村フランキーまた楽しみにしてます!行くぜ帝劇!!!

舞台のハプニング、わざわざタグにするほどでもないけど最近だとJB2022チームBLACKプレビュー公演で君の瞳に恋してる始まった瞬間にボブの髭がぺろーんって盛大に剥がれたことかな。アレのせいで毎回髭チェックしちゃった。

大阪のあっきーさん誕生日公演で藤岡さんの台詞が出てこなくなって、次々に撃沈していったやつは笑い死ぬかと思ったよね。

「ということで!!!!」声量で立て直す最年少よ。

そうだあっきーさんの誕生日公演色々ハプニングあった!あの辺りからだよね?ボブが登場でジャケットをグレッグのカメラに向かって投げなくなったのも。ジャケット投げ好きだった。クソガキで。

JB2022ちょっとしたハプニング話めちゃくちゃ聞きたい。基本定点してるので。

あと10/19マチネだっけ、藤岡トミーが殿堂入りの台詞飛ばしたの。あのミスはなかなかひやっとしたけど、きょとんとしてから首傾げて呆れ笑いしてる3人がちょっと可愛かった。

これは2020なんだけど、最後の「僕は100人に1人の演じるのが苦手なイタリア人なのかもしれない」で演じるのが苦手なをよく飛ばして「100人に1人のイタリア人」という逸材になっていた東ボブもちょっと面白い。

秋田の🐜ボブのダンスのミス、あまりにも堂々としていたもんだから不覚にも声出して笑ってしまった思い出(今もツイート拝見して声出た)。

 

2023年5月4日

FOUR DREAMS HOTEL ……????フォーシーズンズってこと?????RT

カタカナで「ジェービービー」なのかわいすぎる

夢とか言うな現実にしろJBBは夢のユニットだけど(情緒)

夢の詰まったホテルに行くのは怖いに決まってんだろ!!!急転直下の秋のチームBLACKだぞ!!!!!!!

「夢って何」

JBBのグッズ、テディベア好きの幼女にも、ノスタルジー趣味の乙女にも、JB狂いのオタクにも優しくてたいへん困る。

ジャージー・ボーイズのチームBLACKという存在が過去のものになったら私は紫のペンライトを置いてちゃんと新しい色のペンライトを持つけれど、きっとそのペンライトはJBBのトートバッグにいれて劇場に行くんだと思う

 

2023年5月5日

勉強します💪💪💪

JBBコン、歌唱曲教えてくれるのありがたい。予習できるので。

 

2023年5月7日

JBのグッズ地獄って緑プレビューだったからだっけ?黒どうだったか。ペンラ買えなくて前代ペンラで振ってた人もいたよね。

 

2023年5月8日

JBBの楽曲、一応公式動画?でまとめておいた。タイトルは知らなくても聞いたことある曲が多くて、ジャージーボーイズに初めて触れたときの感覚に似てる。

歌唱力めちゃくちゃ試されそうだし、そりゃハゲるだろうなと思う曲たちである。

ここまで来たらフォーリーブス歌ってほしいよね!むりだけど!地球はひとつが好きだけど、あっきーさんと藤岡さんの声で踊り子を聴きたいな!!!!

スタンドマイク曲はオタクの夢なのであれもこれも歌ってほしい楽曲あるけど総じてJなので詰んでるのよ。

Never My Love ならどう!? The Associationじゃん(自ら地雷を踏むな)

二人してはげんでくれ。RT

兄さんたちにやべやべー言いながらついていく二人が好きなんよ😭😭😭

夢で逢えたらがフランキートミーすぎて泣けてきた(?)できあがってるオタクです

 

2023年5月9日

リハ1日目!そんなことまで教えてくれるの!?!?えっリハ映像もくれます!?!?!?

4人が一緒にいる世界、ありがとう💃

どうか弟組が禿げてませんように。

最年少、無事に禿げてた。

弟組、無事に追いこまれてて不謹慎ながらににっこりしちゃう。がんばれ〜📣

弟組が苦戦してはげてるなか、ポケットに手つっこんで歌ってるメインボーカル(誰よりも歌にシビア)よ……最高…

今度は4人で〇〇ぼっちしてね!!!!!!!!

JBBで歌うの全部愛の歌じゃん!!!!!なに!?!?!?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!

えええええええええ……………引リツしてるよ………ほぇ

泣いちゃう

 

2023年5月10日

12時と同時になにがしかを待ってる自分がいる。

ハゲる言い出しっぺのくせににっこりピースしてる東くんと、それを受けて一人だけハゲそうな顔してる真志くんの対比が面白いし、後ろで真剣に話し合ってるのよ兄さんたちはよ。

あっきーさんいつもポケットに手つっこんでてすき。

いいね欄めちゃくちゃJBBになってて泣ける何でも泣けるいま

 

2023年5月11日

みて!!!!ビックリマークが4つずつ!!!!トランプの柄も4つ♥♠♦♣

 

2023年5月13日

ん゛ん゛ん゛ん゛。

なんか、よかったね。

藤岡さんのコンマスめちゃくちゃ発揮されてて好きしかない動画😭

 

2023年5月15日

Habit踊ったりしない、よね……?(バタバタしてるチームBLACKのBMITを思い出して)

おフザケ小学生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwRT

トミー役とホブ役があっち向いてホイでしっぺしまくって腕はらした状態で恐怖の秋に入るチームBLACK、どう考えても狂ってるんだよね。

いやまじでチームBLACKでよかったね。本当に。

日本でもやってくれ(UKの存じ上げないけどあまりにも可愛くて声出た)RT

2022のWボブで可愛い動画撮ってくれ。

可愛い動画ありました🙆てかJBいつの間にアイコン変わってますね???

JBアイコン変わったので助走始めますね。いてもいなくても☀と🌼とミラーボール回しに私は行くので。

 

2023年5月16日

私多分WボブゴのBGDC振り付け講座のせいで有澤くんのことそんなに大きくないと思ってたのかもしれない。キングダムで小西さんより大きくてびっくりしたもん。高身長バグ。

立ち位置……!RT(※おけぴ記事)

あっきーさんの言葉を待ってる3人が良いよね。カテコで散々見たわこれ。

真志くんがめちゃくちゃニック

どした!?今日もリハ!?

https://x.com/keisuke_higashi/status/1658397234017472512?s=20

あんまりふたりがかわいくてね。見切れてるおフザケ小学生もかわいいね。ち○かわだね(?)

赤白青黒がマウント大喧嘩してる横で、緑が鉄の絆してる様子は見たい。し、私はそっちを見てだばだば泣いちゃう。

わたし2020からの新参者なんですけどどう考えても黒夏がマウント合戦負ける未来だけ見えてる。

チームBLACKのオタクのくせに何寝言言ってんだって話なんですけど、チームGREEN大好きなんですよ。魂が救われるというか。

赤白青黒集まったら、とーますまろいがふたりいることになっちゃいますね。混ぜるな危険。

 

2023年5月17日

明日があるさってボブゴちゃんみたいな男の子の歌だなって思ってたんですけど、リリースが1963年の12月なんですね!?!?!?そりゃボブゴちゃんの歌だな(?)

ビートルズがネプリーグ出られるならフォーシーズンズもVS嵐出てほしい。

でも一番見たいのは、フォーリングパイプでスイッチ押すクルー。

最弱王もたぶん春になるし、ジャイアントクラッシュも破壊しそうだし、負ける未来しかない。バンクボウリングだけは冬と組んで赤ピン倒せる。なんてったってジョーイにピン並ばせてるからね😊

 

2023年5月18日

一気に色々来てて……待って…おいてかないで………行かないで…もう少し待って……行かないと言って…RT

okepi.net

あきとん見た!?!?!?!?!?!?

って取り乱してたら最後…………勝てねぇ〜〜〜〜〜〜〜

JBメドレーやってBeggin'とWho loves youなん?メドレーに入るってこと???

JBは訳詞なのかな………君の瞳に恋してるだから訳詞…?

伝説の始まり……デビューコンサート……

あっきーさんにマイペースって言われる東くんよっぽどでは?

あっきーさん、とんだパチこき野郎だな😊RT

 

まだ曲聞けてないんだけど、ACT SHOW ってあの曲よな?

 

2023年5月19日

シンメにいじられる東くん、好きしかない。シンメのいじり方が同じなのよ(秋田と出演承諾)。

 

2023年5月20日

それこそアルバム引っ提げてのツアーみたいなものならセトリも演出もネタバレ見たくなくて自分が入るまでSNS離れるか初日入るかするけど、ミュージカルコンサートとかテーマ縛りのコンサートだったら事前にセトリ出してくれたほうが予習もできるし集客にもつながるよね

 

2023年5月22日

JBB~~~~!!!!(※東くんのインスタのストーリーにJBBリハがあがる)

 

2023年5月23日

いつもおちゃめなまさしくんがいるのがよき(※東くんのインスタのストーリーにJBBリハがあがる)

 

JBBデビュー記念日に続く……