チケットで描いた生命線

主に感情備忘録

ジャージー・ボーイズ2022に狂ったオタクのツイート⑤‐2022年10月6日~2022年10月29日(JB2022東京公演期間)-

ジャージー・ボーイズ2022 東京公演期間。約3万字。

チームBLACKはもちろん、チームGREEN、花村BLACKの話。そして差し込まれる自我の話。

人生で一番楽しそう(※その後、頻繁に訪れる「人生で一番楽しそう」期)

 

 

2022年10月6日(チームGREENプレビュー公演)

組み立てたセット見れば見るほど上下怖いな

(幕間)

花村ヴァリ保護

可愛いよ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

(終演後)

えーーーーーーーーーーーーん緑増やす😭😭😭😭😭

だってもう黒増やせないし😭花村ヴァリ保護しなきゃだし😭😭😭

花村くんの人を惹きつける声が説得力をもたせすぎていたし、いやらしさのない純粋さと主人公感が最高だった。花村ヴァリちゃん応援させてほしい。

GREENに屈しないんだから!ぷん!花村くんの日生デビューお祝いしに行くだけだし!ぷん!とか言いながらカテコ緑のペンラ振り回してたの即落ちすぎて我ながら笑う。

 

改めて、花村くん日生デビューおめでとうございます!花村くん史上、一番大きな箱での座長なんじゃないかな。新フランキーとしてプレッシャーも半端なかったと思うけど、歌もお芝居も素敵でした。これからどう変化していくのかも楽しみです!(チームBLACKのおたくより)

驚きなんだけど、GREENあと1枚しか持ってないんですよね…屈したくなかったので………来週仕事が鬼忙しいんだけど平日ソワレ……ソワレや……

いやーーーーーーーーーもう花村くんの何を知ってるんだって話ではあるんだけど、なんだか感慨深かったな。かけ隼以降の舞台を観に行ってるだけなんだけど、「この人は見ないといけない人だ」と思わせてくれたかけ隼と西田大輔に感謝なんですよ。

きっとなんだけどね、ダンスアンドボーカルグループで長く活躍している花村くんだからこそ出せる味っていうのがあったと思うんだよね。嫌でも染み込んだ連帯というか。そういうのが内側から見えてくるというかなんというか。芝居がうまいのよとにかく。声がいいのよ。

チームGREENでこんなに騒がしいのに明日からどうなるの!?!?発狂するのでは????

そういや君の瞳に恋してるは帝劇の5割増で眩しかったからサングラス持ってこ。

アンコールの最初の曲、メドレーなのか分からんくてペンラどたばたつけちゃってる人とかいたし私もソワソワした。一曲やってからメドレーなのね。モニターで合図するよ!と言われても、新規キャスト多いからそこらへん指定があるならもう少しわかりやすくしてほしいかな〜。緑とか特に。

手拍子すると集中できなくなるから手拍子しない部類の人間、ジャージーボーイズで人I権失いがち。

フォーシーズンズが売れてきたときにヴァリの声ががらっと変わるの、最高にうますぎてどん引きした

そうだ!!!ジャージーボーイズが懐かしのハエたたきペンライトで買ったあとに笑った!!!!10年ぶりの再会だね

トワングになると声量が落ちちゃうのがちょっぴりもったいなかったんだけど、あっきーさんがトワングを説明するときにやるあの手👍をずっとやってて、なんかもう泣けてきちゃった〜😭ってところでシェリーなのよ。作戦か?????

グッズ列鬼並んでたのと現金のみだったので無くなりそうなアクキーと必需品ペンラだけ確保した。頼むステフォくれ(主催はホリプロではありません)

今年こそはジャージーボーイズのCD出すよね!?!?!?!?!?

 

花村BLACKの日を想像すると恐怖なんよ。あんな可愛い花村ヴァリを藤岡トミーにぶつけてはいけません!あのあんちゃん輩すぎて泣いちゃいます!!!

 

チームGREEN、異文化交流感あるのかなぁと思っていたけれど、めちゃくちゃまとまっていてそれも面白かった。伝統芸能と音楽の世界とジャンルを問わないお芝居の人たち。なんかもう“チーム”なんよ。

もしかして緑の本公演初日あけるの日曜マチネ???????そんなことある?????????

東宝はかあいい(はぁと)花村くんが大好きのようだが、私は江戸っ子のクソガキみたいな花村くんも好きなのよ。ファンワズやろうね。

このまるっこくてかわいい保護対象の花村ヴァリが634mあるボブゴちゃんと並ぶのやばい。ちいiかわとウルトiラマン

ンギュッッッッツ(くびがしまるおと)

BLACKのメンバー見つけて手を振るGREENマジ愛しさ溢れてしまう。

花村ヴァリ保護でしょ!!!!!!RT

まるっこくてかわいい。

 

2022年10月7日(チームBLACKプレビュー公演)

有澤ボブ、終始憎たらしい(ほめてる)んだよな。プライドが高い。全部わかって言ってる。東ボブがどう来るのかドキドキ。

幕開けるチームはずるいよな〜〜!!!!いい意味でね!だからこそチームBLACKはプレッシャーもハードルも上がるし、それができると判断されてるんだもんな。

起きたらなんか通知がすごいことになってるな?チームBLACKのオタクが道場破りに来ました!ってノリでチームGREENにきてボコボコにやられてます。

これは花村くんのオタクさんたちにいつか聞いてみたいことなんだけれども、ジャージーボーイズを見て心はぐちゃぐちゃにされませんか?ちなみにジャニオタの自我がある人間はぐちゃぐちゃにされます。

(開演前)

中川藤岡コンビはふたりはプリキュアみたいなもんで、その脇に金剛力士像みたいな東大山がかまえてるの、ちょうこわいチームBLACK。しかも中川藤岡のパンチは打撃が強いのよ。これは未来予想遺書ね。

うオーーーーー!!!!!!!!!!(※シャンテのポスター)

黒においては背伸びした

シャンテは電子マネー使えるのでありがたいな

 

よーーーし。開幕だ!

(幕間)

ボブゴちゃんが好きすぎてしんどい。おかえりチームBLACK

Dawnの語り

ガチゴチに肩に力入ってて、伝えよう届けようって気持ちが痛いくらいぶつかってきて、本当に本当に胸がいっぱい。夏お疲れ様。最高だったよ。

Dawnの語り、やっと東くんで聞けた。ずっと聞きたかった語り。

Dawnの東ボブは客席を見て、視線をおろして語る。それは“いま、ここ”にいる人たちに投げかけている言葉なんだな。一人ひとりの目を見て、伝えて。たとえどんなにスターになっても、自分たちの後ろにいる人に目線を合わせてくれるボブなんだな。

 

ボブ・クルーと出会うときまじでベビゴ。ボブゴはベビちゃん。

ジャージー式の契約、人体実験でも始まるんか?っておもったよね。やめてよ!!!!!!!!!!日生だけど!!!!!!!!!!

(終演後)

あかんむり泣いた

だって東ボブ泣いてるんだもん私だって泣いちゃうよ

「僕がいなければ」のウインク健在だった無理じゃん好きだよ本当に大好き

改めましてジャージーボーイズ チームBLACKプレビューおめでとうございます!大好きなチームBLACKのミュージカル公演、やっと会えた。バラバラでデコボコな4人が奏でる一つの音色、この響きを待ってた。おかえり!

RagDollで泣いたの、感極まったのかもだけど、なんか幼いボブの姿が見えたみたいで(コンサート初日を思い出し、言葉を選びたかったあまり曖昧な表現)泣いちゃったのよ。

なんかあのアンバランス感がチームBLACKの良さだなと思った。普段はバラバラの4人が歌になるとびたっとハマる感じ。

君の瞳に恋したくてボブゴちゃん定点してたら、かっこつけてるのに付け髭ぺろッと取れちゃってひやひやした。あるあるだねぇ。

ボブゴちゃんヒゲゴちゃんになると体格まで変わった感じするのはあまりにも俳優としてすごすぎん????体型を瞬時に操る男、東啓介じゃん。

黒の契約、フランキーとボブが握手したあとにぐっと引き寄せあってて、December'63 Oh,What A Nightじゃなくて2年前の冬、JBが決まった後になんか見たことを思い出したんよ。いやこわいねぇ。

ヴァリもこんなに違うんだね〜!びっくり!いや2020のコンサートで見た中川フランキーに近かったのは花村くんの方で、きゅるきゅるした子犬のようだった。今回の中川ヴァリ(春)は自分がひよこだって気づいていないひよこみたいだった。

チームのGREENとハーモニーのBLACKだな。

ベビゴちゃんの話。ボブ・クルーと対面してびびり散らかしてるボブ・ゴーディオがボブ・クルーとフランキー・ヴァリの顔を交互に見るところの、何者!この人は大丈夫!?って確認するのめちゃくちゃに可愛かった。幼児。フランキーがお兄さんになってて、もう。

いやベビゴちゃんが本人まんまだし、ちょっとウケたから押したの、最高にそういうところやぞ〜♡♡♡となった。わかる?

ジャージーボーイズ2020のコンサートだと「僕です!!!!!」って感じに自己主張が激しいボブゴだったんだけど、身長と自己肯定感エベレストはそのままで周りのことが見えているボブゴに成長していた。見えているのに見てないのが怖い。チームBLACKのボブゴは頭が良すぎる。

えーーーーーんもうチケット増やせないし何ならまだ減らすしかないんだけど、もうその中の一枚が減ってしまったのがしんどすぎる。ジャージーボーイズ専用劇場建てて

Big Man in Town (※Beggin’でした)かな?ほか二人は普通に演奏しながら歌ってるのに、ボブゴはフランキーしか見てなくて。はぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそういうところやぞキミ。

そういや立ち位置は基本同じだったけど、秋の決裂とフランシーヌの件が180度逆だったね。

 

でもさぁ、東くんとまた日生劇場に帰ってこれて本当に嬉しいんだ。2年前の春、先の見えない中で少しでも上演してくれたミュージカルWDTWのことはずっと忘れないし、あの時に幕を上げてくれたから今の私は生きてる。演劇に生かされてることに気づかせてくれた大切な場所だから。

なんか切羽詰まって芝居してるの久しぶりに見たかもしれない。

あーーーーーーーーーーーー演出家と(わたしが)仲良くできる作品最高!!!!たのしい!!!!!!!!!!!!

藤田俊太郎さ〜ん!TMO再演するときキッピーに東啓介さんをよろしくお願いします!!!!!

 

2022年10月8日(チームBLACK初日公演)

(前日の続き)

それぞれのエピローグ的な語りで東ボブゴがフランキーのスタンドマイクを愛おしそうに撫でていたのが本当にしんどくて、恋した男って感じで大好きだった。

昨日、逮捕されたときに便器に顔突っ込んで特大ボイスで「畜生ーーーーーー!!!!!!!!!」って叫んでたのがはちゃめちゃに可愛かったな。育ちがわかるというか。きっと悪い言葉を言いたいときは、クッションに顔押し付けてるタイプが東ボブ

(本公演前)

ジャージーボーイズ2020本公演、チームBLACK初日おめでとうございます!!!やっと会えた!!!!!!!!!

ふじしゅんやっと見かけた!拝観料払うよ〜。

左はプレビュー公演おめ赤飯、右は初日おめ赤飯。

ステフォ、いちまんよんせんえん払うから売って欲しい。分身できんので席には入れないのよ。

(幕間)

Dawn泣きすぎて頭痛い

こんなにさあ思いをぶつけられて常でいられる人間いる?いないわ

(終演後)

あと初めて上手入ったからSherryのときのメアリーがしんどすぎて無理じゃんあんなの。いや家庭とかそんなのわかんないけど女という種としての苦しみすぎる。

Sherryの感想、山月記

Sherryの演出って脚本?全世界共通?それとも日本演出?あれめちゃくちゃ日本文学的だなと思った。海外文学しらんけど。

ジャージーボーイズ チームBLACK本公演初日おめでとうございました!

2階席から殿堂入りのボブゴ見るの楽しみにしてたけど、もしかして見えません????

なんかGREENのことはぺらぺら喋れるくせにBLACKになると「BLACK愛゛し゛い゛」「ボブゴち゛ゃ゛ん゛」しか言えなくなるの、本当につらい。好きなのよチームBLACKが。

いや〜1日でこんなに変わる???千円の違いを目の当たりにしたよ(なんだそれ) 昨日の気持ちが先走ったBLACKも良いけど、安定感があるからこそ危ない橋をダッシュで渡るBLACKも大好き。

2020のコンサートのときは中川藤岡コンビの圧倒的遠心力に大きなボブゴと大きなニックは飛ばされちゃうんじゃないかと思っていたけれど、しっかり4人で肩組んで作ってきたんだなと思うくらいすごくまとまってた。まとまったものをあえて壊す遊びというか、そういうアーティステックなチームだなと。

チームGREENとチームBLACK観

危ない橋があったら、叩いて4人で肩組んで一歩一歩ゆっくり歩いていくのがチームGREENで、4人で目合わせてせーのでダッシュするのがチームBLACK。

 

今日はヒゲゴちゃん無事だった。多分これ横須賀まで入るたびにヒゲゴチェックしちゃう呪いにかかった。

ジャージーボーイズ体感5秒だけどカロリーはバターライスに山盛りカツカレーにチーズ乗せて卵のせてコーラで流し込む感じだから濃度が致死量。

友達とクリスマスカードの件、花村くんのフランキーは悲しみなんだけどあっきーさんのフランキーは怒りなんだよな。限界オタクは返事書いてよぉなんだけどね。

クリスマスカードってあちらさんにとっては超重要なんだな!!!!(無神経ぶっ教徒の発言) 聞いてるかトミーとトーマス!そこに正座しろ!!!!!!

お便器畜生、本日は声が裏返っていて本当の畜生だった(ほんとうのちくしょうとは?)

ジャージーボーイズで男の才能に惚れ込む男を演じてくれておたく(一人称)大満足だったんだけど、いろんな可能性が「見えて」しまった。

こういう表現もできるんだなぁって。この作品もあの作品も見たいなぁって。みんなだいたいホリプロ作品なんですけどね。

Big Girls Don't Cry でポケットに手を突っ込みながらマイクスタンド傾けて歌うボブゴちゃんはちゃめちゃにかっこいいよね😭😭😭むり😭😭😭😭😭😭でも Walk Like A Man でにやりと笑うのもいいよね。上手も下手もたのしいのよ

あっきーさんが挨拶でGREENにふれていて、あれ明日のチケット取らなきゃと思ったんだけどキンキー👢なので……分身させろ〜!!!

ameblo.jp

2022年10月9日

Dawnの説得力

東くんのDawn(悲しき朝焼け)の語り、あまりにも思いが溢れてこちらが苦しくなるほどで。彼も私も帝劇からだけど、きっとこの作品をシアタークリエから育ててきたあっきーさん、藤岡さん、藤田さん、カンパニーの皆さんとお客さんの思いも全部背負って語っているのかなと思うとまた。

あとね、帝劇で矢崎さんから受け取ったものもたくさんあると思うんだ。2020千秋楽の Cry for me で魅せた東くんと矢崎さん二人の声の重なりがまるで一人のようで。バトンを繋いできた先代ボブたちの想いを自分がこの先へと繋ぐんだ、という決意というか。あの時一緒に舞台に立ったからこそ出せる表現。

だってあのセリフの説得力って、客席を含め作品のピースとしてるジャージーボーイズでは超重要じゃん?あれで客席に迫る思いを与えられるかどうか。2020であれを語る矢崎ボブをずっと見てきたからこそ言えるセリフなんだなって。東ボブ

(幕間)

ベビゴ、今日はフランキー見たあとに顔引きつって助け求めてた。

ジャージーボーイズ一番の狂気は狂言殺人のときに後ろで流れる血糊ブッシャーの映像を思いついた人。何度見ても笑いが止まらない。

あれ撮影するときどんな心境?あらゆる角度から撃って血糊を勢いよく出すってなんでひらめいた?そしてなんでそれをやろうと思った???最高に狂っててだいすき

(終演後)

トミーがクルーにくってかかるとき、わんちゃんみたいに吠えたんだけどそれに唸って制止したボブゴちゃんがトミー仕込み(根が賢い)って感じで大変良かった🙆

煽りスキルが最初からカンストしてるのにメーター超えていくんだけど何?🆚クルー、昨日はメンバーの発言を聞くなり、どうだと言わんばかりに肩をすくめていたけど、今日はにっこり笑ってて。もう。ずるくない?

(和樹さん観劇報告ツイート)

東くん、和樹さんに会えたかな😊?

よかったねぇRT

 

2022年10月10日

聴活「Cry For Me」

ゴちゃん😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭可愛くて賢くて一途でエベレストなゴちゃんがだいすき!!!!!RT

matisowa.jp

秋のゴちゃん、めちゃくちゃ冷たくて。あのセリフのあとの変わらない表情も、ニックから見たゴちゃんだからなんだよなぁ。改めて言葉にされると、黒澤羅生門(藪の中)形式は面白いよなぁって。

ジャージーのブローチ、台紙のレコードが Oh,what a night だったんどけど、これって全部同じなのかな。

BLACK夏の衣装。 ニック、トミー、フランキーは緑ボブはジャケットの鮮やかさが和らいだ黄色と緑がかった茶がポイントのシャツ。ニックとトミーは春の赤(えんじ)〜紫の名残のあるパンツに対して、フランキーはボブの黄色に近いシャツと鮮やかな緑。ボブから見た2:2の構図かな

ああやって部分部分繋がり合いつつもバラバラだった4人が、Sherryで揃いの赤いジャケットを着て出てくるのがまたむねにくるんだよな

ニック、トミー、フランキーが芽吹いた頃で、ボブは青みがかった果実ってこと?

ぱきっとした原色ではなくて穏やかな和名で表せそうな色なのが最高に好きだし調べたら面白そうだな。

フランキーのスタンドマイクのヘッド部分を愛おしそうにそっと包んで微笑むボブはずるすぎるでしょ。そこにトミー居なくてよかったね。でも最終的には「“僕が”いなければ」なのも。強か。そうですあなたが天才!名声(※本名のロバート=名声の意味)!!!!

 

中川フランキーの“歌声”に惚れたことを自覚してるんだな、東ボブは。歌声含めて花村フランキーに惚れたのが有澤ボブな感じ。

私はJBコン2020からの藤岡トミーりあこ勢なんだけど、真実の愛をの曲(まだタイトル覚えてない)で昨日フランキーに口笛を吹いて自分の方を向かせて一緒に歌ってたのがプレイボーイすぎて。あやうく雄叫びを上げるところだった。

聴活が特大過ぎてさらっと目を通すことしかできん。

夏のゴちゃんを見ていると、本当に楽しそうにしているしグループのことだって好きだったんだろうし、自分たちを応援している人の存在もよく見ているから、クレバーでも独り善がりではないところが好き。

秋の地下室のボブ

秋、ずっと苛つきながら話を聞いていた東ボブがバスルーム事件の話で完全に背中を向けるの、きっと大山ニックにはそう見えていたんだろうし、そういう自分たち(NTF)(※ニック、トミー、フランキー)にとって大きな問題もボブに一線を引かれるんじゃないかと不安に思っていたからその瞬間の態度がそう見えたのかなと思う。

ニックのコンプレックスにはなっていたと思うんだよね。自分たちと違う、真っ直ぐに育ってきたボブが。ボブが脚光を浴びるたびに誰が傷つけたでもなく、自分の人生と現状に静かに傷ついていったんだろうな。悲しい。

ボブがニックの肩を叩いて慰めるようにさするわけじゃん?あれはしてくれたこととして事実なんだと思うんだよ。視界の端で呆れ返っていたのはそう見えたのかもしれないけれど、肉体に触れた感覚って印象ではないわけじゃん??それがボブなんだわ。でも二人の未来しか見てなかったのも事実なんだろうな

中川フランキーと藤岡トミーのコンビが終始場を作っているのだけれど、秋の藤岡トミーにせまる東ボブが真面目に怖すぎていつも震える。他のことには口を出しても、あの二人の関係性にはずっと静観していたであろうボブがフランキーに変わってトミーへ事実を突きつける。

怖いんだよまったく。だって今までずっと全て仕切って、フランキーのことを支配しようとし続けていたくせに君を助けようとするときだけフランキーの意思を認めるなんて都合のいいことがあってたまるか、きっとボブもあそこで爆発したんだろうな。だからこそあのあとにあれが口をついたんだろうし。

 

20222年10月11日

今日も世界にはゴちゃんがいると思うだけでしあわせである。

聴活読んで朝から泣いてしまった。東くんのボブゴちゃんとチームBLACKがだいすき。

男の才能に惚れて人生大成功させる東くんがたいへんたまらんのはわかったから、男の才能に惚れて人生大破させる東くんも見たいのよね。ミュージカルフランケンシュタインっていうんですけど。

東くんで見たいのはビクターで、彼の真っ直ぐなところがビクターに重なって見えていたから。逆に本人がやりたがっているアンリが想像つかなかったんですよね。でもフランキーのマイクを優しく包むボブを見て、ああこんな顔するんだ、才能に惚れるってこういうことか、ってわからせられたというか。

じわじわと見てみたいって声があがってきてうれしいなぁ。本人がずっとやりたいって言ってるから。私もジャージーをみて初めてアンリを観たいって思えたし。

あきそたきゃわじゃんむり。

 

2022年10月12日(JB2022ダイジェスト映像公開)

そう!!!それが好き!!!!!JBコンでは藤岡トミーにぴよぴよついていく小生意気なボブが、本公演では藤岡トミー仕込みに成長してた感じがする!!!!!!!!RT

大興奮ですけど今日は休演日です

お便器畜生の件。東ボブは嫌なことあったらクッションに顔を押し付けて叫ぶくせがあると思うんだけど、ツアー中にそれをメンバーに目撃されて笑われてむくれたことはあるとおもう。

ボブ加入の流れ、東ボブは交渉はきちんとするけど少し3人(特に藤岡トミー)に怯えている感じがするのもまたよきなの。藤岡さんにびびってた東くんの話を思い出してにこにこしちゃうの。

December'63、全身で「たのしい!」を表現してる東ボブが愛しくてたまらんのよ。きっとハメを外して馬鹿騒ぎするのも彼は今までしてこなかったんだろうし、メンバーといるのが楽しいって感じてそうなところが。それって若くして孤高の天才だった彼の初めての経験だったんじゃないのかな。

待ってほしいおいていかないでほしい心の準備ができてないRT

ジャージーボーイズカラーコーディネートなんだろうけど緑の使者になってる(笑)

PVみたーーーーーー!ゴちゃんの好きな場面たくさんで泣いた。契約ゴちゃん😭😭😭😭😭

ゴちゃんの夏は🌻なの?????ボブゴちゃんは、あなただけを見つめて咲くひまわりってこと????

秋の大山ニックのこと考えると悲しくて切なくなっちゃうな。夏の東ボブが本当に楽しそうにニックとふざけあっているのを見たあとだからなおさら。あの東ボブの冷たさは、ずっとニックが抱えていたコンプレックスと寂しさがそう見せているのがつらい。

Sherryのメアリーが一番感情をぐちゃぐちゃにされる。メアリーもフランキーの歌が大好きで、それを口ずさみながら子どもをあやして、でもふとテレビを見ると自分の最愛の人が遠くに行ってしまっていて。寂しさを振り払うように子どもに向き直るけれど、どんどんと追い詰められていく。苦しすぎる。

オタクという感情で見るとSherryは最高に嬉しいし楽しいし、ゴちゃんファンとしてみると最高にハッピーなんだけど、その裏には涙を流した人がいるっていうのが。

 

2022年10月13日

JBコン2020のときの東ボブくんの話。そうそう、姿勢が良くて、よくポッケに手を突っ込んでたよね。

引用2020年8月1日

幻の2020JBチームBLACKの東ボブくんについての一考察。彼は○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○のように見えた。あとよくもわるくもめちゃくちゃ○○。 https://fse.tw/47iCTxIE#all

日曜ソワレかな?カテコでやんややんやしてる中川藤岡コンビに、めって顔して「うるさい、うるさい。」ってぼそぼそ言ってた東くん可愛かったな。

 

2022年10月15日

今日はマチソワ〜💚🖤プレビュー公演ぶりの花村ヴァリ楽しみ〜!!!

マチネGREEN

GREENに屈しないもん!今日は間違って取っちゃったチケットだもん!ぷん!と意味不明な供述をしており。(チームGREENのブローチの画像)

(幕間)

プレビュー公演も完成されていたけど、花村くんのトワングがのびててよかった〜!!!!かわいい!天使!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!ぽめ!

うさぎとリスとポメとでっかいワンちゃんなチームGREENかわいいかよ。

花村くんバチバチかわいいじゃん、このいやらしさのない少年感と天使の可愛さよ。は?????かたや右近トミーも可愛いので困る。

花村フランキーの契約の場面、本当に純粋で可愛い。「そういうことしたい?」の屈託のない笑顔が天使。声も天使。

(終演後)

秋で右近トミー泣いててびっくりした。つらい。GREENの秋が悲しすぎる

Beggin'かな、花村くんめちゃくちゃ良くて鳥肌立った。夏以降の花村フランキーの輝きがあまりにも眩しい。

今日の花村フランキーを見ていて思ったんだけど、花村くんの演じる役って頑固な役が多いのかなと。かけ隼以降しか見てないけど。まっすぐで、頑固。でも人に愛される何かを持っている。そういう星の下にいる特別な存在というか。

秋がこんなにも悲しくて切なくてやるせないのは、チームGREENがあまりにもチームだからだと思うんだよね。彼らが4人でいるのがなによりも楽しそうだったから、あの笑顔の裏に存在していた悲しみと怒りが噴火したように溢れ出ていくさまが苦しくて。好きだから黙ってた。好きだけど許せない。

チームGREENの秋で、右近トミーを責める花村フランキーがいつだって苦しそうなのがつらい。花村フランキーは悲しみが勝ってて、だからこそ花村フランキーのかわりに怒りをあらわにするのが有澤ボブなんだなって。怒れない君に変わって僕が怒る。ここでもうニックのことは見えてないんだ。つら。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!悲しい!花村くんのおたくさんたちは情緒無事?

右近トミーが罪悪感に苛まれて、花村フランキーも止めることができなかったことに後悔していて。最後に花村フランキーを見つめる右近トミーが、あの大きな目に涙をいっぱいにためて、歩き出した瞬間にぼろぼろ溢れていくさまがあまりにも美しくて苦しい。

花村フランキーが守りたいその笑顔すぎるのよ。中川フランキーは守るとかそんなんじゃなくて超越したところにいるんだけど、花村フランキーは守りたくなる。庇護欲を刺激されるのよ。だから庇護欲マウントカーニバルなのチームGREENは。は?

チームBLACKはホモソーシャルなマウントカーニバルなんだけど、チームGREENは庇護欲マウントカーニバルなの。なんだ?

 

ソワレBLACK(おけぴ貸切)

(終演後)

ゴちゃん今日も生きててくれてありがとう!

くまっぴー?をジャケットにさして出てくる東くん可愛すぎじゃんwwwwwwww加藤さんの後ろに隠れて無茶振り回避しようとするの無駄な抵抗すぎるwww大きいので隠れられません。

今日もRagdoll途中でくしゃくしゃになっててもう😭😭😭😭😭😭

ベビゴちゃんのところ今日爆ウケしてて大満足✌️✌️

御本人が末っ子気質だから、チームBLACKで末っ子としていじられて可愛がられてるのがすごくハマってるんだなぁ東くん。

上手通路近くはいるときの楽しみが、可愛い反応しちゃうオタクウォッチになってるフシある。この間は黒で、今日は緑で、フランキーを見て「はわわ!」と口元に手をやる乙女が爆誕しててほっこりしちゃう。おたくかわいい。

有澤ボブってめちゃくちゃ潔癖そうだなと。振り付けとかも定規で測ってここは何センチ、ここは何センチ腕を右に傾けるとかやってそう。

ジャージーボーイズ、マチソワしても体感3秒だから朝に出てきたはずなのに気づいたら真っ暗になっていてビビる。

なんか今日のチームGREENカテコ、1階部分の柱の間を横切る花村くんを見てかけ隼がフラッシュバックしてしんどさ5万倍だった。ないものが見えてる。

先週がキンキーからのチームBLACKでキンキーで一生分泣いた後ヘロヘロのところに藤岡トミーにぶん殴られた感があったけど、今日は今日でチームGREENの花村フランキーに癒やされたあとにチームBLACKの劇薬をブチ込まれた感はある。

即興ミュージカルというかセッションなのだな、中川藤岡のやりとりとは。むしろ彼らは音楽で会話をしているのかもしれん。

 

2022年10月16日

チームBLACKプレビュー公演のBeggin'、東ボブがずっと中川フランキー見てたってやつの話。歌詞が「どうか愛を」もなんだけど「君を見つめて 君をただ求めて 君に認められる 男になるそのため」なのでもう。めちゃくちゃ視線が突き刺さってるのに、フランキーはボブを見ないところまで含めてね。はぁ

それはそうと足でリズム取るボブゴちゃんがあまりにも好きすぎる

12時間前にはマチネ見てて、4時間前にはソワレ見てて、12時間後にはまたマチネ見てるのよ。

守られて可愛がられてる東くん最高に可愛くて好きなのよ。ありがとうチケットぴあ。

ジャージーボーイズを観劇して感激しているおたくたち!ツイッターで思いを綴るのも最高だけど、東宝のWEBアンケートも答えようね!これが公式にダイレクトに伝わるから!アンケートの束でぶん殴れって先人たちが言ってたよ!!!

複数観劇してると、時間も体力も消耗してアンケート用に言語を洗練する力がなくなるからそれが問題。アンケート用に人に伝わるように綴る言葉と、ツイッターみたく反射的に叫ぶのとは違うじゃん?(だめなおたく)

昨日マチソワしてびっくりちゃったのが、東ボブはクリスマスに首にキスマべたべたにつけられてたのにたいして有澤ボブは一切そんなことなかったってとこ!

チームGREENとチームBLACK観

あとやっぱりチームGREENは丁寧。マチソワは列も位置もあまり変わらずだったんだけど、GREENのがセリフがはっきりしっかり届く。BLACKはやっぱり玄人向けでセリフも感情も緩急が激しい。メトロノームの音が聞こえるのはGREEN。グループや集団で表現することが多い人たちだからかな。

チームBLACKは、自由奔放な真ん中とそれ支えつつ悪ノリで乗っかって楽しくなるっていう自由なお兄ちゃん二人と、それに学んでこれまた自由に駆け回る末っ子と、上の様子を見守りつつフォローを入れて落とし所をつけるバランサー真ん中っ子。まさしくんいつもありがとう。

花村フランキー絶保護だし東ボブははちゃめちゃ可愛いんだけど、花村BLACKどうなるんだろうか。中川フランキーとの契約は駆け引きじゃん?そして私は正気でいられるのか

プレビュー公演の感想だけど、改めて見比べてやっぱりこれだった。みんな一緒に渡ろうねなチームGREENと、よっしゃー走れ!誰が一番だ!なチームBLACK。

引用2022年10月8日

危ない橋があったら、叩いて4人で肩組んで一歩一歩ゆっくり歩いていくのがチームGREENで、4人で目合わせてせーのでダッシュするのがチームBLACK。

最後、チームGREENは4人で肩組んでにっこにこに笑い合うじゃん?あの場面が眩しすぎて見るたびに泣いてしまうのよ。こちらも本当に彼らの歴史を追ってきた一般大衆になるのよ。

花村くんってたしか関西出身だよね?「カスタルシオってんだ!」とか江戸っ子っぽく見えちゃうのは登ちゃんの印象が強いせいなのかな、右近トミーはコンサートのときのべらんめえ口調な印象があるからかな。あの二人が江戸っ子に見えるときある。なぜ。

(幕間)

今日のDawnやばいじゃん

🆚ボブ・クルー、クルーに噛みつく藤岡トミーに「う゛う゛ん゛!」と唸って制しながら下手を指さしてハウスする東ボブ。ワンちゃん🐶

Cry for me前後に藤岡トミーに最初ビビりちらして怯えまくってたのに、ハウスするようになっちゃうの、夏からかなり覇権握ってるんだな東ボブ

先週平日見てないからなんとも言えないんだけど、BLACKは自由度が増してきたなと。魂がぶつかるのよ。

今日のクリスマス、東ボブがすっごく楽しそうだった。何がって3人で笑ってるときが一番楽しそうで、ずっとそのままにこにこ話してた。フォーシーズンズが大好きだったんだろうな。

(終演後)

秋つら😭😭😭😭😭😭😭😭

秋の東ボブ、曲が書けない焦りやトミーの態度への憤りがごちゃ混ぜになってずっと苦しそうで。トミーに詰め寄るときはフランキーが腕を掴んで静止するのも乱暴に振りほどくくらい怒っていて。そんな苦しんでるボブの頬を、煽るように手の甲で叩く藤岡トミー。それで一層火がついたボブだった。

「それが友達に対する態度か?」でボブもニックも同じように額に手を当てて呆れ返っていて。そんな中でも、あんなことを言ってる藤岡トミーを見捨てないんだな中川フランキーは。

君の瞳に恋してるを売り込む東ボブの焦りとか怒りとか、その起爆剤になったのは藤岡トミーの言葉なんだろうな。心の底から傷ついて、ムキになってしまうくらいに焦ってる。だからこそ何としてでもヒットさせてやるという強い意志がある。

なんかチームBLACKは季節のつながりが面白いな〜!と。誰かが誰かの導火線に火をつけてる。たとえその人がいなくなっても、その人を感じられるような何かがちゃんと残ってる。バトンを繫ぐリレー選手のような。

僕の使命はフランキーの才能を世に出すことだ。な東ボブ、全く理解を示さない周囲にブチギレまくってたんだけど、あのボブを宥める加藤クルーも良かったなぁ。ボブがまだ未熟者だった頃から知っていて、その道を示してくれる人。ゴーディオとクルーがいてこその君の瞳に恋してるだから。

だから君の瞳に恋してるでカーテンが開いたとき、真っ先にフランキーが振り返るのはゴーディオで。ボブはカッコつけながらグーサインを出してウインクするけど、ボブの苦しみをわかっていたフランキーだから、安心させたかったっていうのもあるんだろうな。

フランキーが視線を前に戻すのを確認してから客席を見渡して、とても安心したように微笑むボブ。書けなくて苦しくて、そこでトミーにあんなこと言われて、よけい焦っていって。ずっと不安だったんだろうし、あの瞬間にやっと張りつめていた何かが解けたのかな。

今日もうBeggin'からしんどすぎなかった?じっとフランキーのこと見てると思ったらめちゃくちゃ怖い顔してトミーのこと見るんだよ。

東ボブの頬を叩いた藤岡トミーに、なにもぶつことないじゃない!!!!親にだってぶたれたことないよ、この子は!!!!!!!!!!!!!!って心のなかで叫んでたよ私は。あれはいい起爆剤だったねぇ(にっこり)

 

花村BLACK稽古ツイート

おいチームBLACK、絶保護花村フランキーちゃまに優しくしなさいよ。保護対象なんだからね!

もう保護してた!!!!!!!東ボブが花村フランキー保護してた!!!!!!

ナイトじゃん😭😭😭😭😭😭😭😭落ち着かせてくれまだ花村BLACKまで一週間ある

この曲、GREENだと花村フランキーがポケットに手を突っ込んでいるから花村BLACKの日どうなるかたのしみでもある。

 

ジャージーボーイズとジャニーズ伝説(準備編)

ジャニーズ伝説とジャージーボーイズを論文にしてるオタクとかいますか(限界オタク限界メーター振り切り寸前)

ジャージーボーイズを浴びてみて、ジュークボックスミュージカル的なものはジャニーズ伝説とBACK BEATしか見たことないけど思い出すものがあって。後者は開始5分で白目向いてから記憶がないからなんとも言えないんだけど。やっぱりJBとジャニ伝は日生だから思うところがある。

 

つら。藤岡トミーへの怯えに共感できる花村フランキーと東ボブよ……へへへ…

 

2022年10月17日

ジャージーボーイズを見ているとオタクを全肯定してくれるのでたいへん自己肯定感が上がるのだが、ジャニーズ伝説を観てしまっているのでまた自分のエゴと向き合うんですよ。

ジャージーボーイズには俳優のファンという名目で踊り狂っているけれど、同時にグループのオタクという自我と戦っているのよ。毎日殴り合いよ。これ対象が別でもこんなに苦しいのに、花村くんのおたくさんや6面さんはどう精神保っているのか気になる。

歌うようにセリフを言う中川フランキーとひとつひとつ丁寧に言葉を紡ぐ花村フランキーだけど、これはお二人の舞台経験のちがいかなと。ふたりともシンガーではあるけれど、あっきーさんはミュージカルからで花村くんはストプレから。そういう違いも面白い。

 

あっきーさんにエアリプできるくらいになったことに対して感動してるRT

【番外編】ジャニオタの自我とジャージー・ボーイズ

 

 

2022年10月18日(イープラス貸切公演)

藤岡のアニキ!!!!!!信頼をありがとうございます!!!!!!!!中川藤岡ツートップ卍ではないぶんきっとまじで大変なんだろうけど、信頼してくれているのが最高にアニキRT

(開演前)

明日のために日生タイムトライアルしようと思って来たら早く着き過ぎて、やることなくて結局シャンテぶらぶらしてた。さて。

今日も今日とて!

今日ふわふわしててゴちゃんという実感がないのよ。

ゴちゃふつかぶりいわい(※お赤飯の画像)

(幕間)

東自由すぎない?

全体的にBLACKの自由度が増してるのよwwww絶好調じゃんみんなwww

ホモソは舞台の中だけにしてくれ(なんか見た)

(終演後)

今日の秋やばくない?

みんなが怒っているし、みんなが傷ついている。そんな秋だった。チームBLACKでは見たことのない秋で、春夏との楽しかったあの日々との寒暖差が激しくて。

カテコはDawnのe+バージョンの替歌をしようとしてたんだけど、フォーシーズンズ4人で全然ハモれなくて不協和音犯人探しでわちゃわちゃした挙げ句、カテコ終わったバンドさんに音入れてもらう始末(笑)カオスすぎる(笑)

東くんずっと手でeプラスの+を指バッテンしてたの可愛くてずるいです。

秋の地下室の話

秋の話をさせてくれよ。大山ニックが爆発したあとに肩を叩きに行く東ボブ、今日はなんて言葉をかけていいのかわからないように躊躇って彷徨った手のひらが彼の人を物語っていた。ニックには見えていないけれど、そこに触れた温かさはいつまでも覚えていたんじゃないかな。

バスルームとトイレの話、今日はいつもにましてあからさまに背中を向けた拒絶だったんだけど、再度酒を煽るニックを心配するように触れていて。ああこの人の残酷さも優しさも本物なんだろうなと思うととっても人間らしくて好きだなと。

なんか今日の公演、あっきーさんが雰囲気違って、落とすようなゆっくりした印象。それを瞬時に察知して芝居を合わせにいく藤岡さんさすがJBのコンマスだし、そんな二人に感化されて新しい表現を繰り出す真志くんと東くんの相乗効果がとてつもなかった。

秋の税金の話の後、藤岡トミーの頭の上で中川フランキーと東ボブはアイコンタクトとって頷き合ってるのね。大山ニックは気づいていないけれど。もうそこで完全にふたりなんだよな。言葉にしないで伝え合うことがふたりの中で成立している。そりゃこんなところいたくないよな。

しわくちゃなピカチ○ウ観測隊

あっ、今日の藤岡トミー、しわくちゃなピカチュウだった!

 

イープラスのDawn(イープラスのDawnとは)、本編じゃあんなにばちこんハマってるチームBLACKがぼっろぼろにへっぽこ不協和音奏でてたのが最高につぼだった。それだけ本編は神経尖らせて本気であわせにいってるわけだし、気を抜くとぽんこつボーイズなのがかわいい。

昨日の今日で打ちのめされたし、でも今日もゴちゃんの語りは最高だったし。

運のない僕といるより行け、なんだよな。全部全部詰まってるのオタクというものの感情も全てDawnに

夏のくだりの悪化加減が最高にチームBLACKだなと思う。悪ふざけ、お前がいけよなんだよ行かねぇなら俺が行くけど?な藤岡トミーと、やめておけとか言うくせに隠れてにやにや笑ってる東ボブ。くそがきーーーーーーーーー!!!!!

今日は秋がMVPすぎる。いや夏との落差を出すのがうますぎるのよ。秋の終わりの大山ニックみた?未練がめちゃくちゃあって、ふたりに手を伸ばすんだけどその手は震えながら降ろされるし、視線の先にいる二人は二人で完結している。ニックからみた二人がつらい。

「誰も頼んでないのに?」が少しマイルドになってたな。先週末はとげとげしかったのが、すこしだけ柔らかくなったというか。まだ覇権完全に掌握はしていないかんじ。

全体的に今日は夏序盤がマイルドになった感じはあった。加入のくだりも素直に話してたし、相変わらず藤岡トミーのことはビビりまくってた。

そう!今までは藤岡トミーが手をあげそうになったらすぐさま止めようとする素振りがあったんだけど、今日は秋で怖い顔したまま全く動かなくて。だからこそ夏との差が際立って苦しくなったな。

それはそうと、君の瞳に恋してるの一発目の音いつも気になるんだよな。

3階にさぁ、開演前からずっと殿堂入りのジャケットが4着並んで掛かってるのが最高にエモだよね。ハンガーにそれぞれの名前が彫ってあるのもふくめて。ちいさいのふたつと、おおきいのふたつ

 

2022年10月19日

Cry for meあとでボブを加入させるかどうか3人で話し合ってるときに、3人の様子をうかがいながらペシに向かって不安そうに「こわいこわい」「こわいんだけど」「何に怒ってるの?」って話しかけながら怯えた目でずっと藤岡トミーにビビリ散らしてる東ボブよ。

そんな東ボブがDecember'63で吐きそうになってる藤岡トミーを「こっち来んな!」って大山ニックとげらげら笑いながら押して遊んでるところまで成長してんのよ。

やっぱり秋が昨日からなんか違う。みんなもう限界で、ボロボロで苦しいのに愛がある。今日の秋、またワインをあおろうとするニックに東ボブが「やめとけよ」って止めて、肩に触れてた。ニックはこの優しさに助けられると同時に、劣等感にじわじわ侵食されていったのだろうなと。

しわくちゃなピカチ○ウ観測隊

今日も藤岡トミーしわくちゃなピカチュウしてた。あの顔めちゃくちゃかわいいずるい。

 

昨日のまさしくんインライで花村BLACKお稽古ではなとん(はなとん)がブチかましるって話してたし、藤岡さんも藤田さんも楽しみにされていて、何が始まるんだろうというドキドキがある。

 

2022年10月20日

(幕間)

「全世界が爆発した」が最高😭Cry for Me も随分とノッてたなぁ〜よいよい。テンポ感が最高😭😭😭

今日もDawnの語りが突き刺さるのよ。労働者の手振りも交えてて、あぁボブにはちゃんと見えているんだなぁって。

花村くんと健人くん、花村くんと山本くん、花村くんのお芝居で凸凹な組み合わせが大好きだったから花村くんと東くん好きしかないじゃん。

(終演後)

東ボブの秋の怒りがこわい。日に日に怖い。藤岡トミーにびびりまくっていた男の子が「それならいいのか、あ゛?」とかすごんじゃうワケ。最近の秋冬の東ボブって、藤岡トミーに育てられました感が強くてすごく好き。

契約もちかける場面でボブゴちゃんが階段にもたれかかってるのを見るたびに、帝劇のWボブwith藤田俊太郎の写真思い出してにんまりしちゃうのよ。

最近は夏で笑いすぎてほっぺ赤くしてけらけら笑い転げてるボブゴちゃんがかわいい🌼

ゴちゃ………

ひがしくんはゴちゃじゃないですがゴちゃです!!!!!

本当にめっちゃ成長してる😭😭😭😭人っていくつになっても成長できるんだなと思わせてくれる東くん😭😭😭😭😭😭😭俺は上に行くよ

いつからヘッダー変わってた?おそろっちだね!

 

2022年10月21日

チームBLACKのチームとしての成長を感じているここ最近。チーム力はプレビュー公演の時点でチームGREENがカンストしてたから。

ジャージーボーイズ帝劇コン2020のときの君の瞳に恋してる東ボブ(東くん本人)のリール

www.instagram.com

ジャージーボーイズ帝劇コン2020の東啓介くんがボブ・ゴーディオになっていくさまがおさめられている写真集 「何色」

www.kadokawa.co.jp

2022年10月22日(イープラス貸切公演)

(終演後)

今日の秋、トミーに顔面を二度も叩かれた後、怒りをなんとかしずめようと深く息を吐く東ボブの横顔が苦しかった。

イープラスのカテコで挨拶無茶振りされたときはめちゃくちゃ真面目な挨拶したのに、最後の最後たらちゃんでしめくくるのずるくない?

今日もイープラス専用替え歌Dawnやってたんだけど、バンドさんとアンサンブルさんのお力で今回はちゃんとハモれました🙆「よっしゃっ」って小さくガッツポーズして喜んでるのかわいい。

まーーーーーーーーーーーーーたあっきーさんの良いことがプラスのイープラスを隣で聞きながら「いーぷらす!」って👍→指バッテンしてたーーーーーーもうーーーーーーーーーーーーかわいいーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやBeggin'よ。あんなに優しい目をしてフランキーに頷くのね。大丈夫って言いきかせるように優しく頷くからもう。ああ、これをニックは一歩引いたところで見ていたんだなと思うとまたつらい。

夏の加入の話をさせてくれよ。今日は藤岡トミーのダァン!に飛び跳ねてびっくりしてたんだけど、その後の加入させるかどうかで言い合ってる3人のところに降りてきてからも「こわっ」「こわい〜」「こわいよ〜」って猫背ハの字眉毛でペシに訴えてるボブ

秋のニックがやけになって酒を飲もうとするときにあわてて止めて、心配そうに背中をさすってたボブがもう切ないのよ。ボブの友人としての思いとアーティストとしての思いは別のところにあるから。

 

2022年10月22日

なぁーーーーーーんか今日急に、ひがしくんってグループの解散経験してるんだよなぁと思って果てしなくしんどくなった。

いや常日頃花村くんのおたくさんたちの心配してたけど東くんよ……

あと一週間で東京終わるのに、グリブラのコメントで中川藤岡最強シンメにビンタされるとはおもわなかった!

藤岡トミーがずっと切ないんだよな。もっと違う環境だったら、と思っちゃうんだけど、違う環境だったらフォーシーズンズは出会っていないわけで。真面目な話をすると彼らの生い立ちを勝手に哀れんじゃいけないと思っているのよ。

ジャージーボーイズって色々な角度から見ることのできる作品だから、何度見ても面白いんだと思うんだよね。まぁ毎回ボブゴかわいい。なのでろくなこと考えてないんだけど。

正論の有澤ボブと捻くれ東ボブ

夏の金を工面したトミーへの態度の違いも両ボブの面白さだなと思っている。「誰も頼んでないのに?」有澤ボブは素直にそう思って口から出た感じで、どこまでも正論。東ボブは、またどっからか借りてきたってわかってるから呆れたように冷たく言う感じ。

秋のニックとトミーの同室話の両ボブ有澤ボブは目と口をあんぐり開けてびっくりしてたんだけど、東ボブは背中を向けた完全な拒絶。そんなことが起こっていたなんて想像もしなかった有澤ボブと、こんな奴らとつきあってたってことに嫌悪してる東ボブ。でもね、どっちもニックから見たボブなんだな。

これは夏のspiニックが有澤ボブへ弟を導くように接しているから秋も“何も知らない純粋なお坊ちゃん”の反応をしてるボブが視界の端にいたんだろうし。大山ニックは東ボブと対等な親友で、だけど東ボブには敵わないと思っていた後ろめたさがあったから嫌悪を顕にするボブが視界の端に見えたんだろうし。

 

2022年10月23日

(幕間)

今日の夏のゴちゃんトミーのこと嫌いすぎない?????

お金借りてきたトミーへ「誰も頼んでないのに?」冷たく言ったあとにため息つくし、札束で肩をペシペシされた後にうんざりした顔で手で払うし。挙句の果てにSherryの紙捨てられたときに舌打ちするし。もうバチバチしてんのよ。

いやDecember'63は壁ごっちんしてるトミーのことをほっぺ真っ赤にしながら笑ってるかわいいかわいいゴちゃんなんだけど、トミーの悪いところが出るとあからさまにうんざりするじゃん????

あと昨日もそうだったんだけどメアリーのこと嫌い過ぎでは?

Sherryの前に3人とメアリーの会話聞いているときに、メアリーの言動に首を振ったり呆れたようにため息ついたり。瞳の面影もうんざりした顔してるし。なに?

えーーーーーーんこんなゴちゃんの秋怖すぎる(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

あと契約のハグが両手で全力ハグなので、フランキー大好き度が増してるのかな

(終演後)

秋が最高に苦しかった。下唇噛みしめて、ニックを止める姿が。トミーのことできっともうなりふり構っていられる余裕もなかったゆえにあの発言なわけで、でもそのあとに一切気づかないのが辛い。気づいてないんだもんニックに。決定的に追い込んだのはボブなのよ。

なんだろうな、セリフの間にある声が最高に上手いなと思うんだよな。それの名称わかんないんだけど。「あー。」とか「う゛う゛ん!」とか息を吸う音とか、あの“人が生きている感じ”がするのよ東ボブは。人ののやり取りの上にある。受けの芝居が最高。

お便器畜生への好きが増す。本人はめちゃくちゃ怒ってるけど、怒りすぎて声が裏返ってるところとかボンボンで可愛い。

今日の秋の目の話してないね?絶対零度だったヨ

今日ボブ・クルーのことを考えて泣きそうになっちゃったんだよね。彼らを導いてきた存在だからこそ、きっと解散には思うこともたくさんあっただろうし、なにより今日の君の瞳に恋してるリリースにあたって奔走するゴーディオのことを心配していたように見えて。

秋。トミーに煽られるように頬を二度叩かれたあと、強く押し返すようにトミーの腕を叩くボブ。怒りをおさえるように歯を食いしばる姿が苦しい。疲弊したところにニックの脱退発言で、潤んだ目を真っ赤にして唇をかみしめてニックを止めようとする姿が切ない。

お稽古頑張れ〜!

ボブ・クルー見てつーこさん思い出してるおたくなんてそうそういないでしょ。限界オタクかよ。

 

2022年10月24日(花村BLACK)

あと東京4回しかない悲しみと花村BLACKが楽しみすぎる興奮で気が狂いそう。今日の目標は座席でおとなしくすること。

フランキーが一般大衆から出てきたあとに二階でトミー達の歌を聞いてる姿が好きなんだよね。中川フランキーは椅子に座って音楽にのるけど、花村フランキーは床に座って足をぷらぷらしながら聞いてるの。かわいいじゃんかよもう。

きょうはかわいこちゃんのとんはななので服も可愛い感じでまとめたんだけど、可愛いご飯食べてから行こうかな(あたまがおかしくなっている)

(開演前)

うっへへへへへへ花村BLACKヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

(幕間)

やばくない?????

めっちゃべたべたさわるじゃん

藤岡トミーがBGDC前に差し出されたタオルを投げ捨てるのを見て(どうしてそういうことするの?)と悲しそうに顔をしかめる花村フランキー、トミーがDawnで衣装さんに手を出そうとしたら咎めてる😭😭😭フランキー悲しませるな💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

デモテープの3件目、ふたりとも諦めモードだったけど食いついてきたと思った瞬間、東ボブの腕をぐんっと引っ張って隣に立たせる花村フランキー😭中心力が強い

Cry for Me が甘すぎて砂糖吐くかと思った

でもね、今日はとっても藤岡トミーが優しいの。お兄ちゃんしてる。

BLACKの年齢が上がったのかフランキーの年齢が下がったのか、藤岡トミーと大山ニックはお兄ちゃんだし、東ボブはいつもより落ち着いている……ように見えて夏は大興奮だった。

契約!!!!!!!見た?????東ボブ、花村フランキーと両手でハグしたあとに、天に祈るように握った拳をかかげてたよね!?!?!?!?!?

ボブ・クルーと出会うところの東ボブ、花村フランキーのこと振り返るんだけど花村フランキーもつられて後ろ見ちゃうからもう。かわいいねぇ

さぁ、あきだよ。まもってね。

(終演後)

やりやがったなチームBLACK、というより、やりやがったな花村フランキーが正しい

え、なに????2022年度ジャージーボーイズ過去一で怖かった秋が花村BLACKって何????????????冷や汗かいた

BMITの花村フランキーと東ボブのアイコンタクトしてるところの写真売ってください、言い値で買います。

秋の花村フランキー怖すぎない???????

秋で友達のくだりからメンチ切ったままゼロ距離で「君が酷い目に合えばいいと思ってる」だったから、すぐさま取っ組み合いが始まっちゃったんだけどボブもニックもフランキー側にいて、引き離そうとしても無理だからすかさずボブが身を挺して二人の間に入ったのも手に汗握る展開だった。

藤岡トミーに詰め寄る東ボブが過去一でブチギレて椅子を目の前に持ってきて目線合わせて煽ってたのも怖いし、鼻で笑うのも怖い

東ボブ最後の自分の挨拶行く前に花村フランキーの背中をぽんって触って微笑んでからセンター向かうの罪では?

花村くんが最後「全然違うことやりますやん!稽古する意味ありました!?」って笑っちゃうくらい暴れ回ってたクソガキチームBLACK

Beggin'で東ボブが優しく力強く花村フランキーのことを見つめながら頷いてた。フランキーを支えよう、という強い意志が手に取るように伝わるというか。

プレビュー公演ぶりにゾッとするBeggin'のボブゴちゃんだったんだけどなに?

カテコとか花村くんがぴょんぴょん跳ねるもんだからつられてチームBLACKもぴょんぴょんはねてて可愛かったぴょん黒

花村フランキー、夏のボブ加入の「だったら別のリードボーカルを探すんだな」は藤岡トミーに凄まれて後退っちゃうかわいいフランキー🌼だったのに、秋の友達の件はメンチ切って一歩も引かないしむしろ煽るように寄っていくの怖すぎた。伏線回収が半端ねぇ

花村BLACK、活きが良い。

あとBig Girls Don't Cry で東ボブがポケットに手を入れるところ、花村フランキーのこと見て頷きながら歌ってたのかっこよすぎじゃん。

あとさ、冬のレコーディングスタジオで東ボブがブースに入るのずるくない????何を花村フランキーのこと一人にしてんだよ💢💢💢さみしくて泣いちゃうだろうが💢💢💢「僕は平気さ」って歌ってても平気じゃねぇんだよ花村フランキーは💢💢💢💢💢💢💢💢💢(※これ普段のチームBLACKは東ボブはブースの中にいるんだけど、今日はクルーと一緒に音響ブースの中(レコーディングブースの外)にいて。それを花村フランキーが少し手を伸ばして名残惜しそうにしているのが切なかったしとうのボブは頷いてるしでなおさらしんどかったという話。)

もうちょっと時間があれば藤岡トミーは自分の持っている感情に気がつくことができたんだよなぁ花村BLACKは。あたたかな愛というものをちゃんと藤岡トミーは持っているし、それを受けとった花村フランキーがちゃんと愛を返しているから。

トミーの借金を全部グループが引き受けるとフランキーが言ったとき、すごく驚いたように、申し訳無さそうに、そこで初めて自分のしでかしたことの重大さに気づいて後悔したように見えたんだよ今日の藤岡トミーは。

花村くんがいてくれたから最後のWho Loves YouでチームBLACKを真ん中に集めて肩組んでくれて、すごくチームとしての愛情があふれる瞬間だったなと思う。こんなにハマるのかってくらい。

鏡越しに視線合わせて笑い合うのずるくない??眉尻下げて、優しい顔して笑ってんのよ東ボブ

君の瞳に恋してるの東ボブの話をさせてくれよ。いつもとだいぶ様子が違ったんだ。いつもはフランキーと視線を合わせたあとに客席を見渡すじゃん?今日はずっと花村フランキーの歌っている姿を優しく見つめていて。最後の最後で思い出したように客席を見渡していた。

今日、春のエテ公ハンクにキレられたときに大山ニックに「なんでだめなの?」みたいに訴えかけて肩抱かれる花村フランキー絶保護でしたね。

花村フランキーはずっと藤岡トミーの行動を見てきて、目につくことは注意して、なんとかしようって思っていたからこそ、秋の「もうだめだ」が響くんだよなぁ。手遅れのところまで来てしまった。どうにもならないことをわかっている故の怒り。

あのさぁ冬の「これからは君の時代だ」あとのハグ、いつもは「大丈夫」のところ今日は「大丈夫だよ」に聞こえたんだけどなに?

(2022年10月25日)

今日の総括。東ボブの花村フランキーへの慈愛が最高でした。共にいることを選んだ男の覚悟と、友としての親しみとか。慈しみ優しく支える人肌のあたたかさをもった愛情が眩しかった

 

真志くんと花村くんが一つ違いで、花村くんの5個下が東くんなんですよね。ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

花村想太くん、芝居がうますぎる(じゅうおくかい言った)。

あと最後に見たの15だったんだけど、また声が伸びてトワングも声量増したね???ただでさえお歌がうまいのにどこまでいくんだ

黒ボブちゃんと緑ヴァリちゃんはエンターテイナーとしての波長が合うのよ。黒ボブと黒ヴァリはプレイヤーとプロデューサーなんだけど。

ねぇだれか、花村BLACKのぼぶとふらんきーのはなししてぇ?

あと秋の終わり〜冬の頭、ずっとボブがフランキー見つめながら歌ってたの辛すぎ。下手にニックいるんよ。そこに。

もう幻覚だった気がしてる、こわい花村BLACK

私も秋の記憶がない

そうか、年に一度しか出てないのか。2018かけ隼、2019ファンワズ、2020RENT、2021君はいい人チャーリーブラウン、2022ジャージーボーイズどれも最高に素晴らしいよなって。またお船乗ってね。

ファンワズの続きが見たいんだな〜〜〜〜ねぇダイスケニシダJB来た?めっちゃ悔しくなるよ????

幻覚じゃなかった!君の瞳に恋してる〜〜君の歌声に恋してたボブゴちゃん〜〜〜〜🌼RT

これだーーーーーーーーー!!!!チームGREENで一番好きなシーンが花村BLACKでもやってもらえて涙腺決壊した😭😭😭RT

花村BLACK写真来てた〜!!!!かわいい!やんちゃ!クソガキチームBLACK!!!!!

ameblo.jp

2022年10月25日

花村フランキーはチームGREENの庇護欲カーニバルの中で育っているので、チームBLACKのエゴイズムカーニバルでどうなるかなと思ったらいい塩梅でミックスされていて、私の情緒が死んだという話。

昨日を思い出しては、ふへって笑っちゃうくらいにはっぴー✌️東京終わるなんて考えたくない

専用劇場建てておたくに「そんなん言ったって無理なのわかってるのにさぁ」とか思っているんだけどジャージーボーイズ専用劇場建てて

ゴちゃんが東くんなの忘れてた。

パンフ読んだ〜(いまさら)ゴちゃんと東くんの写真集見比べてえへえへしてる

2022年10月27日

(幕間)

今日の春夏やばくない????

中川フランキーが純粋に可愛くなっててびっくりしてる

夏のVSクルーのターンで、クルーとグループの間に入る東ボブへの不満を大山ニックにぶつけてる藤岡トミーが切ない。ずっと「俺がグループ仕切ってるのに」「グループ仕切ってるのは俺だ」ってニックに訴えかけてたけど、クルーとボブには聞こえてないわけで。

だってクルーはトミーが今まで渡り歩いてきた世界の人じゃないから。暴力や恐怖で自分の言いなりにすることはできない。それをわかっているからこそボブは間に入るし、それがわからないからトミーはつらい。

クリスマスのへべれけ藤岡トミー、目を開けたまま眠ってて(?)大山ニックに「お前瞳孔開いてるぞwww」って突っ込まれてたの面白すぎない?

今日のボブは押しが強い。ペシの「ちょっと言ってもいい?」「だめ!」にいつもはペシと踵を返すのに、今日はペシの背中をぐいぐい押して交渉して!って言ってた。かわいい。

今日の契約、にっこにこでハグしたあとに中川フランキーに投げキスされてさらににこにこ赤みほっぺでDecember'63に入った東ボブ幸せ最高潮で尊さの極みだった。

(終演後)

今日の君の瞳に恋してるリリース前の芝居めちゃくちゃよかった

今日のカオスカテコは中川藤岡コンビの「東京公演終わるのなんて信じたくない〜♪」「でもそれが現実〜♪」の即興セッションに「このあとトークショーあるから早く終わりたい〜♪」と現実突きつける最年少東くんと「イェーーーーーーーーイ!!!!」でしめる中間管理職真志くんでした。

トークショー、「同じ役やってんの〜!」って嬉しそうに自分と真志くん指差す東くんのかわいさよ

トークショー顔を出そうとする藤岡さんに「ハウス!」する大きな弟二人組が最高にかわいかった。

カテコのCan't take my eyes off you前に中川フランキーからのハートマークにハートマークで返して、その後にこにこで右手をポッケに左手で柱を掴んでくるっと回転する東ボブがエレガントでした🙆

これプレビュー公演から思ってていい忘れてたんだけど、My eyes〜の柱寄り掛かりアクスタがほしい。

しっくりこなくなったスポットライト

冬の冒頭、いつもスポットライトが消えてスタンドマイクが持っていかれたあとは首を傾げる程度だったんだけど、今日は明確に首を振っていて。ああボブはこのときにスポットライトがしっくりこないと“自覚”したんだなと思った。

東ボブの「僕はスポットライトがどうにもしっくりこなかった」はいやぁ嘘つけよ、って声が多いけど、それは彼の年齢や経歴がそう語らせているのではと思った。若い頃はきっとそんなこと思わなかった。でも歳を重ねていくうちに考え方が変わってきて、ボブの行き着いた答えがそこにあったってこと。

きっと東ボブはフランキーに出会わなければ、歌い続けることに抵抗なかったと思うんだよね。でもフランキーに出会ってからアイデンティティは“フランキーのために曲を書く”になって、フランキーという絶対的な存在がいるから歌う必要がなくなった。でも同時に、出会わなければ名曲は生まれなかった。

 

それはそうと、グループをずっと一緒にやってきて唯一残ったよすがのようなメンバーから「グループは君の足枷になっている」なんて言われたらどう思うよ?ん??????ヴァリちゃんかわいそうだろうが💢💢💢💢

あとあれ、中川フランキーの「座れ」の声がはちゃめちゃに好き。今日はフランキーも椅子ぶん投げてたけど。

そう、今日レコード会社社長の芝居に痺れたのよ。ボブに詰め寄られたときも大人の余裕があって、だからこそボブの焦燥感が際立って。ラジオ局に向かうボブの後ろ姿をサングラスをずらして一瞥したあとに微笑んで去っていくのが。ああこの人も昔からボブを知っている人なのかと、歴史を感じさせられた。

冬のゴちゃんが焦れば焦るほど、周りの人たちが落ち着いてくるのが良いなと思って最近見ている。序盤は理解してくれない苛立ちに見えたボブの怒りも、トミーが着火した導火線が燃えている焦燥に変わったのもあるかな。クルーと社長の対応が好きなのよ。

本当に明日でジャージーボーイズ(チームBLACK)終わるの?嘘でしょ?

あああ花村くん……大事ないといいな。

 

2022年10月28日(チームBLACK東京千秋楽)

元気オレンジ〜〜🍊

えっむり……東京千秋楽無理……

(開演前)

ジャージー・ボーイズ チームBLACK、東京千秋楽おめでとうございます! どうか、今日も無事に終われますように。

(幕間)

😭😭😭😭😭😭😭

今日の夏のクリスマス、いつも藤岡トミーに急所をつつかれるところがシャツ全開にさせられるわ後ろから急所狙われるわの大惨事(笑)おまけに藤岡トミーは吐こうとするから大山ニックと東ボブは大慌てで上手に追いやるカオスな状態。

(終演後)

ジャージー・ボーイズ チームBLACK東京千秋楽おめでとうございました! 最高の音楽と、最愛の時間をありがとうございました。ツアーもBLACKの最高の音に出会えますように。

 

君の瞳に恋してる、フランキーを見つめたあと、心底ほっとしたように息を吐いて客席をゆっくりと見渡す東ボブ。秋からずっと張り詰めていた緊張の糸がやっと解れたようでこっちまで嬉しくなっちゃうんだよなぁ。

きょうの Cry for me 、運命の声に出会えた喜びと奇跡の音の重なりを感じて心底嬉しそうに歌う東ボブの笑顔がきらっきらに輝いてたな〜〜〜嬉しい!たのしい!が全身から溢れ出て、それが音になって伝わってくる感じ。

いつだってトミーを止めるのはボブの役割なんだなと秋を見て思った。レコーディングブースで行き過ぎた悪戯をしようとすると止めるのはボブだし、クルーに殴りかかろうとする間に入るのもボブ、フランキーに殴りかかろうとするのをトミーの側から止めようとするのもボブ。トミーが勝てない理由。

チームBLACKはニックとボブの役割分担がしっかりしているなと思った。何かあったときにその愚痴を聞いてあげる役割が大山ニック、藤岡トミーが暴力に訴えそうになったりすると間に入るのが東ボブ。グループのために、フランキーのために、と尽くしている二人だからできるバランス。

東ボブってイエスとノーが言えない子なんだなと途中から気づいた。

Cry for Meの「君」について説明したとき、ウエイトレスの女の子たちが「あなたここら辺の出身じゃないでしょ」って言うけど、あれに有澤ボブは「うん!」って潔く頷くけれど、東ボブは照れたように笑ってるだけ。肯定の仕方が曖昧。肯定にとってもらえるようにうまく誤魔化しているんだろうな。

これはクルーとの出会いでもそうで。誕生日を聞かれて11月17日って答えたのにクルーに「11月12日!?」って言われてもゆるく首を傾げて同じ顔して笑ってる。イエスとノーがはっきり言えなかったボブが音楽を通して自分を表現して自信をつけて、はっきり物申す豪胆なプロデューサーになっていく。

秋ではっきりと残酷なまでに物申すボブは、夏から片鱗があって。交渉をするのも、合図をだすのも、全部それはトミーの背中を見て育ってるから。まさにジャージー式の文化的成長(ボブアレンジ)。

藤岡トミーに引導を渡そうとして返り討ちにあって、苦しくてどうにもならなくて冷静な判断なんてできなくなった挙げ句、本心が露呈して。でも彼がそうやってさらけ出せるのってフォーシーズンズだったからなんじゃないのかなって思ったり。

冬で焦燥感に苛立つ東ボブを見ていると、自分が納得したヒットする音楽を世に出すことがボブの自己肯定の手段だから、それができない現状は辛いよなと思うわけで。その焦りに火をつけたのは藤岡トミーなんだけどね。

花村BLACKでも昨日も今日もやってたけど、Big Girls Don't Cryの2番でポケットに手入れたあとにくしゃくしゃな笑顔でフランキーを見る東ボブがあまりにも素敵なのよ。

そういや今日、トミーの足ダァンに腰抜かしかけてたなボブ

ツアーの話で、あっきーさんが指で合図したら東くん「大阪!」加藤さん「博多!」戸井さん「名古屋!」東くん「ぁあ秋田!」あっきーさん「横須(⤴️)賀」ってツアー出回る場所言わされてたんだけど、そもそもあっきーさんに仕込まれてる東くん可愛くない?

 

2022年10月29日(チームGREEN東京千秋楽&BLACK3人○○ぼっち)

あっきーさんってよく人の芝居というか動きをシンクロさせるじゃん?東くんって見てる人の動きを真似しちゃうじゃん?あの二人、全然違うけどなにかしらの感覚が似てそうな感じするんだよなぁ。

チームBLACK愛してるよーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

ameblo.jp

同室95年産ボブゴちゃんず可愛いなおい(※楽屋に充電器を忘れたことをインスタで教えられる)

花村フランキー復活何より!二幕も頑張れ〜!!!

藤岡トミーの好きなシーン話しだしたらきりがないんだけど。メアリーを紹介するときに、メアリーの名前は憎々しげに言うのにフランキーの名前は優しく言うところ。中盤からあからさまになってきたやつ。

あと夏のDawnの冒頭で合図を出すボブに「まぁ悪くない」みたいに少し不貞腐れて小さく頷くやつ。

 

ジャージーボーイズ チームBLACK、このメンツでJポップコンサートして。

四季をテーマにした曲でセトリ組んでコンサートしてほしい〜〜ジャージーボーイズが終わってもチームBLACKは終わらないでほしい〜〜〜

○○ぼっち

〇〇ぼっち、夏のクリスマスまんまで笑い転げた。クソガキチームBLACK大好き😭😭😭

藤岡仕込の東啓介が最高なのよ、芝居もそれ以外も。

ベビゴ

抱っこされてる東くん可愛すぎるんだよなぁ。夏のクリスマス解像度があがる。

東ボブ絶対ヒャッホウ言わないし、言ったらゴルフクラブで殴られるwwwwwwまちがいない

イタ飯?は無理なんよwwwwwwwwwwwwwwwまじチームBLACKの夏は目が足りん

 

地方公演に続く……