チケットで描いた生命線

主に感情備忘録

ジャージー・ボーイズを楽しみにするオタクのツイート②‐2020年7月18日~8月5日まで(JBインコンサート2020期間)-

最高に楽しかった、ジャージー・ボーイズ インコンサート2020 期間中の大騒ぎ。約8000字。

ボブの呼び方変遷と、中川藤岡シンメに終始ぼこぼこにされている。

ボブゴは最初、「Bちゃん」「ぼぶごちゃん」だった。

彼は私の心の支え。

 

 

初日

2020年7月18日

ジャージーボーイズ コンサート初日おめでとうございます!幕があがることを、心の底から嬉しく思います。はやくフォーシーズンズに会えますように。 #JBCON2020

東ボブとも契約して!!!!!!

頑張ったね。本当に頑張った。SMGOってなんて残酷な言葉なんだろうと思う。でも今日の彼らは間違いなくそれだった。

楽しい時間をありがとうございました!あっという間の2時間でした。これを劇場で観たい。そう思わずにはいられません。また明日、楽しみにしてます✨ #JBCON2020

 

2020年7月19日

全部切って今は寝て。今は自分が生きるために自分を守って。

大好きだったのも知ってる。だからこそ引っ張られないでほしい。彼がそんなこと望んでいるとは思えないから。どうか今は踏ん張って、闇にのみ込まれないで。

 

藤岡トミーと中川フランキーの空気感、いろいろとずるい~~~~

フランキー越しのトミーとか、トミー越しのフランキーのアングルが最高 #JBCON2020

Cry for me のハモりがあまりにもきれいでずっと聞いていたい。 #JBCON2020

東ボブくんウインク~~~~~~~~~~~~!!!!!!  #JBCON2020

今日も楽しいコンサートをありがとうございました!はやく劇場で観たいと強く思いました✨ #JBCON2020

 

今日もよく頑張りました。

 

昨日の最後のやつかな(笑)ほんとBLACK可愛い~~~~

フランキーの歌声をはじめて聴くボブくんの表情が大好き。矢崎ボブは恋した顔してるけど、東ボブは獲物を見つけた目をしてる。

新キャスト陣はフランキーと会話をしてないんだなと改めて。一方的に言葉を投げ掛けたり視線を交わしたりするけど、会話をするのは続投組だけ。だからなおのことジャージーボーイズ本公演が観たい。

いや本公演であっきーさんのフランキーと契約する東ボブくん見てしまったら気が狂いそうだし、そのフォーシーズンズのトミーは藤岡トミーなんだと思うとしんどすぎる。

コンサートだから大丈夫でしょ😊って油断してたけど想像以上にジャージーボーイズ2020 チームBLACKにぶん殴られてる。

ペンラが今回ないから…キンブレがオッケーなら白で振るから……(ジャニーズあるあるメンカラが黒の代替案)

うちのBちゃん(Bちゃん)とF様の関係性がまるで見えてこないの、未知数過ぎて好き。

冬のフランキーのブロマイドあればめちゃくちゃ買うんだけど売る気ない???

隣に立って歌ってるときはめちゃくちゃ平和なのに、パートナーシップ云々とかフランキーをめぐる云々が未知で怖すぎて好き、チームBLACK。

これは狂う人がいるのめちゃくちゃわかっちゃうな、ってところ。

 

2020年7月20日

朝からボブくん見られてハッピー☺️

劇場で黒ボブくん定点したい💪

観たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2020年7月21日

2020黒で本公演があったらBちゃんに「このク○野郎!」って叫んでる自分しか見えない。

エイモスもハリーもボブくんも大好きなんだけど、2020年現段階最高じゃん?ハリーくんはこの混乱がなければ出会えなかったと思うとなんとも言えないけど、役も作品も好きだから素直に出会えて良かったなって。

黒ボブくん何考えてるかわからないというか自信家で野心家ってのはわかるんだけど、こう、未知なんだ。

 

2020年7月23日 客入り初日

ジャージーボーイズinコンサート、客入り初日おめでとうございます🎉この日に立ち会えたことを嬉しく思います。すごくすごく、楽しかった。どうかこの劇場の明かりがいつまでも消えることなく、深い闇を照らし続けてくれますように。

Oh pretty baby やっと会えた #JBCON2020

配信だと芝居パート真剣な表情が多かった印象なんだけどフランキーの歌声に落ちた瞬間、東ボブくんすごく嬉しそうにくしゃって笑ったのが印象的で。これは現場でしか見られないやつ~~~~~~~~

配信だと!?!?!?!?!?!?

カテコの挨拶で藤岡さんがあっきーさんに「気持ち悪いなお前っ(笑)」って言ってたときに、東くんと真志くんが「(またやってるよ~!)」みたいに二人でにこにこ見てたのがめちゃくちゃかわいかったチームBLACK🖤 #JBCON2020

はぁ~~~~~~~~ずるい。藤岡トミーと中川フランキーずるいよ~~~~~愛すべき二人😭🖤

藤岡トミーと東ボブがどう見たって仲良しでいつも頭抱える。

東ボブと矢崎ボブの魂の双子演出ずるいなって思ってたしやっぱりずるかった。

これは笑ってほしいんだけど、ジャージーボーイズinコンサートが楽しみすぎて全身真っ黒にするべく、Tシャツはもちろん黒マスクも買ったんですよ。

この日のために新しい服を買って、この日のために凝ったネイルして、この日だけはちょっと高めのファンデーションを塗って。おかえりなさい、観劇日。またすぐ会おうね。

あっきーさんのことを天才だと思っているしなんなら日光(晃)だと思っているけれど、秋の時に後ろでスタンバって入念に準備をしているのが見えて、中川晃教は国宝だと思いを新たにしました。

あ゛あ゛あ゛(思い出して頭を抱えるチームBLACKのオタク)

右近くんトミーがあまりにも可愛くてチームGREENも見たくなっちゃうの、コンサートの罪だと思う。

公式!プロフにJBがないぞ!

なんとも言えない瞬間が多かったけど、ご本人が無理してないことが一番だな……

そっか~~~~~権利が厳しいか~~~~~~~~~~😊

オープニングの東ボブ、しばらくしたら汗で髪の毛がひと束ぱさっとしてたのがとても最高に美しかったことをメモし忘れていたのでここに記します。

ぱさっとしてたのがインスタでぴょこっとしてた部分です。

 

2020年7月24日

ジャージーボーイズ新参者なのでさっき知ったんですけど、チームBLACKのPVビジュアルって悲しき朝焼けのジャケ写なんですね。

チェーザレであっきーさんと藤岡さんのワクチンを接種してからJBに挑むはずだったから、丸腰のままJBコンに乗り込んでぼっこぼこになっているのが現状。

動画にもあったけど「最高だぜ~!」を振らなくていいからなって言う藤岡さんに、少し乱暴にぼそっと「振らないよ」って言うあっきーさんが最高に好きだった。悪友感あるお二人が最強。

2020Wボブ、お互いのことを自分のイマジナリーフレンドと思ってそうなところが闇。少なからず黒ボブくんは緑ボブくんのことイマジナリーとして見てるところあるよね?

Bちゃんのウインクが最高にウェットでチャーミング大好きだよ~~~~

今日のカテコも藤岡さんとあっきーさんがわちゃこいてて記憶が定かでない。むしろオープニングからぶっとばしてた。

チームBLACKマジ卍

最後、藤岡さんはじめチームBLACKが出てこないいたずらしたんだけど、結局東くんがぐいぐい押して出てきた構図がマジでサザエさんだった。

悪さする藤岡さんと無茶ぶり天国のあっきーさんに、体折り曲げて笑ってる東くんが超絶可愛かった~~~~

みんな「じりりりりりりり!」なのに、さすがかな座長は「ziLLLLLL(トワング)」で最高の目覚まし時計でした👏

今日も最高の夏でした🙆🖤 一目で魅せられて。

チームBLACK、あの藤岡トミーと中川フランキーの最強シンメ卍の間に東ボブが飛び込むことになるわけで、それはそれで胃に穴があきそう。

藤岡さんにいたずらされまくって羽交い締めにするあっきーさんめちゃくちゃ可愛かったし、ぐぇえ~って降参するふりして最後の最後であっきーさんを舞台に押しやる藤岡さんもめちゃくちゃ可愛かったし、袖で笑ってる東くんと真志くんも可愛かった😭BLACK愛しい😭🖤

 

2020年7月25日

本公演の彼は絶対マウント野郎になるしマジで同担拒否戦争になる気がするチームBLACK

ボブのダンスが総じて可愛いんだけど、ターンが引くほど速くて軸がぶれなくて見惚れちゃうんですよね。

春は目が足りないし夏は楽しすぎて記憶がないし体感時間が短くなってる

ボブくんかっこいいのにふとした瞬間にめちゃくちゃ可愛くなっちゃうの本当にずるいと思う。

short shortsで見せ場奪われてびっくりしてるボブくん永遠に見ていたい。

JB永遠に続いてほしい。秋にならないでほしい。

手持ちが上手かセンターで下手が1枚もないのがわかって絶望してるから、オープニングでもウインクしてもらうしかないな。

これは完全に私の早とちり的な何かだったんだけど、東くんと映画のボブくんを重ねてたりアルフレートが超絶天使だったもんだから、実際のチームBLACKの東ボブくんを見たときに、あまりにも大人っぽくて自信に満ち溢れてて、要するに驚いたんだよね。

ボブくん可愛いbot

喜多川育ちなもんで、振り付けは反転して見て覚えろって訓練されてきたので、手の横振りが鏡になってるJBに混乱しちゃう。BGDCは右からってアナウンスあったんだね☺️

黒のキンブレあるのは知ってるんだけど、本当に光が死ぬので無駄に電気を殺してる感があってBLACKにしたことだけは公式を許していない。

ボブくん見てから、よりいっそうヴォルフガング見たくなってきた。

ぼぶちゃんは勝成ィとは程度の違うクズだけど、あの台詞を黒ボブくんに言われたらそれはそれで憤死する。

 

2020年7月26日

さ~~~~~て今日もニュージャージーの強い女になるよ💪

今日は余裕もっていこうと思ったのに、結局同じ時間。

パートナーシップではけるとき何だ何だとじろじろ覗きこんでる大山ニックと東ボブだったけど、最終的に東ボブが藤岡トミーにお尻蹴られて退場。チームBLACK仲良いな~! #JBCON2020

今日、パートナーシップもその他も台詞に入るのめちゃくちゃ早かったしけっこう巻いてた?

ガン切れトミーくん、今日は静のトミーくんである意味怖かった。

short shorts、5秒で終わるんだけど?

コンサート本編だと緑が幼稚園児の大運動会なのに、カテコになると黒が小学生になっちゃうの超可愛い。

今日のレコーディング、東ボブも矢崎ボブと一緒に両手ブンブン回してあわわわわ💦ってしてたのが最高に可愛かった👏

カテコのCan't take~で、あっきーさんのこと驚かそうとしてBLACKのおっきいものクラブ(東くんと真志くん)のかげに隠れて、途中でいきなり参加した藤岡さんだけど、あっきーさん全く動じない(笑)それを見て、ほら~!って笑ってる東くんと真志くん。

東ボブ、良く言えばかっこいい路線で悪く言えばスかした野郎なんだけど、日がたつにつれ矢崎ボブに影響されてかめちゃくちゃ可愛いことするようになっていってなかなかに趣がある。

このままだと最終日までにバンド紹介はチームBLACKがセンターに集まっちゃうんじゃない?

(2020年7月27日 もう今日のバンド紹介はチームBLACK集結してたよ(笑)磁石かよ(笑))

映画しか見てない新参者が言うのもなんなんだけど、東ボブは絶対中川フランキーにマフラーを巻いてあげるタイプだと思うんだ。

今日めっちゃ黒ボブくんフランキーとアイコンタクトとってたな…

Big man in townの前に暗転して客席にブンブン手振るフランキーを見て、 いやいや、見えてないでしょ、え、見えてる? って反応してたり楽しそうに笑ってる東ボブ可愛い。

瞬時に腕をあげる振り付けの場合、長いからどうしても時間がかかってしまうんだけど、一瞬早めに動き出してるんだよね。本当に注意しないとわからないくらいに。そういう細かい努力がたくさんあるんだろうなぁっておもうと、ね。

言わずもがな Ces Soirees-La が大好きです。

Ces Soirees-La で東ボブくんが歌い始めた瞬間に恋が始まってる

爆発したっ!✨のぼぶちゃんがめちゃくちゃ可愛くていつも首がつる。

Walk Like A Man の東ボブくんの語りが大好き。「男らしく歩け。」の時に歩くやつ。

うちのぼぶちゃんが何も映像に残らないのめちゃくちゃ悔し~~~~~ィ!!!!!!本公演やってくんなきゃやだ~~~~!契約させろ!(大の字)

あっ!今日はじめて気がついたんだけど、白ジャケットの時だと中のサスペンダーが透けて見える!!!!!!

あっきーさん自称小動物系だけど足が長くてスタイルがいいから、サスペンダーずるいな~って思ってたらうちのぼぶちゃんもサスペンダーちゃんと見えるわ!って興奮した。

クルーのこと、闇落ちQちゃんって言ってごめんね。

夏が終わらないでほしい。Short shorts

 

2020年7月27日

日に日にJBコンが早くなっていくんだけど、昨日なんて2秒したら秋になってた

それはそうと、昨日入ったっけ…ってレベルでいる。1ヶ月ぶりの感覚。

パートナーシップの時になかなかはけないチームBLACK(笑)フランキーの「待って!」に、自分が言われたわけでもないのに戻ってこようとする藤岡トミー。 #JBCON2020

今日の東ボブは最初からにっこにこでたくさんBLACKメンバーとアイコンタクトとってすごく楽しそうだった~!!!

春の右近トミー髪の毛振り乱しながら大暴走してトサカになってた(笑)ガチガチに固めてるイメージなんだけど、あんな稼動する?やっぱり歌舞伎役者は首を振る勢いが違うのかな?それはそうと、日に日にヤバさ増してない?

今日のボブちゃん、すっごく嬉しそうににっこり笑いながら「爆発したっ✨(大音量)」で、わくわくした顔しながらGREENに視線送ってたのもよかったなぁ~!

今日の最強中川藤岡コンビのカテコCan't take~は、あっきーさんが藤岡さんに耳打ちして楽しそうに笑ってから無双タイム突入で、最後の“Let me love you”であっきーさんが藤岡さんのことを指差してた。

はぁ~~~~~~~~~~~~~永遠に夏でいて😭😭😭

一番フランキーとの絡みが少ないから無限の可能性なんだよね。狂信者に見える瞬間もあるし、最高の素材として惚れてるだけに見える瞬間もある。

今日の殿堂入りのボブくん可愛かったなぁ。トミーの言葉に素直に反応してて、仲良かったんだろうなぁって感じがした。昔に戻ったってこういうことなんだろうなって、歴史が見えた気がする。

 

2020年7月28日

これは悪い意味ではないんですけど黒ボブくんは何考えてるかわからない。凡人には知り得ない、天賦の才を持つ者の風格みたいなものがある。

Who Loves Youが好き(毎日好きな曲が変わる)

ジャージーボーイズ、振り付けが大好き。

半歩下がる振りの時に黒ボブゴちゃんがゆらゆらするのが好き。

 

2020年7月29日

東ボブくん、隙あらばぽっけに手突っ込んでて好き

 

2020年7月30日

持たざるものを理解できないボブくんが大好き😊

 ちょっとほっとした

東ボブくん、マイクがオレンジっていう愛され天才カラーなのが非常にずるいと思います。

え!?!?JBコンあと6公演しかないの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?嘘だ!!!!!!

トミー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😭😭😭

うさぎちゃん右近トミーじゃん

 

2020年7月31日

(この日、リールが公開されたものの反応したツイートが存在しない)

100年ぶりの感覚。

今日はちゃんと演じることが苦手なイタリア人だった。

今日のレコーディング、黒ボブが先に跳んじゃったのに「あーっ!」ってさも緑ボブが遅れたみたいな反応したの、超中の人だった。

CFM最初声出てないのかなって思ったらどんどん声がのびていって、すごく綺麗だった。

最後、安定に様子がおかしく躍り狂う右近トミーを見て大笑いしてからにょろにょろ真似してた東ボブ、めちゃくちゃ可愛かったなぁ。

チームBLACKが合わせてぴょんぴょんしてる反対側でチームGREENいつも個々に踊り狂ってる。

www.instagram.com

2020年8月1日

CFMの声量にびっくりした。のびやか~

今日の東ボブくん、Short Shorts 前に藤岡トミーに「( )」ってにっこりしながら首を傾けてたのが超生意気で最高だった。 #JBCON2020

コンサートしかみてないのに自分のなかでボブくんの解釈が出来上がりつつあるのが恐ろしい。

Walk like a man の台詞って配信だとボブくん撮してたっけ?あれモニターに映らないのもったいないなっていつも思ってる。

インコンサート2020期間中の東ボブへの解釈

 

2020年8月2日

今日のオープニングずるくない??????

にっこにこでめちゃくちゃ楽しそうなのに、春始まるとすっと真顔に戻ってはけていくのまで込みで好き。

そして毎日藤岡トミーに脇腹突っつかれてきゃはきゃはしてるのマッッッジ可愛い。

あっきーさん、昨日は秋冬間のスタンバイで喉スプレーしてたけど、今日普通に春で出てきたときにやってたよね!?びっくりした。お大事に。

オープニングで照れくさそうに笑うボブくん大好き😭🖤

シェリー前のアーティストをつかまえて的な台詞に合わせて、バンドに向かってピストルをばんばんしてたのも可愛かった。なにしても可愛い。

今日席ついて3秒で殿堂入りしてた

JBコンを経た東くんの君の瞳に恋してるが聞きたいよね。

short shorts前の「どうも🖤」がにくたらしくてかわいくてすき。

天才オレンジ🍊

 

2020年8月3日

オタクだから中川フランキーと藤岡トミーの背中合わせに弱い。

 

2020年8月4日

俺たちのチームBLACK!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日で終わっちゃうのやだ😭

おもちゃにされてる東くん超可愛いし楽しいのでBLACK永遠に一緒にいて😭

東くんが言葉を探しながら挨拶しているのを見て、こうして劇場に楽しく通えるのって奇跡なんだなと改めて気づかされた。

コンサート本編だと生意気すかした野郎で自己肯定感激強の東ボブくんだからなかなか気がつかないけど、裏で中川藤岡の小悪魔最凶コンビにおもちゃにされてるのかな。がんばれ本公演(気が早い)。

今日は終始寂しそうに涙をためた真志ニックの表情が印象的だったな。Spiニックが去るところとか、殿堂入りとか、凄くうるうるしててこっちまで切なくなった。

今日も右近くんとフラダンスしてたの可愛かったな~仲良しさんなんだね~!私もチームGREENを見ることができて良かった!

お誕生日あったらコーラ飲まされてたのかな(黒はもともとない)

ぼぶごちゃんのすきなところ、あげたらきりがないんだなぁ。こんなに好きになれる存在に出会えるとは思ってなかった。

Who Loves You のダンスが好きすぎる。

 

2020年8月5日 千穐楽

JBコン千秋楽おめでとうございました!東くんのボブくんに出会えて、チームBLACKとチームGREENに出会えて幸せです。たくさんの感動をありがとうございました!いつか本公演で! #JBCON2020

ところで、JBコン2020のCD発売とWOWOW放送についてのアンケートはどちらに出せば良いのですか?

終わったという実感がない。

法月クルーの Oh,what a night の動きが最高にキレッキレで毎公演密かに楽しみにしてたり。

藤田さんのご挨拶で時計を気にするしぐさをする中川藤岡の悪友コンビにならって時計気にしてた東くん、完全に悪いお兄ちゃん達に影響されまくってるボブくんだった。

藤田さん面白いよなぁ~是非またご一緒してほしい。

JB公式ちゃん、もしかしてWOWOW放送のお知らせする気!?

今日の Cry For Me 最高大爆発だったんだけど、興奮覚めやらない様子で肘タッチを矢崎ボブにせまった東ボブがすごく嬉しそうで、ふたりでひとつの完成形を目撃した気がする。

きっとまた、会えるよね。

 

これは初日から「は?」ってなってて千秋楽まで「は?」だったんですけどA Sunday Kind Of Love の死ぬまで離しはしない真実の愛をって強すぎない?

 

ここから怒涛の拗らせオタクが爆誕する